« あいぽん | メイン | 続・見合い »

blogを書こう

ご無沙汰してるです。
11月ですね。めっきり寒くなって猫らが毛布の中に入ってきてぬくぬくです。

以前は毎日何を書いてたっけ…ってくらい久々で、
書きたいことはいっぱいあるのに、いざ向かうと言葉にならないです。

一年ぶりにPCが直りました。苦節1年。
修理奮闘記、書きますねぇ!

ドリカムの吉田美和ちゃんの故郷池田町に行ってきました。
そのときの写真も紹介したいし、いっぱい書きたいことあるので待っててね!

iPhoneのオススメアプリの紹介もしたいんだよねー。

あと、おいしかった料理のレシピも更新したい。

でも、今日はね、曲の紹介です。
「素直になれたら」 JUJU feat.Spontania

泣けます。今の気持ちにぴったり。
♪離れてるとさみしくて、そばにいると苦しくて
どこにいたって、何をしてたって
ただ募ってくよ君への想いだけ
こらえようのない気持ちあふれ出してく♪

実は、私、9月に見合いしました。
相手のお母様にはとても気に入られて、申し分ない家でした。

ただ、見合い相手の生き物に対する価値観が、私と絶望的に違うことはどうしても妥協できなかった。

家はとんでもない大金持ちで、
見合相手はカメをペットとして飼っていました。
カメの大きさに合わせて水槽を変えなくてはならないこと、
アフリカのカメで水槽内の気温はいつも35度をキープしなくてはいけないこと、
水槽の気温をあげるためのヒーターは一本8万円もすること、
なんかをとてもうれしそうに話していたのです。

カメは自分より長生きする生き物。
自分が死んだ後はどうするのかと聞いたら、
「アフリカに返す」と笑いながらひとこと。

日本に生まれ、人間の手で餌付けされたカメを
環境のまったく違う野生に返す。
気温をあげるためにいくら電気代がかかってるかすら、
家が払っているからわからない。

もし、私が母親だったら、子供が自分で飼いたいといった生き物にかかるお金は全部出させるよ。

今日、正式にお断りしました。

でも、ホントは、それだけが理由じゃないのかもしれないです。
その続きはまた明日。


コメント

その節はアリガト。
やっぱしお断りしたのね・・。
価値観の決定的な違い・・は大きな要因になりますよね。
さ、次行こう!次!!

え? お●●いされたんですか?
ちょっと、ショックかも(苦笑)。
ライブの復活の予定はありますか?
楽しみにしてるのですが・・・。
あ、プレッシャーをかけてるわけではないです。

>miraiちゃん
その節はありがとね!
miraiちゃんがいなかったらあんな夢のような企画(笑)実現できませんでした。
もちろん(笑)

やっぱ、私のようなヤツは見合いはうまくいかんわ(笑)

>高原さん
ウェブカメラですね~
パソコンが直ったので手をつけたいところですが、
乱暴もののコモとふくちゃんが大喧嘩してカメラをぶち倒して
あらぬところまで映されてしまうのもちょっと怖かったり(笑)

ちょっと考え中です。
でも、いずれは復活すると思うんで気長に待っててください!

コメントを投稿