ポチッ。

ポチッ。

ひとつは和屋さんから教えてもらった福島の桜100選!

先週南相馬に行ったときに直接買おうと思ったらコンビニ売ってなかった。

のでアマゾンでポチ。

2011年三春の桜めぐり日帰り観光(こんときはまだバイク乗ってなかった)
滝桜その1
滝桜その2
滝桜その3

2013年福島の桜めぐり1泊ツーリング
福島行ってみらんしょ花のスタンプラリーツー その1
福島行ってみらんしょ花のスタンプラリーツー その2
福島行ってみらんしょ花のスタンプラリーツー その3
福島行ってみらんしょ花のスタンプラリーツー その4
福島行ってみらんしょ花のスタンプラリーツー その5
福島行ってみらんしょ花のスタンプラリーツー その6
福島行ってみらんしょ花のスタンプラリーツー その7
去年も相当見て回りました。
まだ見てない一本桜たくさんあるし今年も行きたい!!!

でも、去年は思いがけず早く咲いてくれたので行けたんだけど
今年は一番の仕事繁忙期にひっかかるんだろうねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

もうひとつはコレ。

ツーリングマップル北海道2014。

そう・・・

今年は・・・

ミ・エストと北海道に行く!

ミ・エストももう走行距離66000km。
調子のいいうちに北海道の絶景の中でのミ・エストを撮りたい!

しかも仕事で来年からは長い休みももうとれなくなるし。

今年しかない!

これをよすがに来週からの激忙期を乗り切るのだーwww!

10件のフィードバック »

  1. いよいよヒトミンさんの北の大地デビューですね。
    私も昨年、一昨年と二年続けてタンデムで行ってきましたが、
    やはりあの雄大な景色の中を愛車で走る爽快さは格別です。

    どういうルートで走るのでしょうか。
    私は新潟からフェリーで北海道入りしましたが、
    ヒトミンさんなら自走で行けそうですね。
    ルート設定や持ち物、見どころ、食べ物など
    ネットでもいろんな情報がありますので
    そういうものを見てワクワクするこの時期も
    とっても楽しい時ですね。

    • >メカ好きおじさん
      そうなんですー。もう体力も時間も今年しかないかなってw
      なるべく体力は温存したいのと、
      やっぱりオロロンライン走りたいので
      新潟から小樽行って、宗谷岬かなと。ても、釧路湿原で1日は費やしたい。
      あとは富良野、美瑛ははずせないし、自分がどんだけ写真撮るか皆目見当もつかないので
      移動は1日300kmが限界かな、と。

      バイクと絶景の撮影が主目的なので〜
      いいところあったら教えてください!

    • >ほりりんさん
      いくよー!
      テントも憧れるけど、
      テント撤収とか、雨とか考えるとやっぱ文明に頼ろうとw
      それだけをよすがに来週から働くよーw

  2. 去年、北海道行きましたよ。
    日本海フェリーが、新潟港就航40周年記念で、往復予約すると、半額でした。
    あと、北海道では、タイヤや各種部品は、届くのに1週間くらいかかるそうです。消耗品(タイヤ等)は、交換して行く事をおすすめします。郊外にでると、ほぼ高速道路状態ですにで、タイヤに優しくありませんね。写真は、吉野梅郷写真です。

    • >yoshipoさん
      わーyoshipoさんも行かれたのですね〜!
      とのくらい行かれたんですか〜?ルートは?
      おすすめの絶景道教えてください!
      タイヤは5月には交換して、
      バルブとプラグの交換くらいは覚えていこうと思いますw
      あっ、転んだ時の替えのミラーとレバーは常備してますんでw

      吉野行かれたんですね!
      ワタシも今向かってます!

  3. 北海道ツーリングは過去7回ほど行きましたが道東エリアマジおすすめ
    阿寒とか知床とかサイコーです
    サイコーすぎて一ヶ月ぐらい滞在したときもあったりして、あやうく離婚されそうになりました

    • >王大人さん
      1か月!うらやましい限りですwww
      やっぱ道東メインで行きたいんですけど、
      オロロンライン・・・これを外せないがためにまたもや珍道中になるやもしれませんwww

      でも、実家を拠点に阿蘇のミルクロードとラピュタの道もいいな~とか迷いだしてきましたwww

  4. おーっ!

    帰宅困難者にならないよう気をつけてくださいね(笑)
    広い大地、道路環境があまりに違うのでひとみんさんなら一日に500キロとか走ってしまいそうです。ほんとに。弾丸なんちゃらは個人的にはおすすめしたくないです。自分の場合北海道は仲間と行ったので大まかなプランで大まかな計画で走ってきました。次にバイクで行くなら可能な限り同じ所で長期滞在してみたいですね。個人的には美瑛町!!あそこは別格。

    • >たかさん
      いや~今回はホント全く皆目見当つかないですね~。
      まっすぐの道なんか眼前にしちゃったら、どんだけ写真撮りまくるのか。
      みなさん快適すぎてついつい飛ばしすぎるとか言ってますけど、
      ワタシは写真撮りまくるせいでビーナスラインを2時間かけて走る女なのですよ?www
      一日300kmは走らなきゃ帰れないだろうしwww
      悩ましいところです。

      美瑛と釧路湿原は丸1日費やしたいです~。

      あとは、休みをどうもぎ取るかですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)