2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその1薬師桜

2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその1薬師桜
2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその1薬師桜

サンデードライバーならぬ、
バカンスドライバーがうようよ。

の中、絶賛仕事繁忙期のワタクシが通りますよぅ。

・車線変更のときウインカーは出しましょう。
・対向車線が来るたびにビビってブレーキを踏むのはやめましょう。
・東京都内の道でうっかり間違えても!バックして正しい分岐に進もうとするのはやめましょう!

ってかやめてくれ。頼む。動きが読めなさすぎて恐ろしい・・・。

ステップのばねが折れちゃったので、オイル交換ついでにバイク屋に。
そしたら、ワタシの前のお客さんがバイク屋にくる途中でお財布落としちゃったんだって。
GWの予定が全部パァ(´・ω・`)

財布(のみならずいろんなもの)を落としたことのある経験者としては、

・財布はロープ付にする。
・クレジットカードは1枚財布とは別のところに入れておく。
↑これらは先人たちに教えていただいたありがたーい教えです。

何かが起こらないようにするのが一番大事ですが、
何かが起こった時のためにひと工夫するのも大事です。

よいGWをお過ごしくださいませ。
ワタシは絶賛仕事だがなっ!

忘れもしない今年の4月6日。
今年の滝桜はいつごろ満開かなーと思って開花情報を見たら、すでに満開で絶望。

したのだけど、4/11にはまだ満開を保っていました。

翌4/12は快晴予報。これだったらいける!と思って
急きょたまった休日出勤の振替を強引に奪取して行くことに。

朝5時に家を出発~。気温は20度くらいで例年の滝桜北行に比べると全然あったかい。
けどさすがに宇都宮こえたあたりから気温が下がってきて、1時間半も走り続けると寒い・・・。
tohoku
ので、ぼちぼち休憩。
SAの土産物売り場って楽しいよね。ってか、みそ味とか餃子味の歯磨き粉・・・。試した人はいるのかな。

で、9時すぎに三春に到着~。
まずは三春の桜で一番大好きな貝山薬師桜へ。
DSC_0900

枝振りも好きなんだけど、
DSC_0906

この椿と桜のコラボがイイ。
DSC_0860

曇ってたり、午後来ちゃったり、散っちゃってたり、
晴れてるのに桜の上だけ雲かかってたりと
なかなか絶好のシチュエーションにならず
DSC_0899
ようやっと青空の下の満開!

ここは人口建造物が映りこむせいで、
DSC_0863
カメラマンからも敬遠されてて人が少ないのもイイ。

桜と椿が寄り添って
DSC_0867

静かな時が流れてて
DSC_0877

本当に贅沢なひとときでした。
DSC_0887

にゃんこに上から見られてたw
DSC_0890

桜ももちろん、この椿も相当大きくて立派
DSC_0893

三春の桜はしだれ桜が多いのは、やっぱり滝桜と縁が深いからでしょうかね。
DSC_0901

そして、何よりこの桜が好きなのは、
DSC_0909

エスト・ミオと撮れるから。
DSC_0911

顔がドヤってるように見えません?
DSC_0920

桜と青空とエスト・ミオ
DSC_0921

ああ、美しい。
DSC_0946
いいわー。

今回は新しいアングルを発見!
DSC_0986

この角度から見る薬師桜が一番美しいかも!
DSC_0984

エスト・ミオとはちょっと撮れないのが残念だったけど。
DSC_0989
これ以上寄せるとぐらりと落ちてきそうだったw

薬師桜を満喫して、約束の地へ向かいます。
続く。

10件のフィードバック »

    • >がんさん
      いかにうちのエスト・ミオと景色を美しく撮るか、がこのブログのテーマですからwww
      風光明媚な場所に行くのも好きなのですが、
      名もなきところでもバイクと一緒に撮れるところのがいいですよね

  1. オレのほうのブログのコメントでお誘いいただいた件ですが、申し訳ないっすが仕事っす(; ・`д・´)
    シフトをそこは組んじまってるもので・・・・

    またよろしくお願いしますm(_ _)m

    • >燃やしさん
      返事遅くなってごめーん。
      突然すぎるので気にしないでやってください。
      行ってきた記事は次の次あたりに書くから楽しみにしててー

      きっと悶え死ぬよwww

  2. なんていう素敵な枝垂れさんなんでしょう♪
    なんとも妖艶&可憐
    人の少ないのも素敵
    エスト・ミオとのコラボ写真が撮れるのがサイコー!
    しかもタイヤに可愛い花びら♪

    • >chiiさん
      三春のしだれ桜は本当に別格だなぁと思います。
      でもホントバイクと一緒に撮れる桜が最高ですよね。
      ワタシの夢は定年退職した後に梅のころから桜のころまで
      吉野あたりをぷらぷら旅することなんですよー。
      んで、そのまま桜と一緒に北上。なーんてできたらいいなぁwww

  3. はじめまして。広島在住の忍者くらぶ1号と申します。昨日、ネットで調べモノをしてると‥僕が乗ってるエストと同型同色のエストを発見してビックリ!ホントに全く一緒のエストです!またお邪魔しますね、

    • >忍者クラブ1号さん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      なーんと同じカラーのエスト乗りさんと知り合いになれるとは嬉しい限りです!
      広島にお住まいなんですね~。いつか並べてエストを撮れる日がくるといいなぁ~。
      これからもよろしくお願いいたします。

      • お返事、ありがとうございます。ホント、2台並べて写真に収めたいですね〜(^-^)僕のエスト‥名前は「エスまる」と言います。主に通勤に使っているので、走行距離は既に10万kmをオーバー!(^◇^;)5万kmで一度オーバーホールをしてるので、エンジンも快調です!まだまだ乗りたいので、もう一度オーバーホールが必要かな?と、思案中です。エスト愛では、ヒトミンさんにも負けませんよぉ!これからもよろしくね!

        • >忍者くらぶ1号さん
          いいですねーエスまるとエスト・ミオで写真撮れるまで乗り続けましょうね~。
          これからお互い梅雨の通勤で大変ですが、ドラムブレーキ気を着けてくださいねっ。
          (うちのは事故った時にディスクブレーキに変えたのです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)