« バリリゾート | メイン | コワイ話 »

ハニのつぶやき

オイラ、ハニー。
楽しかった幼稚園を卒業して、今はお江戸のせっまい家の中。
こないだはもふもふの布団を爪でひっかいて遊んでいたら、
なかから羽がいーっぱいでてきてすっごく楽しかったのに、ゲンコツくらっちゃった。
新しい同居ニンゲンはとても怒りっぽいんだ。。。

そしたらこないだ羽遊びをしたもふもふ布団がなくなって新しいもふもふがやってきた。
早速乗り心地を試したらいい感じ~に眠くなってしまったよ。
このもふもふを覆っているのもたくさんのほっそい紐が幾重にも折り重なっていて
爪を研ぐのにちょうどよさそうなんだけど、いつもニンゲンが見張っているので
ちょっとコワイので自粛中なんだ。


この要塞もふもふもすごく座り心地がいいんだよ。
なんでもANAとかいう空を飛ぶ巨大な鉄の固まりのニンゲン用の椅子なんだって。
オイラがANAに載せられたときは轟音の中、となりには犬やらハコやらがいっぱいで
挙句の果てに網でぐるぐる巻きにされていてとても乗り心地サイアクだったのにずるいよね。

でも、この座り心地のサイコーな要塞も、おちおち安心して転寝もできないんだ。。。

何しろ、凶暴なハイイロがいつもプリプリ怒ってパンチを飛ばしてくるんだもん。
オイラはハイイロと仲良くしたいのに。。。


でも、もふもふばあちゃんはご飯のときはぶっとい腕でパンチしてきてオトナゲないけど、
ご飯のとき以外はやさしくて好きなんだ。
今日ももふもふばあちゃんとぬくぬく布の上で集会だよ。

そんなこんなでうまくやっているからナニワのみんなも安心してね!
------------------------------------------------------------------------------
こだまひびきちゃん里親募集
白黒兄妹のひびきくんとこだまちゃん。
「ケージから出してあげると、休む事なく二人でずっと追いかけっこをしています。
こだまちゃんの方がやや体は小さめで女の子らしいですが、遊び始めると止まりません。
ひびき君はお目目クリクリ、鼻黒ちゃんで愛嬌たっぷり」とのことです♪
ひびきくん鼻くちょちょびひげ、超好み(笑)里親さん募集中です!
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックおねがいします。

コメント

ハニー君
なにわの皆の心配事は、ハニー君の心配よりハニー君被害で心労一杯の同居ニンゲンさんの方なんやで〜〜!(笑)
なにわ男の代表なんやから(!?)あんまり過激なオイタはせんといてえ〜や(;_;)
ディーナさんが仲ようしてくれて、ほんまにほっとしたわ〜(^^;
じょり様には絶対逆ろうたらあかん!絶対やで〜〜!!
ほんでもって、同居ニンゲンさんにはもっともっと可愛く甘えてね♪

ひとみさん、いつもハニー君を大事にして下さってありがとうございます。
心から感謝しています(^-^)

>いよだとばん&むうさん
わーいいよださ~ん!ミッチーや幼稚園のみんな元気~?
ときどき光る箱で動かないみんなのことを見せてもらってるよ!
もっちろんハイイロに逆らったら10倍にして返されるから
襲われそうになったらおとなしくベッドの下に避難してるよー!
もふもふばあちゃんもかばってくれるしねー。
オイタなんかオイラなーんにもしてないよ~!
最近は壁爪とぎが好きな三毛に爪とぎはここでするんだよって教えたしね(えへん)
ニンゲンが帰ってきたら玄関先でお迎えしてまっさきにおなかをみせてごろごろすると
しごとのすとれす(ってナニ?)がなくなるっていつもなでなでしてくれるんだよ!

ときどきゲロると疲れが倍増するっていわれるけど、
もふもふばあちゃんの部屋ンコに比べるとにおいもしないしかわいいもんだよって思うけどな!

ハニーくん、元気にやんちゃ盛りですよー。
よくよく考えるとまだまだ1歳、子猫みたいなもんだな、と。
なんかいろいろしでかしてくれてもあのまんまるのお目目でごろごろやられると
甘やかして許せてしまいますから不思議です(笑)
幼稚園にいたときほどの幸せはまだ慣れてないしぢょりさまが意地悪なので
感じてないかもしれないけどいつかはうちにこれてよかったと思ってくれるまで
お互い学習しつつ暮らして行こうと思ってマース。

コメントを投稿