福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー。内出の桜、塩ノ崎の大桜、後継桜、弘法桜、花木団地、釈迦堂川、そしていわきへwww

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー。内出の桜、塩ノ崎の大桜、後継桜、弘法桜、花木団地、釈迦堂川、そしていわきへwww

2013年4月13日の話です。

野良ムスカリや巨大なレンギョウの群生地を走りぬけ・・・
 
いよいよ内出の桜にたどり着きました!

なんとまぁ見事な満開です。

桜が降ってくるよう。

この内出の桜・・・

まんまるです。お月さまも顔負け!

このへん、除染作業が行われている最中でした。
溝の間の苔をひたすら削り取る作業。
本当にお疲れ様です。2-44.gif
苔を削り取るだけで空間線量は驚くほど低くなるので、
少しでも安心できる環境を早く実現できるといいのですが・・・。

内出の桜も満喫したので、いざ、須賀川へ向かおうとした途中で遭遇した塩の崎の大桜。

あんま咲いてなくて菜の花の方で写真撮ってたら、
対岸から撮ると菜の花がキレイだよって教えていただいて行ってみたら本当に菜の花が斜面一面にキレイでした~。

そこからさらに三春の町中までもどって後継桜へ。

枝垂れ桜っぽくないけど、なんの後継の桜なのかなぁ。

それから弘法桜へ。

この地での出会いがワタシをボランティアに行かせてくれたといっても過言ではありません。
あのとき倒れて散乱していたお墓もきちんと立てられてお花も添えられてました。
手を合わせて後にしました。

更に須賀川方面へK54を南下。
大滝根川の手前を右に曲がって坂道を登って行ったところに目的地はあるはずです。

眼前に広がった花木団地の桜たちがお出迎え。

わーホント見渡す限り花・花・花!
 

有名な桜はいっぱいあるけど、ここは穴場なの。
磐梯山も見えるし、どこにも負けないわよ~って
おかあさんが誇らしげに教えてくださいましたよ。

そしてこの花木団地に来る手前。多分場所はこのへんなのですが・・・

より大きな地図で 37.048513,140.901136への運転ルート を表示

それはそれは見事な川に張りだした枝垂れ桜がっ。

ああっ。写真が白とびしすぎて残念なことに。・゚・(ノД`)・゚・。

多分名前もないのでしょうが、すごく見事な枝垂れ桜でしたよ。
 
花木団地に行くことがあれば是非寄ってみてくださいまし。

んで、須賀川ベスパンさんへ到着~。
 
2~3回しか行ってないのに、覚えていてくださいましたよ1peti_e011729.gif
ここで、またベスパンを1週間分6コ購入。

・・・そして翌日全部なくなってたのはなぜかしらξ^▽〆オーホッホッホ

カブミーティングのことなどを伺い、スタンプをもらうべく須賀川アリーナへ。
釈迦堂川の桜並木が満開でしたよ~。これで県中エリアもクリア!

しかーし。この時点ですでに13時過ぎ。
カメラもないし、とっととスタンプ集めて渋滞する前に帰るとゆったのはどの口か。

そのあとはスタンプ集めにひたすら走ります。
道の駅はなわ、JR盤城棚倉駅で県南エリアのスタンプを。
・・・桜どこにあったっけ?www

そして秋に泣きそうになりながら真っ暗な中車に追われて走ったR289!
ここ・・・全部落葉樹じゃん!
ひょっとして新緑のころはめちゃめちゃキレイなのでは????

ゆるやかなアップダウンのくねくねカーブを楽しみながら山深い道を走ります~。

橋を渡ってすぐのあたりの田人の湯だっけ?でスタンプゲット。
そして目指すは勿来の関公園。

R289をひたすらいわき方面に向かいナビのいいなりに走るも・・・

なんか多分・・・

R289→K10→K27って遠回りさせられた気がする!
到着したのは16時40分。スタンプのおいてある施設は17時に閉まるって書いてあったから超焦る!

・・・で、スタンプどこ???

庭園内をぐるっとまわってしまったよ。
どうにかこうにかスタンプ8種ゲット~!

あとは南そう馬行ったときに相双のスタンプはうめて、
その帰りに会津方面に向かえばフルコンプ!

って、別に景品がほしいわけじゃないんだけどねwww
この中でほしいとすれば~うーん飯坂温泉宿泊券とかいいなぁ。それか米5kgだなwww

こういうのあると普段自分じゃ行かないようなところも行けるのが楽しいんだな。

さて、勿来の関で17時を迎え・・・
今から高速に乗っても絶対帰宅の渋滞ラッシュにハマるのは目に見えてるので・・・
ここは・・・17時半からやっているという

いわきの3兄弟さんご用達!

中華のんきさんにいくしかないんじゃなーい3-51.gif

↓ここでひっぱるか!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑だって、記事長すぎる!ポチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)