« キケンシンゴウ | メイン | いいこや、こっちゃん »

サイファ、イチダイジ

サイファ、、、キトン用のご飯残してシニア用のご飯食べるのはやめてください( iдi )
ディーナがキトン用のを食べてしまいます。
これ以上重くなって、便秘がひどくなると大変困ります。

快食、快便です。

サ:にゃーにゃー一緒にトイレいこにゃ!
じょ:別にトイレしたくないけど、しょうがないにゃ。。。

という会話がなされたかどうかは不明ですが
連れションならぬ連れンコしてました(笑)

そして今日も運動タイムです。

動画再生は△をクリック♪

サイファよりディーナの方がおかしいんですけど(笑)

と、ジャラシを振っててふと気づくと

なんか・・・やばくない?

首から出血している。
っていうか、かきやぶってるやんかー。

ネット調べたら、ダニが駆除できていないと
メスが卵を傷に生みつけさらに痒くなってばりばりかきむしるとある。
やっぱりサイファ、ちゃんとムシ駆除できてなかったんだ~。
ちゃんと調べてあげなかった私が迂闊でした。

厚紙で手製のエリザベスカラーを無理やり装着したものの、
いやがってよけいバリバリするので断念。

お昼の時間抜け出して病院行ってきます。

病院レポートは↓下の続きからお願いします

------------------------------------------------------------------------------
ふーちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
生後一ヶ月前後でダンボールに17匹の仲間たちと入れられて捨てられたふーちゃん。
「綺麗な八割れトムキャットちゃんです。少し毛が長めです。しっぽも綺麗に真っ直ぐです。
今は離乳缶詰を食べ、トイレも失敗はありません。可愛い声で人間にも我が家の猫にも甘えます」
だそうです。ふーちゃんのお城熱烈募集中~♪

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

ビョーイン行ってきました。
以前ぢょりさまのときにあまりいい思いはしなかったのだけど
それでも家の近くでマシな病院なほうらしいので。

昼休み30分オーバーを大目に見てもらって。
ああ、この会社でよかったよ(笑)

ケージに入るのに大捕物
採血3回(サイファ、血液がうまくでない子みたい(ってかヤブ?))、注射2本。
ニンゲンキライ度がさらにあがったに違いない(笑)

様子見ないと詳細はわからないのだけど、
傷が広範囲にケロイド状になっていて痛いのを見れないヒトにとっては
コワイことになっていてびっくりした。
ノミ・ダニの可能性もあるが、アレルギーの可能性もあるとのこと。

ここまでひどい状態になってしまったのは触って確認できなかったからではあるが
つくづく触れない子だからこそ、痒そうだなぁなんてほっとくんじゃなくて
兆候があったときに即つれていくべきだったと、反省。。。。

続きは夜書きます。とりいそぎご報告

コメント

ひとみさん、始めまして。(^^)
私は同じSOSからの猫の里親になったのですが、その子とサイファちゃんがあまりにそっくりなので、毎日楽しみにこちらにお邪魔していました。

サイファちゃんの傷、心配ですねぇ。
コロイダルシルバーという銀イオン水があるんですが、引っかき傷や切り傷などによく効きます。
目を拭いてあげたりするのにも重宝しますよ~。
ご存知でしたら、すいません。(^^;;

早く治りますように。

じょりぃさまが連れンコなんて新鮮だ~!!
無邪気に遊ぶでぃーなちゃんもいいなあ
サイファちゃんの首痛痒そうですね
はやく良くなりますように!!

HIROYOさん
ご来訪&書き込みありがとうございます。
里親さんを名乗り出ていただき、本当に大変な中ありがとうございます。
レーナちゃんとそっくりですか。
ひょっとしたら兄弟かなー(って、みんな兄弟みたいなもんですが(笑))

コロイダルシルバー、知りませんでしたっ!
天然抗生物質なのですねー。
早速購入しようと思いました。
が、100ppmから1100ppmまでいろいろあるようですが
これって薄いやつから始めたほうがよいでしょうかー。

んでも、HIROYOさんの姿勢にみならって
嫌がられてもケアしてあげなくちゃと思いました~。
今は傷なめないようにぐるぐる巻き&注射の予後をみるために
会社にいますが早く連れ帰ってケアしてあげたいと思います。

>もーさん
でっしょー。
ぢょりさま、サイファにだけはどうしたのやら。
でも、ぢょりさま大丈夫な猫と大丈夫でない猫がいるのであれば、
いつか白黒猫を飼いたいという夢があるのですが、
白黒猫保護したときにぢょりさまOKな猫は里親募集しないで
そのままうちの子にしてしまえばいいやんけ!
と思ってしまいました(笑)

サイファ、アレルギーかもしれないので
そしたらまたハードルがいっこ高くなっちゃうかな…。
すべて了解して飼ってくれる里親さんがみつかるまでは
きちんと健康管理してあげないと…と反省しましたです。

サイファちゃん、心配です・・・。
でも本当に愛らしい猫さんになりましたね。
もともと可愛いお顔でしたけれど、12日のいじけ気味前の、ディーナさんと上の方(猫じゃらし?)を
見上げているお顔(特にお口のあたりとキラキラお目目)なんて、とっても幸せそうな表情をしています。
大切に想ってくれる人や仲間に囲まれて・・・・変わるのですね。

そういえば、写真あげてなかったな~と思ったので、あげてみました♪
比べてみると、どっちがレーナでどっちがサイファちゃんかわかりません。(笑)

CSは、薄いのからの方がいいと思います。
うちがブリーダーさんから分けていただいているものは15ppmと薄いですが、十分効き目があります。
人間の切り傷なんかにもいいですよ~。
濃度の濃いものは、精製水で薄めて使うといいかと。

ノミやダニなどの虫は血液を酸性に傾けるとつきにくくなるので、フードにビタミンCを添加するのも有効だと思いますよ。(^^)

>チャアさん
本当に、愛情をかけてあげれば
大きな猫さんでも、ヒトになれてない猫さんでも
絶対ニンゲンと共生できると思います。
もちろん猫に遊んでもらいたいヒトには
ものたりないって思われるにゃんこだけど
静かな生活を望む方にはなれてないニャンコも
その慣れていく過程でほくそえんだりできていいかもって思います(笑)

ま、サイファ振り出しに戻っちゃいましたけどねー(T△T)
気長にがんばります。

>HIROYOさん
ありがとうございます。
早速アイオニックシルバー買ってみました。
早く届かないかなー。
ビタミンCはあるのでご飯に混ぜてみます。
今日から強制給薬なのでさらにニンゲンキライになるんじゃないかと
不安ですが、HIROYOさん見習っていきますよー

コメントを投稿