« ぢょりさまスコ座り | メイン | 検査いろいろ »

サイファ、薬を盛られる

さぁて頭を抱えながら帰ってきました。
サイファに薬。口をこじあけてのどの奥に投薬・・・。
しかも今日は家具の隙間に入って出てきやしません。
なので薬をくだき、念入りにアニモンダ缶に混ぜました。

しめしめ。かかったようです。


が、ワタシの動向に気づきまた家具の隙間にもどってしまいました。
この時点で缶のスープは全部なめていましたので、薬の大半は口にしたであろうと思いつつ
全部くってもらわにゃー困るってんで執拗に家具の隙間にご飯を差し入れてみました。

夜でかけて帰ってきたときにはきれいになくなっていましたが、
家具の隙間は猫なら誰でも入れるので
ちゃんとサイファが全部食べたかは確認できず。
やっぱり羽交い絞め+強制投薬しかないのかな。。。


今日はディーナさんのトイレにぴったりついていき、
トイレに用はないのにひっついていく女学生のようなサイファです。


そしてこっちも驚愕の写真。
ぢょりさまの前でサイファがごろんしててもぢょりさまが威嚇しない!
とうとううちに来る保護猫はすべてぢょりさま王国の庇護の元に
受け入れてくれる気になったのかと思いきや
今日はめずらしく居室から保護部屋に赴き、こっちゃんを偵察に行って、
思い切りシャー!って威嚇していました。
やっぱりぢょりさま、サイファはキライじゃないのかな。

一晩あけて、寝不足でくらくらのワタシでしたが、
朝はディーナさんと一緒に足元にやってきてぐるぐるすりすりしていました。

ご飯中は触っても怒らなかったし、
抱き上げてもじっとしていたので、
傷の具合を確認させていただきました。
どろどろに膿んでた傷口は大分乾いてきていたのですが、
中心部はどうやら傷口に張り付いているようです。

今晩また家具隙間に篭城しなかったらサポーターをめくって傷確認しようと思います。

------------------------------------------------------------------------------
ぎゃおす
ぽんちゃんと同郷・同い年の個性的な顔とスリスリゴロゴロのぎゃおすちゃん。
「性格は活発で社交的。遊び上手で甘えん坊!他の猫にもすぐ寄っていきます。
多頭飼いにもむいていると思います。 猫といっぱい遊びたい方にお勧めです!」とのことです♪
里親さん募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

こんにちは。 時々ブログを拝見させていただいてます。

ディーナさんの様子を見ていつもホンワカさせてもらってます。 でも、ホントッ、大きそうですね。
失礼ですが、15kgくらいあるのではないですか?
いや、そんなにはない?

サイファちゃん、早くキズも治ってスリスリゴロゴロになるといいですね。
お体にはご自愛いただき、頑張ってください。 応援してます。

追伸
ランキングバナーは1クリックのみでいいのでしょうか?
表示されるページ(リンクBlogランキング等)からもう一度入り直しが必要ですか?
無知ですいません。

ごめんなさい。
ディーナさんの「プロフィール(’06.7.13)」を先ほど見ました。
体重は7.48キロなのですね・・・。
あれから減量して、もう少しスリムさんになってますよね・・・。


・・・なんで倍に見えたのでしょう・・・。
ディーナさん、本当にゴメンナサイ。m(_ _)m

>高原さん
ご来訪ありがとうございます。
以前リトルの掲示板でお世話になった高原さんですよね?
(ちがったらごめんなさい)

ディーナさんは本当にデブです(笑)
ほかにもこーんな写真↓とか、
http://duende.sakura.ne.jp/mt/yolly/0604/0424deanna.jpg
http://duende.sakura.ne.jp/mt/2006/08/post_170.html
↑こーんな記事でご確認いただけるかと(笑)

減量は・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

サイファ用キトンごはんを食べてしまうのできっともっと太ってるです…。
じゃらしでもっと運動させなくては!

ランキングクリックのご協力ありがとうございます。
クリックしてランキングのページが表示されるだけで大丈夫です。
サイファももちろんほかの猫さんたちもおうちができるチャンスが増えるよう
なるべく多くの猫さんを紹介できるといいなぁと思っております。

こんばんは。ひとみさん^^
猫活動お疲れさまです。
こちらでは初めましてデスが、いつもブログは拝見させて頂いてます~。
ディーナさんとぢょりさまにサイファちゃんも受け入れられたようでホントによかったです。
ケロイド状のキズ、早く完治するといいですね。(-人-)
ちょっとだけ名前が登場のこっちゃんはお元気ですか~?

ぎゃおすちゃんまでご紹介頂いてありがたいかぎりです。^^

私も地道に赤い糸たぐりを頑張るです♡

この週末は、ゆっくりまったり、お休みいただけましたでしょうか。

画像みました。
ディーナさん、やっぱり大きい・・・(笑)

>以前リトルの掲示板でお世話になった高原さんですよね?
そうです。 (お世話に・・・というか、ひとみさんのお役にたてたことはなかったと思いますが・・・スイマセン。)
 たま~にリトルさんのHPにも出没してます。

ひとみさんのUPされた画像にはいつも「うまいなぁ」と関心して、拝見しております。
なにかコツのようなものがあるのでしょうか。
PDAに付いている30万画素のCCDで撮影している現在の私は論外として、デジタル一眼とかでないとやっぱダメなのかな・・・。

ディーナさんの新画像、また楽しみにしてます(^-^)/。

>payocoさん
その節は神楽さんに太鼓判を押していただいたそうで全く恐縮です~。
こっちゃん(弁慶ちゃん)も無事一番大好きなヒトのところで
一緒に暮らせて本当に一番幸せな猫生を送れそうでほっとしています。

ぎゃおにゃん、預かりblog楽しみに拝見していますよー。
性格はぽんちゃんに似てるんだろうなぁと思ってほほえましく見ています。
早く本当の家族ができるようささやかながら応援させてくださいね。

新ホワイトタイガーくんもよいご縁がありますよぅに!

そうそう、サイファの傷はすっかり乾いて安定しています。
ときどきかゆそうにまだ掻いてるけどフロントライン継続してノミ撃退させますねー

>高原さん
お気遣いありがとうございますー。
昨日は丸一日寝たおかげで口内炎も治り、
久々に野菜もたっぷり採れて、寝不足も解消されてすっきりです。

いえいえ、リトルの掲示板では本当にお世話になりましたです。
メールでお礼をしようかなーと思ったけど、
いきなりメールするのもなんだしな(笑)と思って
変にスレあげするのもはばかられるような感じだったので
お礼が遅れてしまいました。

写真は下手な鉄砲も数打ちゃあたる方式で(笑)
手ぶれしないとっても有能なオートのデジカメさんに働いてもらって
(ヨドバシカメラで非常にすばやく動く被写体を苦労せずに
撮れるデジカメほしいですってみつくろってもらったやつです(笑))
ただひたすらに撮りまくっているだけですよー。
公開できた写真の裏には公開できない、っていうか猫かどうか判別すらつかない写真の山が(笑)

それでもぢょりさまは写真慣れしているので楽ですねー。
ポーズとってくれるしカメラ目線もOKだし。
一番大変だったのは子猫のぽんちゃん。
ちっともじっとしていないからろくな写真がありませんでした。

高原さんのところのにゃんこちゃんも是非拝見したいです~♪

コメントを投稿