« 高橋くんとランビエールと男子フリー | メイン | めいっぱい »

まおちゃん

フィギュアスケート終わりましたね~。

みきてぃ、金メダルおめでと~。

でも、インタビューでまおちゃんが銀メダルうれしいですっていったときの目がすごいよかった!
なんの言い訳もしないで、でも、目はちくしょーちくしょーってゆっていた。
うれしいですって言葉でいったのとは裏腹に
目が自分のふがいなさとか悔しさとか屈辱とか語っていたよ~。

みきてぃとまおちゃんは見せる弱さと見せない弱さってカンジで対照的。
みきてぃや高橋くんのように自分の弱さをさらして、
苦しい苦しいって傍から見ていると心配になるけど、
でも底では負けてなくて不死鳥のようによみがえってくる。

まおちゃんは、天才だとか才能だとかいわれているけど
その裏でどんなに努力をしているかは多分本人とコーチ関係者だけが知るんだろうな。
自分を出し終わった後にあふれてくる涙だけがその壮絶な努力を語ってる。
まおちゃんは結果が出せなくても、アレがだめだったとか、ここがダメでしたとか
決して口にしないで次回そこを乗り越えてやってくる。

シビアだけどスポーツの世界って本番に結果が出せるかどうかだもんね。

そういう漢な部分がすごくイイ!
私も見習いたいです。

某誰かさんが判定勝ちしたインタビューのときに、
まー練習不足だねっていったの聞いて、
まおを見習えよって思ったよ(笑)
ってーかさー正月の番組のときに、フィギュアと同じ日なんですが負けないとか
なんとかゆってたけど、自分の中ではそんなに前から照準あわしてたくせに
練習不足だのなんだのっていうのはすかっと勝てなかった言い訳にしか思えんな。

あ、アメリカのキミーマイズナーがまたフラメンコつかってた。
白のファルーカを思わせるファルーカでしたが、
やっぱりなんかしっくりこない~。
----------------------------------------------------------------------------------------------

サイファたちを多頭飼い崩壊現場から救い出してくれたlittle catsさんが
こんどは多頭飼い崩壊わんこを救出され尽力されています。

詳細はこちらでまとめさせていただきました。是非一度ご覧くださいまし。

3/21の昭島の譲渡会ではこのわんちゃんたちも参加するそうですよ。
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

続々報です!!
原因判明しました!
http://news01.net/news/2007/03/20070324094937.php
中国産恐るべし!

師匠・・・・
私も同感です!!
・・・・と言いながら聞きにくいのだけど(-ω-;)
私は学習しているのだろうか?
時々、不安になるアタシ。

>ねこさん
情報ありがとうございました~。
中国との仕事に携わっているだけに(苦笑)
あの国も日本の高度成長期と同じなんですよね~今。

これを機会に日本でももっとフードに関心が高まるとよいですね。。。

>KAZUさん
学習していますよ~!
こないだメールしたのはできるようになっていましたよ!←あれだけでできるようになるとは思ってなかった(笑)

みきてぃは、支えてくれる人ができたから強くなったのかなーと思いました~。
来シーズンのまおちゃんにまた期待が高まりますねっ!

コメントを投稿