« 予告 | メイン | あいぽん »

トラちゃんの、

練馬多頭飼い崩壊から1年。


保護した当時のほっそり、不安げなトラちゃん。
預かる猫さんを決めにお邪魔したとき、
いちばん、シャーシャーゆってた気の強い子を選んだはずが、
めちゃくちゃイイコでスリスリでやさしい猫さんだった。

ところがっ。

あ、あら?(汗)
いつのまにこんなにでぶでぶに?!

トライアル失敗や粗相クセが抜けなくて、
このままうちの子にしようかなーと思ってた矢先、
トラちゃん、本当の家族にめぐり合えましたよ!


やさしいお父さんと元気いっぱいのお母さん、やんちゃでやさしい小学生の僕と、
美人ですりすりの妹猫乙女ちゃんの5人家族になりました。

名前はなんと

可憐ちゃん(笑)

乙女ちゃんとあわせて「可憐な乙女」
愉快なお母さんのネーミングです(笑)

トラちゃんの打診があったとき、一回目のトライアル失敗もあったし、
移動やお外に出るのが大嫌いでちょっとナーバスになっていたとこがあったのと、
粗相も日常茶飯事(うちではいつもトラちゃんの粗相ポイントにはペットシーツを敷きまくり)で
躊躇していたのですが、猫なんだからそんなのはアタリマエといっていただけてお見合いすることに。

トラちゃんは本当に性格のいいこだったし、
育った環境が苛酷だったから、
ホントにいい家族を決めてあげたかった。

決め手は元気で愉快で豪快なお母さんでした。
このお母さんなら安心してトラちゃんを生涯幸せにしてくれるって思いました。

トラちゃんがいなくなって、コモがちょっと寂しそうだったけど、
2週間後のトライアル終了後の可憐はすっかり私を見ると逃げ出すくらい
本当のおうちになじんでいましたよ。

6月にはもううちの子宣言もいただいて、7月には正式譲渡も済ませていたのですが
ディーナさんのことなんかでご報告が遅れてすみません。
これをもってトラちゃんは「おうちができたニャ」カテゴリにお引越しです。


今まで応援ありがとね!

練馬猫さんもあと1匹永遠ちゃんを残すのみとなりました。
http://sygg.web.infoseek.co.jp/nerimaneko/index.html
永遠ちゃんはかなり警戒心が強く臆病だそうです。
うちにもかつて最強の三珠さんがいましたが、
人間との関係を築くのにまだまだ時間がかかる子ちゃんかもしれません。
でも、ねりまの子たちはみんな苦しかった分、痛みがわかるやさしい子たちです。
気長に接して、本当の家族としてお迎えいただける里親さんを募集しています。

お問合せはねりま猫さんのページからお願いします。

コメント

良かったね。(^_^)

お~おめでとうございます
コモも続くといいですねって
このところ子猫でも厳しかったのにひとみさんよく頑張りましたね♪

わたしもこれから成猫女の子3匹の募集です トーティ、白黒、チャトラです
白黒ちゃん美猫さんですが子育て終わってこれからトレーニングなんです
気長に頑張ろっと

>高原さん
ご無沙汰してます。
可憐はホントいいこだったので末永く幸せに
なってくれるとおもいます。
応援ありがとうございました。

>あやさん
いつも応援ありがとうございます。
コモは幻の猫なので(笑)
私も本腰いれてふくちゃんの里親さがさなきゃ。
うちが長いとまずいなと思ってます。
あやさんとこポスターはらして下さい~

コメントを投稿