« 激 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

もう無理

大掃除も無事終わり、後は冷蔵庫を磨きあげて、食材を明日の朝処分するだけ~。

朝バタバタと自動給餌機でご飯を出してみたら、
以前からなれてるぢょりさまはモーター音ががーがーなってても平気でたべてたけど、
ディーナさんとハニーくんは遠巻きにかたまっていた。不在中が心配・・・。


おくつろぎのぢょりさま。

なんと。。。

ハニくんのとなりでのご開帳。

ぢょりさまはストレスで腹が年がら年中ハゲてます。
フラワーレメディとかがいいって聞くけど、何をあげればいいのかなぁ。。。


ごろんごろんのぢょりさまに、


どう反応したらよいかわからないハニくん。

きらりさん、ハニくんをキライになるなんてありえないですよー。
おばかなコほどかわいいというじゃありませんか。ご安心を(はぁと)

明日の夜、ぢょりさまだけつれて飛行機で福岡に帰ります。
ぢょりさまは飛行機平気猫で、母親が孫のようにかわいがっていて会うの楽しみにしているので。
ディーナさんとハニくんはお留守番。心配だけど。。。
ディーナさんは老猫だから飛行機は無理だし(電車の騒音でもパニックになっているのに)
ハニくんは環境の変化に弱いコなので無理だし。。。
トイレ5コ設置してなんとかしてもらおうと思ってますが帰ったら何かが破壊されてるのは必至でしょうね。。
時間的にもう無理なので、コメントの返事は福岡から書きます。
(でも、福岡は恐怖の56Kモデムのダイヤルアップ接続なんだよな~)

コメント

自動給餌機のガーガー音、ディーナさんもハニ君もすぐなれるのではないでしょうかねぇ。 食欲には勝てないから(笑)。

今週末はまた寒波が来そうだし、明後日は福岡も雪って予報もありますので、風邪などお召しにならないようにご自愛くださいね。

ちょっと早いけど、「良いお年をお迎えください。」

追伸:特にコメント返しはいらないッスよ。 今月はいろいろ大変だったの分かってますから。

ちゃんとお世話させていただきますから、大丈夫ですよ笑

精一杯、下僕として頑張ります笑

安心して行って来てくださいまし。
あたしもなるべく長く家にいるようにするので。

写メも電話もしますよww

そうですよね、みんなカワイイ仔ですよね。キライになるなってありえないですよね。福岡は屋台天国、美味しいものも一杯でしょうから、暴飲暴食お気をつけください。よいお年を。

2匹でお留守番ですか(*´∇`*)
何も破壊されてなければイイですね!!
ひとみさんにとって2007年が幸多き年になります様に!!
ハニ君、すっかり馴染みましたね♪
この前、幼稚園でミッチーくんに会いました。やっぱり似てます(笑)

福岡でゆっくりのんびり楽しんできてくださいね☆
今年も宜しくお願いいたします★(o^-^o)
ひとみサンにとって素晴らしい1年になりますように♡

以前珈琲の里親募集でお世話になりましたテケトです。
私も実家福岡なんですよ~
うちの子も神経質で過剰グルーミングしています。
フラワーレメディは種類がたくさんありすぎて難しいので、専門家に聞いたほうがいいですよ。
猫を飼っているプラクティショナーを知っているのですがHPが最近つながらないので、あとでメールしてもいいですか。

最近フェリウェイという猫の安心フェロモンを使っていますがよいみたいです。
スプレーもあるのですが、蚊取りのノーマットみたいなプラグ式のほうがストレスの子にはよいようです。
楽天などでも買えますので調べてみてください。

ひとみさ~ん、年末はお忙し&体調不良などで大変のようでしたが、如何ですか?
やんちゃなハニくんに多少振り回され、お疲れでしょうけれど、お顔を見るとなんだかね~やっぱり憎めないお顔してますよねぇ。

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>高原さん
給餌器にはすっかりなれていたようです。
でも、どうも給餌量が足らなかったみたいであちこち荒らされていて閉口しました。
今年の年末は、やっぱどこかに預けて帰ります(笑)

>神楽さん
本当に留守中はあの野獣たちのお世話ありがとうございました~。
神楽ちゃんがいろいろ手を尽くしてくれなければ部屋は
泥棒に荒らされたのと同じくらいになっていたことでしょう。
猫は部屋に置き去りにするべからずですね(笑)

>きらりさん
年末に5kg痩せたのに、正月の暴飲暴食で5kg太って帰ってきました。
あああああああー意味ナーシ。
またちまちまダイエットがんばることにします~
でも納豆は食べないよっ!(笑)

>じゃかぶきママさん
ご無沙汰しています~。
ハニーくん、かぶちゃんと同じくらいやんちゃモノで破壊魔です。
土曜日は羽毛布団を破き、羽毛が部屋中に・・・。
最近は朝の4時半から大運動会で走り回っているし。。。
まぁ年若い男の子だから仕方ないんですよね~きっと。

今年は絶対遊びに行きますんで遊んでくださいねっ。
ミッチーくんにも是非あいたいなぁ(笑)

>しみぼんぬちゃん
あけましておめでとうございます~。
すっかりご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いしますねっ。
今年はみるこたんにも是非会いたいな~。
みるこたん更新楽しみにしていますねー

>テケトさん
情報たくさんありがとうございます~。
メールありがとうございました!
返事はまだかけてないですが(泣)
フェリウェイ、獣医さんで薦められました。
過剰グルーミングだけなので、こっちが神経質になるのもよくないかなと思い
ほってありますがちょっと試して見ますね~。

>チャアさん
ハニくんは、甘えるツボを心得ていて
(男の子でもそういう子いますよね?!)
こっちが激怒していても、ま、いいかって思えちゃうんですよね~。

でも、こないだベランダに出たときは
叱りつけておしおきしちゃいましたが。
早くうちになれてほしいものです。

コメントを投稿