« いいこや、こっちゃん | メイン | ぢょりさまスコ座り »

余裕かまして油断して振り出しに戻る

と、すごろく風な出だしですが、大変ご心配をおかけしました。

サイファ、傷をかきむしらないように、包帯?サポーター?をしています。


右側からしか写真が撮れないのですが…
左あご下から首にかけて一面にケロイド状になった皮膚が露出しています。
なんか傷がむれそうだけど、このままでいいのかな。
でもつけてないとかきむしる+なめまくるし。
あと背中の真ん中にも同じような箇所があります。


なんか、違うイキモノになってしまいました。

さて、サイファの症状の診断ですが、
のみやダニによるかゆみで気にしてかきむしる、なめ続けるといった行為を続けた場合
2~3日で一気にここまで症状が広がるのはよくあるとのことでした。
しかしながら、ダニの糞や死骸、または食べ物によるアレルギーの可能性もあります。

1週間抗生物質を処方されたので1週間後にまた来てくださいとのことでした。
また目も赤くて炎症気味だったので目薬も出してもらいました。
ついでに一般の血液検査とFIPの血液検査、フロントラインを滴下してもらって
サイファぐったりと動かなくなってきたので、便の検査だけは次にしてもらったのですが。

今日の大捕り物+病院での恐怖体験のせいで
家にたどりついた日以上にニンゲンキライになってしまったのに、
ふんづかまえて毎日薬丸呑み+目薬かぁ(⌒~⌒;A

暴れるサイファに看護士さん、両肢を抑えた上、ひじでエリザベスカラーごと
カオをつぶしていたので余計サイファが暴れるという構図が…。
やっぱりヤブじゃないのー?ここの病院…。
うーむうーむ。
いつもの病院に連れて行きたいが日々の通院は不可能だし。。。

家に帰ってもキャリーから出てこない。
仕方なくキャリーのドアをあけてキャリーの中にご飯を差し入れたけど
食べない。固まったまま篭城。ワタシが動くとびくっとするし、
ジャラシで出てくるかと思ってジャラシを振ったら玄関まで走って逃げてしまいました。

ごめんよぉ~

仕方ないのでそっとしといたら、

朝、台所においていたダンボールの中で寝ているサイファを発見。

一晩たったら一応、ディーナさんがいるときは近寄ってはくれたのですが。

ワタシが動いたり、手をのばそうもんならぴゅーっと隠れてしまいます。

(〃´o`)=3 フゥ


サ:このご飯はキライなのー。


サ:ディーナおばちゃんの食べてるのがいいなのー


ディ:・・・ごはんが・・・


サ:ディーナおばちゃんどいてくれたなの


サ:やっぱ女の子はリデュースカロリーなのー


サ:あっ、ワタシに触ろうとしてるんじゃないなのー!

せっかく飼い猫らしい表情になってきていたのだけど、
また振り出しに戻ってしまいましたね。

しっかし、今までどんなことがあっても「毎日掃除」だけはしなかった私ですが、
(掃除はしてますよっ(笑))
サイファが治るまでは毎日掃除しようと思います。


ぢょりさまとディーナにもフロントライン滴下しました。
ぢょりさま、フロントラインの後しきりにバリバリやっていたけど・・・
しかも一晩たってもフロントラインたらしたところの毛がバリバリでした。
なんか使用法間違えたのかしら・・・。
ディーナとぢょりさま、同じ量のフロントラインだったけど、
ディーナの全身にはいきわたるのかしら(笑)

------------------------------------------------------------------------------
りゅうちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子、FIV・FeLV陰性、推定5ヶ月、駆虫済み
EITOさんちの保護日記にて日々の様子が見れますよ!
鈴ちゃんと一緒に保護されていますよ~。鼻くそタキシード。白黒パラダイスです。
ワタシがさらいたい(笑)ビビリさんだそうです。サイファと同じだね。ワクチン1回済み。
すてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

サイファちゃんはディーナさんが大好きなんですね。
ちょっと慣れた頃にノミ・ダニ被害で人間不信になっちゃったかなぁ?
ひとみさん一人でこっちゃんの世話までされて、ホントに近所だったら世話しに行きたい位ですよー
こっちゃん、オウチ決まって良かったですね。
サイファちゃん安定します様に!

