« もう無理 | メイン | ハニーくん♪ »

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様方にはひとかたならぬご愛顧をいただきまことにありがとうございました。
今年も5th ELEMENTつっぱしる予定ですので何卒よろしくお願いいたします。

って、遅い~?(笑)
すいません(涙)

56Kモデムのあまりの遅さにすべての更新を断念しておりました。
福岡では、食っちゃ寝食っちゃ寝、スーパー銭湯三昧温泉三昧、DVD三昧テレビ三昧。
脳細胞が億単位で死んでると思います(笑)

福岡では公園子猫を拉致して帰ってくる予定が、私が動けるはずだった2日間が続けて大嵐。
挙句、母親の猛反対に合い断念。
まぁ、もともとあまり動物が好きじゃない(何しろ規則違反で飼ってる人の
猫を保健所につれてけって人ですから)のに野良子猫5匹家に入れたいってゆってもねぇ。。。
母の了承がないので車も出してもらえず(私ペーパーな上に福岡で運転する度胸はない←
福岡での右折は誰も譲ってくれないので自ら割り込めといわれる。そんな恐ろしい…)
さすがに公園から自宅までタクシーで移動するわけにもいかず。
嵐の中、生き延びれてるかな…心配だけど、でも、いつかは福岡の人たちが
ちゃんと自分たちでなんとかしようって思わないといつまでたってもマナーは向上しないしね。

ぢょりさま、福岡では、かまってくれる人が2人増えた上に
(父もぢょりさま御膳を作ってくれたり(ぷ)、こたつに入っているときにぢょりさまが近づいてくると
ふとんをもちあげて、さぁお嬢様どうぞお入りください状態。
母は私がいないときに面倒見ててと頼むと何もしないでぢょりさまにかまっているし)
ひとりっこお姫様状態で、ご飯がほしくなったら母親の後をついてまわる始末。
(私は時間通りにしかくれないと学習しているのでしょう(笑))

おかげで始終とても穏やかな顔で

ヘソ天ごろごろでした~。

帰りには、ぢょりさま置いてけば?とまんざらでもない母(ぷ)

ぢょりさまも一匹だけだとこんなにも幸せそうなんだよなぁと思わないこともなかったけど、
ぢょりさまがいない生活なんて考えられない。

そうそう、父といえば、面白い一面を発見。
なんと、うちの父、鍋奉行だったのです。ギャハハハハ!
父と二人でスーパー銭湯にいったのですがその帰り鍋の材料を買いに行ったときから
すごいこだわり。さらに鍋に「おまぁーまだそれはいれたらいかん!」とか
「これがもうちょっと煮えな、これはいれられん」とか。
私が鍋に大根を入れたら、「鍋に大根やぁ?!」と驚いていましたが、そのおいしさに納得した模様。
弟一家でも、実家でもこれから鍋に大根はデフォルトにするらしいです。

鍋に大根でしみじみ思ったけど、もう私福岡で暮らした年月より、
東京で暮らした年月のほうが長いんですよね~。

さて、、、、

帰京したら恐れていた事態がっ(笑)
いや、でも、ある程度予想はしてたけど、予想以上に・・・。

部屋に入ると、台所がめちゃくちゃ。
ディーナさんのンコがこびりついた玄関マット。
めちゃくちゃに食いちぎられた猫ご飯袋。
そして氾濫するインスタントラーメンの破片とばらばらになった鰹節。。。
仕切りはなぎ倒され、カーテンは引き落とされ、テーブルの上のものは全部下にばらまかれ、、、

三珠が思いもかけなかった壁で爪とぎしてたーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
思い切り、壁紙がぼろぼろだった。。。_| ̄|○
やりやすいところはすべてカバーしてたのに、、、、
早急に壁カバーしたけど、賃貸で野良出身のコを慣れさせるのは限界ありね。。。くすん。
サヨウナラ私の敷金ちゃん。

それにしても、ご、ごめんよ神楽ちゃん(←留守中面倒みてくれていた)
こんな荒れ放題の家をよくぞ面倒みてくれました。
すんませんです。ありがとー。

しかし、悲劇はそれだけにはアラーズ
ディーナは化けモンでも見たような顔して私を見るし。
ま、5分もしたらすりすりごろごろ思い出してくれたけど。

問題は・・・

ハニーくん。

私がこちらに帰ってきてはや4日経つのにいまだに私を見ると逃げ回る・・・。
ぎゃおーぎゃおーと鳴きまくる。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。家に来たときと一緒ですか。
ご飯のときだけ足元をすりすりするけど、抱っこしようとするとソッコー逃げまくる。
薄情なやっちゃ。。。

っていうか、なんかね、野生化してる。
台所を荒らしまくったのはハニー。目がギラリと私の動向を見ている。
あのヘソ天のごろごろかわいいハニーはどこにいってしまったのぉぉぉ・・・。

三珠とハニ、家庭内野良が2匹・・・_| ̄|○

さらに、ディーナさんのこともハニーくんのことも忘れ去った鳥頭のぢょりさま、
ディーナさんやハニーくんが近寄ると激しい威嚇で必殺猫パンチを繰り出します。
あーあ・・・。落ち着くのはいつになるやら・・・。

