« ピンクドレス | メイン | まおちゃん »

高橋くんとランビエールと男子フリー

昨日は久々にテレビにかじりついてフィギュアスケートを見た。

まずステファン・ランビエール。なんとビセンテの風の旅人で滑っていた。
タイトルはフラメンコになってたけど(笑)
ビセンテのバックの天才パルマが、風の旅人を編集した曲にも入っていて、
振りの途中にパルマたたいてたりして
ああ、フラメンコの万人的イメージってこれだよなぁと思った(笑)

でも、ワタシはフラメンコのスパーッとしたキレ味が好きだから
スケートの流麗な動きにはなんかやっぱり合わないかもーって思ったけど。

でも、やっぱりフラメンコが使われているのはうれしいね。
舞台では初のお披露目だったらしいので、これから滑り込んで進化したプログラムをまた見たい。

高橋くんは、感動だった。
どこに一番感動したかというと、自分を投げ出さなかったとこ。

彼は、「プレッシャーに弱い“ガラスのハート”」っていわれ続けてきたわけで。

でも、大会の度に期待にこたえられない自分、結果を出せない自分を
誰よりもイヤだったのは多分彼自身だっただろうな、と思う。

弱い、イヤな自分をさらしながら、
もちろん、この壁は生きている限り、ゴールの壁ではないけれど、
ひとつ大きな壁を登りきった彼に最大の賛辞を今は贈りたいと思います。

銀メダルおめでとうございます!

----------------------------------------------------------------------------------------------


サイファたちを多頭飼い崩壊現場から救い出してくれたlittle catsさんが

こんどは多頭飼い崩壊わんこを救出され尽力されています。

詳細はこちらでまとめさせていただきました。是非一度ご覧くださいまし。

----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

ペアのアメリカ代表(女性が日本人)
はバイレデルイスアロンソを使っていたよ。
これはクラシコに使われる曲だけどね

>wahineさん
そうなんですか~。
フラメンコとフィギュア、接点はないように思えるのに
この曲で是非踊りたいってのはジャンルを超えて
踊る人すべてのの琴線に触れるものなのかもしれないですねー

コメントを投稿