« ブリーダーって・・・? | メイン | 月曜日の悲劇 »

三珠お引越し

保護したばっかりのときはうちにあるケージの網の隙間から逃げ出せるほど痩せ痩せだった三珠ですが、
今はもうふっくら落ち着いたのでお引越しを敢行しました。
3段ケージは棚板が狭くて三珠が体伸ばしたり、
ひっくり返ったりできないのと、目薬を点しづらいので・・・。

移動はなんと抱っこしてやったのですよー。
相当噛まれるのを覚悟したのですが、、、ものすごい抵抗されただけでした。

でも、なんか、噛み付きはしないものの、なでると怒るというマイナス時点に戻ってしまったよ…(T△T)


顔めちゃくちゃ怒ってます。。

でもね、この2段ケージはうちにいる猫ずが三珠の存在を確かに確認できるので
部屋に放す前に絶対移動しておきたかったのだ。
まぁ1週間くらいは三珠怒りモードが続くかもしれないけどねー。

ぢょりさまが早速、保護部屋の押入れにこもって三珠のケージの中をじーっと見ていました。

早く外に出してあげたいな。

福岡公園子猫最終便里親募集中~♪

------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み
EITOさんちの保護日記にて日々の様子が見れますよ!
もう4.5kgにもなったんだって。すっかり大きくなったね~。
預かりさんの先住に威嚇してるものの、襲うことはないそうです♪猫慣れ修行中~
すてきなご縁の里親さん募集中です。

----------------------------------------------------------------------------
★ついに、猫ランキング50位の壁を乗り越えました(笑)いつもランキングのご協力ありがとうございます~
お礼といってはなんですがそろそろキリバンやってきますので是非!狙ってみてくださいね!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

ひっそり愚痴ですが、、、なんか猫さんの保護を私なんかがするのはおこがましい、
私なんかにする資格なんかないって考えに取り付かれてしまっています。
これは心が弱くなっているからで、じゃあやめるの?っていうとやめませんのでほんとにただの愚痴。
でも吐き出さないとなんか心がもやもやしたままなので、またか…と、軽くスルーしてやってくださいませ。

人のささいなひとことで自分では気づいてないけど私は里親募集に対しての姿勢や対応が悪いのかな、
そういえば一行メール送るなとかギャル文字書くなとか条件つけてるし、
名無しできた里親希望のメールにはつっけんどんに返事してしまうし・・・と勝手に傷つき、
自分では気づいてないけどぢょりさまやディーナさんに対しての私の態度は他の人の目からみるとひどすぎるのかなと悩み…。

でも、そんなのは心が元気なときはまわりがどう思ったって自分はぢょりさまやディーナさんは、
新しく迎えたハニーくんや保護猫と同じくらい、いやそれ以上たくさん愛情注いでるって自信持って言えるし、
里親希望さんに対しての姿勢だって、名前くらい名乗るのは常識だって思うから
そんなので態度悪いって思われるならそのくらいの誤解へっちゃらって思えるんだけどね。
そういうところが怖いといわれるのかもしれないのだけど。。。

ハニーくんは念願の白黒猫さんだったので、本当に一目見たときからとてもお迎えしたいと思っていました。
でも、うちには保護猫がいるし、ぢょりさまは神経質。さらに保護猫はいつもいて、
どう考えてもハニーくんにとってもぢょりさま、ディーナさんにとってもいい環境であるはずがありません。
それでもお迎えしてしまったのは、ハニーくんと一緒に暮らしたい、ハニーくんに安住の地をあげたい、
思う存分甘えさせてあげて、楽しい猫生を遅らせてあげたいというニンゲンのワタシの願望でしかなく。

狭い2Kの賃貸という環境で、保護猫がいつ里親さんがみつかるかもわからない状況の保護猫をかかえてるのに
新しい猫を迎えるなんて預かってもらっている預かりさんにも悪いし、
知り合いのところにも行き場がなくて困っている猫さんはいっぱいいるのに
わざわざ自分の好みの柄の猫さんを大阪から呼び寄せてしまったことをずっと負い目に思っていました。

そんなのもあって、過敏に反応しすぎてる部分もあるのかもしれない。

保護をしている方々はそういう思いをしたことはないのかなぁ。。
私だけ、考えすぎなのかな・・・。

コメント

愚痴を言いたくなるときってありますよね。

そして意見も慰めも批判もなーんも聞きたくないとき、ありませんか?(^^ゞ

私の場合は心の持病みたい。

無人島に行って動物と植物とだけ安穏に暮らしたい病。(笑)

人との関わりがなんだか大仕事に思えてきちゃうのです。

そういうのって私だけかなぁって考えるとますます無人島に行きたくなるの~。

考えすぎ、コミュニケーション不足がたぶんいけないのでしょうが、
考え始めるととことん落ちるまで止まらないのが悪い癖です。(^^ゞ

ぜんぜん慰めになってないなぁ。ごめんなさい。(-人-)

この三珠タンは怒った顔なんですか~?
耳がイヤイヤ耳ですけど随分とまァ穏やかなお顔になりましたね^^
そういえばブログをつけ始めたんで三珠のこと書かせてもらおっかな~~
ひとみさんにいろいろ教えてもらおうっと。

