« 怒涛の2日間 | メイン | 秋刀魚の大葉巻き揚げ »

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

4年に一度のWONDERLAND行ってきました。

アリーナC17列は思ったより
かなりのセンターゾーンで
あげく客席にとても不自然なバルーンが設置されてて、
そのすぐそばの席。

美和ちゃん、きっとここから出てくるんだろうな・・・って思ってた通り、
バルーンに吊るされて美和ちゃんが号泣しながら登場。
毎回絶対なきながら出てくるだろうなって思うんだけど、毎回もらい泣きしちゃいます。

曲はこんなカンジ(抜け、飛ばしあるかも)
1 うれしい!たのしい!大好き!
2 薬指の決心
3 JET!!!
4 go for it!
5 マスカラまつげ
6 朝がまたくる
7 サンキュ.
美和ちゃん、何度も何度も来てくれてサンキュって繰り返してくれてました~。
8 大阪LOVER
9 うれしはずかし朝帰り
10 ていうか
11 OLA!VITLIA!
たくさんのフラッグが舞ってて、みんなで叫んだ。
12 LOVE TIDE
13 さよならを待っている
14 眼鏡越しの空
この歌詞すごく好き♪
あなたのようになれたらと 憧れる その想いが ちからをくれる。
15 空を読む
夕暮れとシンクロしたバックステージの照明がキレイだった。
16 星空が映る海
衣装が星空色のドレスで登場!
17 悲しいkiss 
美和ちゃんが目の前を通路をバルーンで飛びながら歌ってた~!!!
すっごい至近距離で、叫んじゃいました。
18 やさしいキスをして
コレ、ホント、CDで聞くのと、全然違った!
空に伸びて広がっていく歌声に泣きそうになった。
19 PROUD OF YOU
20 ドリカム? ちょっとわかんなかった。
21 HAPPY HAPPY BIRTHDAY
ピアノの方の誕生日だったみたいでみんなでお祝いされててすごくよかった!
22 何度でもLOVE LOVE LOVE
6万人のバックコーラス。月夜をバックにスタンド一番上の聖火台に現れて
2人で火をつけて、一番上からステージまで降臨。まさに縦横無尽。神出鬼没。
この何度でもとLOVE LOVE LOVEの最強メドレー、ドリと一緒に歌えてホント幸せだったよー。
23 彼は友達
24 SUNSHINE
25 さよなら59NINERES
26 あなたに会いたくて
27 時間旅行
28 未来予想図2
29 あの夏の花火
この歌、なんか思い出つまってて、ぐっとくる。
最後はみんなで花火みようってドリが打ち上げてくれた見事なこの夏最後の花火でした。

この花火、なんと野球中継で放映されたそうで。

この解説者、12万人のドリファンを敵にまわしとる(笑)

ここでアンコール。サイリュームのウェーブが何度も何度も繰り返し場内で起こってました。
キレイだった。でも、ホント、アリーナのノリが悪いなって思ったり。

出てきた美和ちゃんと正さん、二人でバックプリントがド・リの文字の衣装でウケました。
30 君にしか聞こえない
でも、アンコールは最初から聞かせてくれる曲。
31 ア・イ・シ・テ・ルのサイン
10/3発売の新曲。聞けてホントサイコーでした。
32 LOVE GOSE ON
33 決戦は金曜日
最後はこれを合唱しましょうって。
みんなで大丈夫!って大合唱。
すごくスッキリ!

ドリのコミュで、「やさしいキスをして」は
主人公がキスしたいのか、キスしてほしいのかっていう話が出てました。

あなたの一日が終わるときにそばにいるね
何にも言わないでやさしいキスをして
そっと髪を撫でて肩を抱いてそばにいるね
あなたが眠るまでやさしいキスをして

これ、キスしてほしいって解釈がすごく多かった。
あと、最初はキスしてほしい、次がキスしてあげたいとかもあった。
でも、私はこれは自分がキスしたいって思ってるって歌だと思ってた。
不倫の歌だってコミュでも話題になってたけど、、、
ただひとりの運命の人でも、結ばれないってのは
不倫ってシチュじゃなくてもありえると思うんだけどなぁ~。

叶わない思いを歌うドリもいい。
幸せいっぱいな思いを歌うドリもいい。
でも、いちばんいちばん好きなのはやっぱり「何度でも」。
自分の人生において一番苦しかったときに、
何度も何度も繰り返して聞いては泣いた大事な歌。
これからも一生大事な歌だなぁ~。これ以上の歌はいまんとこないな!

ユメのような、長くて短い3時間半でした。
いっぱいいっぱいシアワセになれました。

ドリの曲って誰かを好きでいられるって心の満ち足りた気持ち、何度も何度も思いしらせてくれます。
すごく好きな人が今いて、それはホントこんなに誰かを好きになったの何年ぶりかな?って
くらいなんだけど(笑)、この関係が壊れた後のことを考えて臆病になって踏み出せないでいるわけですよ。

でもね、こんな気持ちになれたってこと、素直に伝えられたらってすごく思ったよ。

決戦は金曜日、か?(笑)

http://www.geocities.jp/nerima_neko40/

----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックいただけるとありがたいです~

コメントを投稿