でも朗報もあり。
三珠が私が部屋にいて、電気をつけて起きてても、
ぢょりさま居室に出入りするようになりました。
もちろん私が動くとソッコー逃げますけどね。

昨日は丸一日掃除と部屋の模様替えでした。
(その模様はまた明日にでも)

年末、ネコパルさんにご紹介されて稚拙な5th ELEMENTの紹介をさせていただきました。
もうバックナンバーに移動されてるけど、是非一度拝見してくださいねっ。

そうそう、ポン流のもぐ竹画伯がblogのTOP画像を季節に合わせて更新しているんですよー。

グレイのがぢょりさまなんだってー♪すごくかわいいです。
絵を描いてスキャナでとって色つけてるそうなのですがすごいー。私そんな技できないー。
2月もいろいろともう準備済みだそうで、是非楽しみにご覧になってみてね。

まだいろいろ書きたいことはあるけどとりあえず私のお正月はこんなカンジでした。

ぼちぼちみなさんのところにも年始のご挨拶に参りますね~。
今年も何卒よろしくお願いします。

コメント

1番ゲト~!おめでとうございます。そして薄情なハニーさんめちゃくちゃウケます^^
頭数が多い分大変だけどひとりひとりの個性が
見れて実に楽しいですよ
公園にゃんこはしばらく見守るカンジですねラジャー♪

*。☆ヾ(´∀`)明けましておめでとうございます♪(´∀`)ノ☆。*゚
去年も野良猫達の為のカレンダーでは
お世話になり有難うございました☆
お互いこれからも出来る事、頑張っていきたいですネ!今年も宜しくお願い致します☆

あけましておめでとうございます。新年早々大変でしたね。忘れ去られたときは、本当に哀しいですね。私は1か月あんた誰?と言われ続けました・・・(哀)

じょりぃさま、ちょー写真かわいい!!幸せそう~!!
わしは、なによりも、ひとみんがご両親といいお正月を過ごせたことが一番嬉しい!!また、今年も宜しくね。

明けましておめでとうございます!
福岡でゆっくり休まれたみたいでぢょり様とひとみさんにとって良いお正月だったようで良かったです。

後はハニー君が思い出してくれて逃げなくなると良いですね。
片付けはお疲れ様でした。

あけましておめでとうございます!
今年もひとみさん&じょりぃさま&沢山のねこちゃんたちにとってハッピーな年になりますように・・・♪

あけましておめでとうございます。
やっぱりね!って感じですね。3日たてば恩を忘れるなんていいますが、ハニー王子(見習い)まさにそうではないですか?お腹がすいて野生化してしまったんのでしょうか?一時的な記憶喪失であることのねがってます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

おめでとうですww

毎回ドアを開けるのが楽しみでした笑

もの凄い光景を久々に見ましたよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!ww

いや~ハニーさんは凄い!!!
思ってた以上にでっかかったし、
警戒されるし、初日からドキドキでした~

ディーナさんはスリスリゴロゴロで
気をつけてないと、どつかれて倒されてましたよ笑

いい経験でしたwww

>ayaさん
ご無沙汰しちゃってます~時間つくってまた伺いますねっ。
いろいろまたお話したいことあるしー。
薄情ハニーやっと慣れてくれましたが(笑)
何やらかすか驚きの毎日です。半年くらいはこんなカンジかなぁ。

>りりこさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~
lilyちゃんに会いたいといいながらもう1年たってしまいましたね。
今年こそは会いにいかせてくださいねー。
カレンダー、ベッド脇においてみなさんのにゃんこ眺めていますよ~!

>ねこさん
ホントにあっさり忘れ去ってくれますよね~。
こっちは忘れたくても忘れられないってのに(笑)
ぢょりさまは1週間くらいなら私のことは忘れやしないのに、
あいつらひどいよ~ひどいよ~。
今年もよろしくお願いしますね!

>わさび
またちょくちょく寄ってくれ~(笑)
今度はパエリアとペスカドフリトーねー!

>MEYさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。
って、MEYさんって山梨のMEYさんですよね?違ってたらごめんなさいー

薄情ハニーも問題ですが、せっかく慣れたぢょりさまが
ディーナさんに対しても怒っているので振り出しに戻っています(泣)
またもとのように戻るのにしばらくかかりそう・・・(遠い目)

>うさまるちゃん
いつもご来訪ありがとうございます~♪
ビーズもちまちま作っていますよ~なかなか写真撮って更新する暇がないけど。。。
今年もよろしくお願いしますね~(って遅すぎですが(汗))

>きらりさん
まったく薄情モンハニーでした(笑)
今は別の意味で毎日逃げられていますよー
(目薬コワイ)大分目やにもでなくなったので嫌われ役ももうちょっとですかね。。。
これからもカワイイハニくん更新できるようにカメラ構えてがんばりますね。
最近逃げられるのでろくな写真が撮れないの

>Kayさん
いつもこっそり読み逃げでごめんなさいー
あけましておめでとうございます♪
今年も何卒よろしくお願いしますね。
今度は体調万全にしてまた遊びにいきますっ!

>神楽ちゃん
ほんっとーにお世話になりました。
あの余波でときどき台所においているものが部屋に引き込まれています。
(ご飯の空袋とか(笑))
ディーナさんの頭突きスリスリすごいでしょー(笑)
またいつでも遊びにきてね。今度は三珠触れるといいねー(ぷ)

コメントを投稿