2018/4/3 エスト・エストで行く権現堂桜堤珍道中

2018/4/3 エスト・エストで行く権現堂桜堤珍道中
2018/4/3 エスト・エストで行く権現堂桜堤珍道中

仕事繁忙期が終わって
試験も終わった

のことを考えるしか楽しみがない今日この頃。

今年は西の方に行こうかな~と思っていたのですが、
余命があと5~6年と宣告されている父が
一度北海道に行ってみたいな~と言ってたので、
(と、あと富士山と滝桜と神代桜も見たいと言ってたwww)
9月の連休に知床旅行に連れて行くことに。

まずは、6月までにペーパードライバー教習行くことにw
車の運転なんてたぶん20年ぶりくらい!
最近の車は鍵穴にキーを差し込んでエンジンかけるんじゃないしー
イチから教えてもらわなきゃ乗れる気がしませんwww

ミユ屋とラインで桜みにいこーという話になり、
3月末のミユ屋の休みはどうも桜がまだ5分咲きなので
次の週に行こうかーと決めていった4月3日。

圏央道出口近くのコンビニで。
DSC_1418
久々のJ.B.Honey号とのエスト・エスト~。

そもそも、エスト・エストの起源はこのツーリングから。

で、例によってぐるぐる先生に迷わされながら、
DSC_0821
駐車場に右折入庫しようとしたら、バイクの駐車場はここじゃないと断られ、
道の真ん中でミユ屋に強引にUターンしてもらったというw

幸手権現堂桜堤は来たの初めて。
DSC_0855
燃やしさんのブログに毎年のように出てくるので行ってみたかったんですよね。

前週は五分咲きってゆってたのに、1週間でだいぶ散ってました。
DSC_0846
今年の桜はちょっと足早でしたね。

なので菜の花も間に合ってなかったのですが、
DSC_0826
十分きれいだった~。

DSC_0839

DSC_0841

白いたんぽぽ咲いてたよ。
DSC_0844

散った花びらで埋め尽くされた川がまた風情がありました。
DSC_0850

結構な広さの堤で、ポケモンをやりつつ歩きwww
てか、例によって猛暑女のミユ屋パワーがさく裂し、
気温は20度超で歩いてると暑い!

小腹すいたので途中の茶屋に売ってたパンを食べまーす。
DSC_0852
カレーパン。おいしかったー。

屋台もたくさん並んでて、ここでピクニックシートしいてお弁当でもよかったねーといいながら。
DSC_0856

やっぱそば食べたいよねーとその場で一番近めの蕎麦屋さんに。
DSC_1421

臨時休業の呪い(´・ω・`)ショボーン

臨時休業の呪い(´・ω・`)ショボーン

で、またぐるぐる先生にそっから近場の蕎麦屋さんを教えてもらい~

藪そば!

藪そば!


これはあとで撮った写真なのだけど、着いたときはのれんが出てなくてですね・・・

おかみさん「ごめんねーガスの調子が悪くて営業してないのよー」

エスト・エスト「・・・」

ま、このあとほどなくガス屋さんが直してくれておそばにありつくことができたのですけどね。

DSC_1422

それがおいしかったのー

お店も黒電話あったりして、常連さんがきて一緒に甲子園観戦してたりして、いい雰囲気。
DSC_1423
アイスコーヒーもごちそうになり、帰りにあめまでもらったよw

このあと学校があるので早めに解散~。
まったりツーリングも楽しい一日でした♪
また行こうね~。

6件のフィードバック »

  1. 相変わらずの食欲ですなぁ。(笑)
    行ったお店が臨時休業とは、やっぱりネタ師コンビですね。

    親孝行は生きているうちにしかできませんよ。
    実際に亡くして実感しています。

    • >狸隠居
      カレーパンとそばって普通ですよね??????
      もう衰えてそんな組み合わせも食べられなくなってしまったのですね( ;∀;)

      親御さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
      ご隠居のいうとおり生きてるうちにできるだけいい想いをさせてあげたいです。

  2. 仕事に試験にとお疲れさまっす(`・ω・´)ゞ
    そして車の練習頑張ってください!!
    オレは大学の4年間乗らなかっただけで、かなり大変な思いしましたwww

    幸手市の権現堂はにぎやかっすよね~
    俺の時よりも菜の花が咲いてるのがいいっすわ!!
    そしてカレーパンが思った以上に普通のカレーパンで、外で売ってるのにびっくりっすわ:(;゙゚’ω゚’):

    • >燃やしさん
      マジか!20年のワタシはどうしたらwww
      職場の向かい側に教習所あるのにまだ申し込みにすらいってないよー。
      7月からは学生が押し寄せてくるだろうから急がねばですね。

      なんか権現堂の真ん中に茶屋があってそこパン屋も併設してたよー。
      おいしそうなの他にもいっぱいあった!来年みてみてー。

  3. わー。花筏、きれいですね~(^o^)。今年も桜は結構見に行ったけど、ああいう水面を埋め尽くすようなところは近くにないので、うらやましいです。

    • >がんさん
      行くタイミングによってもまた違うかもしれませんね~。
      ワタシは散り始めに雨が降った水たまりに散っている桜の花びらも大好きです。
      名もないところで出会ったりするからまたやめられないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)