« イノチ | メイン | サイファキャラ変更+特訓中 »

にゃく鳥の湖-主演ディーナさん


爆睡ディーナさん


何気に胸で腕を交差して乙女の祈りです。
伸ばした足がにゃく鳥の湖…。


にゃく鳥、ディーナさん嘆きのソロ。
半眼半口で瀕死の舞(ぶぶぶ)


そこにストーカーサイファ、ディーナさんが陶酔しているところに
すりすりしすぎで怒られていぢけています。


さて、ディーナさん、先々週の週末にしきりになめたりかいたりしていて、
サイファがしつこいからストレスかなって思っていたら


日曜日1日であれよあれよと全身いたるところがはげてきちゃって、


こまかーくチェックしていたら赤いボツボツがいっぱいできていたのです。
あわてて病院にかけこんだら粟粒状皮膚炎とのことでした。

サイファがつれてきたノミだったのですが、
ぢょりさま、ディーナさんどちらもやられてしまいました。
ぢょりさまにはフロントラインが即効で効きましたが、
ディーナさんノミにアレルギーがあったようで、
毎日掃除&抗生剤投与となってしまいました


まゆげの上が炎症を起こしていたのですが、注射一発でよくなりました。
長毛だからあっという間に毛にかくれて見た目はあまり痛々しくないのですがね。


今はもう治ったのですが、赤いボツボツのところは白髪になってしまいました。
それからボツボツのかさぶたはフケのようになって抜け毛とともにごっそり取れています。

外からにゃんこを迎えるときはくれぐれも気をつけないといけませんね。
というわけで我が家ではフロントラインプラスキャットを常備しておくことにいたしました。

フロントライン・プラス 【ネコ用】 6本入動物用医薬品 猫用ノミ駆除・寄生予防剤
フロントライン・プラス
総合病院ペットセンター名越さんで明日までポイント10倍だよ~
------------------------------------------------------------------------------
子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
「2006年8月の終わり・・・野良猫の産んだ仔猫がニャアニャアと4匹保護されました。
人間を見るのも初めてで最初はフーシャーと可愛く怒っていたけれど、すっかりゴロゴロニャンズに変身。」
KAZUさんが預かっている子猫ちゃんたちすてきなご縁の里親さん募集中です。
昨日茶白くんと茶トラくんは一緒に里親さん宅へと迎えられました。白黒・三毛ちゃん里親募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

ディーナさんの寝顔、カワイイ・・・。 でも、どこまでが首・・・?

蚤でボツボツができるんですね。
うちは宝に耳ダニ発見。我が家に迎えたときには獣医さんも分からなかったのでした。
宝を隔離後1週間、兄弟の億にもうつっていることが発覚、でもってふたりとも隔離!
部屋から出たくて、ミャーミャー鳴いてます・・・不憫だ (-_-;) 。

こっちゃんにも移ったかな??

ディーナさん、かわいそうに。。
いつもデーーーーーンとして
物言わずって感じだけど、子供っぽさも
まだ残ってるのねー
ひっくり返ってる姿なんて、可愛いわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
特にあの巨漢でやられると
また一層可愛いね笑

ディーナさん、お腹もふもふしたひ・・・。(笑)

蚤、出たんですね~。
今年は多かったらしいですよ。
蚤にかまれたのなら、お腹の虫さんが出る可能性があるので、予防的に今の
うちにドロンタールを飲ませるか、一ヶ月ほどしたら検便されることをお勧めします~。

って、先生にもう言われてますかね?(^^;;

>高原さん
あらら、子猫ちゃん今も隔離ですかー。
お大事に~。早く治るとよいですね。
っていうか、高原さんちも相当な猫屋敷ナ香りがします(笑)

ディーナさんの首は…私も判別不能ですっ(笑)

>神楽さん
こっちゃんには移ってないのでご安心を~。
こっちゃん、結局あまりみんなと仲良くしなかったから、無事でしたよ~。

昨日ぢょりさまにいじめられて、すごい声で泣いてました。
ごめんよ~。
ちょっといじけちゃったかな。スーパーなでなでしといたんだけど。。。
明日からは神楽さんの愛情をたーっぷりそそいで
凶暴ぢょりさまのことは忘れさせてあげてね(笑)

>HIROYOさん
こちらにいらしたときには是非もふもふしにきてください(笑)
元保護主さんからも逃げちゃう恩知らずなやつですが~。ぷ。

ノミの件、初耳ですっ。
見ていただいた先生がね~イマイチでして~ごにょごにょ。
本当に近所にいい先生がほしいっす~。
いつもの先生のところで相談してドロンタール処方してもらってきます!

コメントを投稿