>payocoさん
本当に。善意ということは頭で理解していて、しかも直接ではないので言葉のニュアンスも違うし、
ウケ側の状態も悪すぎなので、感情がついていってないんですよね。
こういうときって何を書いても自虐的ですみません、私が悪いんですってなってしまうからたちわりぃ。
かなり2週間くらいずっとずっとこんな状態で自分の中でぐるぐるしてて
悪影響だったから口に出してしまいました。
payocoさん、気持ちがうれしいのです。ありがとうございます。

大丈夫、きっと立ち直って、三珠の里親募集開始できると思います。
みんながいるしね。

>ayaさん
シャーシャー顔もかわいいよのぅと思います(笑)
相変わらずバシバシ猫パンチ付ですよ~
ayaさんのblog、、、どこですかーーーーーーーーーーー!!!!

相変わらずメッセの返事遅くてごめんなちゃい。
たまには仕事の邪魔だけじゃなくて、ご教授にいきますねー!

メッセにレスなんていらないですよ、みなさんに勝手に報告いれてるだけなんですから。
ひとみさんのようにブログで
いろんな活動報告公開できると
楽チンだしイイナと思って真似っこです。
今度来るときゆっくり見てもらおう

三珠さん、相変わらずカワイイですねぇ。
最初の画像は怯えているのかなぁ。
じょりさまも、帝国民がどのようなものか、じっくり見極め中なのかな(笑)。

ayaさん、blog公開されたらぜひ訪れたいと思います。
その日を楽しみにしてますね。

>ayaさん
年賀状などでお忙しくないときに伺いますよ~
今は書き入れ時でしょう(笑)
となるとやっぱ来年かな?
たくさんの人にいっぺんに告知するにはいいですよね。
メッセやメールありがたいし返事したいけど、やはり体はひとつなので
つい後回しになってしまうのですよね。。。
んでもって申し訳ないことに…。来年はこのルーズなとこなんとかしよう(笑)

>高原さん
最近、三珠にシャーっていわれると、
かわいいからもっとやってーとゆって三珠に飽きられてます(笑)
かわいーねー三珠はかわいーねーといっていると
ぢょりさまが自分のことかと思って近寄ってきます。
昨日はディーナさんとケージ越しに鼻挨拶したんですよー。
きっとディーナさんと三珠は仲良くなると思うな!
そしたらきっと一気に馴れて里親募集できそうです。

高原さん、ブログ今度ひとみさんにリンク貼ってもらいます、ひとみさん差し支えなければよろしくおねがいしまっす☆

三珠ちゃん相変わらず可愛いですね(=゚ω゚)vしかも!ひとみさん抱っこできたなんてスゴ~~~い!!!
我が家にやってきたママにゃん・・・いやぁーなかなかの凶暴ちゃんで(^(エ)^;
毎日とりあえずウーッ!シャーッ!と威嚇してます。。。でも、可愛い♪
どんなに威嚇されようが、全然なついてくれなくたって、可愛いもんは可愛い(笑)

ひっそり愚痴・・・今はもう大丈夫になられましたか?
何かイヤな事はあった時は、ガマンしないで話せる人に話して、
とりあえずぜーんぶ吐き出してしまうとだいぶラクになりますよね!
聞いてもらうだけでも、だいぶ精神的に違いますからね(*^ー゚)v
わたしは、ひとみさんの里親募集やその他ねこさん達に対する姿勢・対応は、
本当に愛情があふれているのが、伝わってくると思います。
ねこさん達に本当のおウチを探すとゆーことは、大事な命を預けるわけですから、
単純に一般常識がないと判断した場合には、もちろん大事なその子の命を預けるわけには、
いかないと思うのは当たり前のことだと思います!
そしてわたしは、ひとみさんとこちらで出会うことが出来たことがきっかけで、
今回ママにゃんの保護をしたい→出来た!になったのです☆
ホント感謝ですよ!こんなわたしでも、できることからやってみよう!って・・・
これからも、是非いろいろアドバイスよろしくです(・。-☆

ぢょりさまもディーナさんもハニーくんもみーんなひとみさんのこと大好きですよ~♡♡♡

>ayaさん
遅くなってごめん~
しかもぢょりさま帝国民の中にいれてしまいました(汗)
でもそっちのが埋もれなくてわかりやすいかなと。
ご無沙汰しててごめんなさい!
しかも何も手伝ってないし~
ayaさんに全部まかせっきりでもーしわけないです~(≧≦) ゴメンヨー
年末は謝り行脚するなりよー

>ayuminさん
暖かい励ましありがとうございます~。
ママにゃん、不妊手術は無事済んだかなー。
野良にゃん、なかなか手ごわいですが(笑)少しでも歩み寄ってくれると
飛び上がるほどうれしいのでがんばってね。

でも、どうしても慣れてないにゃんこは精神的にも負担が重いので
ayuminさんとこの環境だったらリリースってのもありだと思いますよ~。
年末お互いお忙しいかもしれませんが、何かあったらまた遠慮なく連絡くださいねー

あ、以前お教えした携帯アドレス、ソフトバンクにかわりましたので
下の部分だけsoftbank.ne.jpにかえてくださいね。

コメントを投稿