>じゃかぶきママさん
ホントうちに来る子はみんなディーナさんが大好きです。
つらい思いをしてきた子だからかな。

いや、あのガタイが・・・?(笑)

今回ばっかりは自分のキャパを知れーって自分に言い聞かせました。
ホント家が近かったら甘えてましたよー
(だったら手を出すなってのは今回ばっかりはナシで…(涙))

こっちゃんはとても手がかからない子なので助かっています。
ご飯となでなでをちゃんとしてあげれば特にケージから出してーって暴れることもないし。

手がかかる大王サイファ?(笑)
手がかかってもいいので早くよくなってほしいです。

サイファちゃんがディーナさんにぴったりと寄り添ってる様子を見ていると、どんなに心を開いて慕っているのかが伝わってきます。
病院で大変な思いをしたサイファちゃんには悪いのですが、サポーター着用の姿、なんだか可愛い!
時々CAT'S LIVE画像でこっちゃんを見させていただいています。日曜日までもう少しだね、こっちゃん・・・

サイファちゃん。。。かわいい~~♪
いちばん最初の写真で「ん?ベスト。。♪」って思っちゃいましたよ♪♪
それどころじゃないのは解っていても。。かわいい~~♪
じょりちゃまのフロントラインのカピカピしたの何日かするとわからなくなると思いますヨ♪
じつは。。。。わたし、ディ-ナさんの大ファンなんですョ!!あのお顔を見てるとホンワカした気持ちになれるんです!!
がんばって!ひとみさん♪

なるほど。カイカイは今の所投薬で様子見ですね。
検査結果は数日かかりますね。
セーター着たらサイファちゃんの小ささがよくわかります。
それにしても可愛いです~^^

うちも最近やけに痒いんだけど、ノミかな?ダニかな?ああ、今も痒い~。

>チャアさん
いつもご来訪ありがとうございます。
サイファ、最初はディーナさんにも遠慮がちに接していたのですが
今じゃ体当たりをするくらい慣れてくれました。
ヒトと同化して暮らしてきたぢょりさまが猫との共同生活を
うまくはじめられるようになったのもディーナさんの持ち前の性格のおかげだと思うし。

苦しい思いをしてきたにゃんこさんたちで
うちに来る子はみんなディーナさんに癒してもらえるといいなと思います。

こっちゃんも遠慮しーのさびしがり屋さんなので
いくら写真を撮っても「なでていただけるんでしょうか?」って
伺いの視線で痛々しいです。
聞き分けのいい子なので私の方が助けられています。
日曜日は保護主さんに思う存分かわいがってもらいたいと思ってます。

>ねこつかいさん
ベストっぽいですよねー。しかもおサルのちゃんちゃんこっていうか。
前足の毛がぼわってでているのでマッチョにも見えるし(笑)
サポーターをしきりになめなめしています(笑)

フロントラインのカピカピは普通なんですねー。
よかった!ディーナさんにたらしてもディーナさんはサラサラなんですよね。
やっぱり毛の長さの違いなのかな。(いや、図体の違い?(笑))

乳母猫ディーナさんファンがにわかに増えてきました(笑)
ぢょりさまが主役の座を奪われる日も近い?!
なーんてことはありませんが、ぢょりさま同様
サイファやこっちゃんの報告の合間に紹介してあげたいと思います。

>ゆきこさん
もーワタシの家は今キケン地帯ですよー。
どうやってノミorダニ駆除しようかと頭を悩ませています。
猫ず4匹をケージにいれて玄関から出てバルサンの間、待っていようかとか
ケージに入れてトイレを目張りして4匹とワタシでバルサンの間退避してようかとか(笑)

待ちに待った3連休がやっときました。
とにかく体休めて、十分に充電してまたがんばりますー。

コメントを投稿