8件のフィードバック »

  1. お久しぶりです。
    私も今日ジュリオで吉野梅郷行ってました。><b
    どこかですれ違ってたかもしれませんね。(^^

    ろう梅は入り口以外はほぼつぼみだったので、そのまま抜かれちゃいそうですね。つдT)

    • >PONさん
      そうなのですねー!朝の9時30分くらいから14時くらいまでいたので
      どこかですれ違ってたかもしれないですねwww
      梅の木ひとつひとつに印がされてましたが・・・
      やっぱり全部伐採するんでしょうね~。
      ご年配の方が、昔はもっと梅がたくさんあったわねぇ~っておっしゃられてたのが
      しみじみ・・・。土壌を防除するのに最低10年ってゆってました。
      もうワタシが生きてうちにみることはないんでしょうねぇ・・・。
      名残惜しいです・・・。

    • >ほりりんさん
      ホントですよ~。名残惜しくてほぼ丸一日費やして写真撮りだめてきました。
      いつかは必ず再生することを心から願うばかりです。

  2. 私も行ってたよ~。
    でも、ミ・エスト見つけられなかったのは私の方が遅かったのかなぁ…。
    9時過ぎだったけど。

    初めて行ったけど綺麗でした。初めて行ったのにもう見れないなんて残念。

    • >a-yaちゃん
      いやいや実は今回、会社の後輩と一緒に行ったので電車でwww
      電車だとビールは飲めるし帰りも楽ちんだw

      あの日来られてたみんながそう思ってたことでしょうね~。
      名残惜しくて、5時間近くあの山でのんびり過ごしましたよ~。

  3. 自分は今日(30日)に雨の中行ってきました〜。
    土曜日は快晴だったので梅の公園も混雑していたのではないでしょうか?

    日曜日は雨だったので人もまばらでした(笑

    あ、もちろん自分もホリデー快速おくたま号で行きました。

    雨でも綺麗でした^^

    • >takさん
      見た見た~。土曜日は本当にたくさんの人が名残惜しみに来てましたよ~。
      雨に濡れた花も風情あるよね。あそこ、雨のときは歩くのは大変だけどw
      すごく名残惜しくて5時間近くいましたw
      写真も大量すぎて更新できないwww
      土壌の除菌に10年とかいわれてるようですね。
      そのあと梅を植栽してかつてのにぎわいを見せるころにはもうワタシは生きてないかもしれないけど、
      後世に残してほしいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)