« トラちゃんの、 | メイン | blogを書こう »

あいぽん

毎日早いですね~。
あっというまですね~。

ご無沙汰してます。ひとみんです。

ぢょりさまのまくらは?
ぢょりさま、相変わらずご機嫌麗しゅうございます。

さて、ぢょりさまが下敷きにしているまくら、なんだかおわかりになりますか?

あいぽん
そうです。ぶるぢょあ層しか持つことがないだろうと思っていたあいふぉーん。

ぢつわ、ワタクシ、
自分のたんぢょうびプレゼントに贅沢しちまいました。

おかげさまで毎日のコーヒーは家で淹れてタンブラーで持参。
毎日のお茶も自分で沸かしてペットボトルで持参。
毎日のお昼ご飯も弁当にして持参。
こつこつ節約して毎月8720円を捻出しております。

んが。

おかげさまでぼちぼち更新もできるし、
何より道に迷わなくなりました(笑)

さて、このiPhone。
最近ファームが2.1にバージョンアップされました。
電波は強くなったし、サクサク入力もできるようになった。
しかーし。本日大問題に気づきました。

なんと。

AUから来るメールが文字化けしとる。
来るメールだけじゃなく、今まで来て読めたメールも全部文字化けしとる。
マジ?。。。Σ(`д´*ノ)ノ

さくっと検索させてもらったら、山のようにhitしました。
iPhone user もはや日本にどのくらいいらっしゃるのでしょう。
原因も難なく判明。
お客様センターなんかに問い合わせなくても、こんなリリースされてすぐのトラブルが
さくっとわかるなんて便利な世の中になりましたね。

さて本題。
原因がわかっても、au user限定、私には絵文字送るなってゆうのもね~。。。←ゆっとるがな(笑)

携帯とiPhone2台持ちのワタクシとしましては、
少しでも通信費を削りたい一心で、
softbank userには携帯アドレス、
au,docomo userにはiPhoneアドレスと使い分けして
全キャリアメール送信料タダを着々と実施中でしたのに。。。

(━┳━○━┳━)

と、そんな中みつけたのが救世主。
DEZZ Networksさんの
http://blog.dezz.net/archives/109

メールを送ると絵文字をcutして返信してくれるというなんともありがたいボランティアサービスです。
実際2~3分もすると返信されてきて、内容も読めてとても助かりました。

とまぁ、ありがた~いサービスもありますが、
auのみなさま私には極力絵文字入りメールを送ってくれるな。。。とお願いいたしますら。

コメントを投稿