2018/3/30 吉見町さくら堤公園と入間川

2018/3/30 吉見町さくら堤公園と入間川
2018/3/30 吉見町さくら堤公園と入間川

いそがしい。
まいとしまいとし、
いそがしい。
先週の木曜日、野平の桜がほのかに咲き始めだったから
次の休みに見に行こうと思ってた。
でも、今日見たらもう満開だった(´・ω・`)はやっ。

camera1_180422094502
↑毎回思うんだけどさ、田んぼの中に入って撮影するのやめなよー。
農家さんがどんだけたいへんな思いして作物作ってるのか考えなよー。
こういう有名どころに行くとムカっとする心が先に立って撮影どころじゃなくなってダメだねー。

金曜日は学校なのである。
ので、朝出て昼までに帰ってこようと思ってでかけたのが吉見町のさくら堤公園。
秋ヶ瀬公園(さいたま市)と森林公園(滑川町)を結ぶ1.8Kmの桜のトンネルのサイクリングコース一帯をさくら堤公園っていうみたい。
DSC_0676
ここは穴場というかあんまり人混んでないからオキニイリ。

エスト・ミオと写真撮ってるとたいてい地元の方にわざわざ東京からきたのー?ここの桜有名なの?って聞かれます。
DSC_0617
有名じゃなくてもエスト・ミオと写真が撮れる桜はいい桜w

ちょうど満開をちょっとすぎてこの日の風で散ってしまうか、そんな感じの日でしてね。
DSC_0649
青空背景に桜の花びらが舞っている様がすばらしかった。

DSC_0675

DSC_0740

エスト・ミオのミラーにいっぱいの桜♪
DSC_0638
ミラーショットはお約束だよね。

ところどころ車が走れる道と交差していましてね。
DSC_0642

ちょっとおじゃまして・・・
DSC_0643
朝の10時くらいまで(平日)はほんと地元の散歩の方くらいしかいないみたい。

桜の花びらが舞い散る中のエスト・ミオ。
DSC_0718

雰囲気だけでも。
sakura
連写でアニメgif作るなら、動画撮れよって?w
編集する時間ない・・・(´Д⊂ヽ
そもそも動画ってupされててもあんま見ないよね?ワタシだけ?

そこから次の目的地に向かう途中、川島町というところ。
DSC_0763
貯水池脇の桜がきれいでした。

ちょっと濃いピンクの花びらが浮かんでたのもキレイ♪
DSC_0774
名もないところでちょっとした発見するのが楽しいぐるぐる先生との旅。←ま、ひどい目にも合わされるがなw

んで、入間大橋緑地の堤防。
DSC_0786
3年前偶然見つけた場所です。

菜の花に埋もれるエスト・ミオが撮れます。
DSC_0791

やっぱさー、どんな絶景も、エスト・ミオがいれられない写真はつまんない。
DSC_0803
だって、普通の風景写真だったらプロ・アマ問わずもっとすんごいカメラで撮ってる写真がゴマンとあるじゃん?
わざわざしょぼいカメラで撮ったものをアップしなくてもねって思っちゃうわけよ。

でも、そこにエスト・ミオがあるだけで、旅心を掻き立てられるっていうか。
DSC_0807
今年はどこにいこうかなーw

と、まぁ菜の花とエスト・ミオ撮影を堪能したのですが。
実はこの堤防バイクでの登るのも停めるのも怖いんだよね~。みなさんにはおすすめできませんw
DSC_0819
3年前はこのあとけつまずいて骨折したので、どきどきでしたが、
何事もなく首都高の渋滞にはまりつつ午前中に家に帰り着けました。

2件のフィードバック »

  1. へぇ、キレイな場所があるんですね。

    埼玉は地元ですが、こんなところがあるなんて知りませんでした。
    バイクに乗っていながら、
    なかなか大きな道から外れることがないので
    新しい発見がないんですね。

    それにしてもエスト・ミオを菜の花の写真、
    キレイですね。

    • >メカ好きおじさん
      最近はネットがあるせいで、穴場がすぐに広まって観光地化されてしまうので
      ここもいつかは人でいっぱいになっちゃったりする日がくるんですかねー。
      ぐるぐる先生にいつもろくでもない道を走らされるので、
      それがあたりのときは絶景に出会えるけど、はずれのときは悲惨な目にあうことも。
      なかなかバクチみたいなナビなのでそれはそれで旅の醍醐味かなと納得しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)