« 急激な態度緩和。なぜー? | メイン | ぽんちゃんご報告 »

サイファ、ぢょりさまに謁見

ついに、ぢょりさまとの謁見!

っていうか、気づいたら、ぢょりさま他猫の気配がするときには
絶対赴かない保護猫部屋に入ってました。

めずらしい。

そして、ぢょりさま、威嚇もせずにあっさり踵を返して居室に帰ってしまいました。

めずらしい反応だ…。

ぢょりさま謁見で緊張したサイファは

サ:疲れちゃって眠くなっちゃった、、、でもニンゲン見てるし、、、

ニンゲンが見てるから・・・

ニン・・・ゲ


ぐぅ。

なーんと、目の前で寝顔を披露してくれましたー[壁]oT) ホロリ



今日からは放牧を開始しています。
オキニイリは猫ライブパソコン下のスペースと押入れですがね(笑)
↑上の写真右足だけは箱すわりしてくれてるんですよーーーーーー(感涙)

しかも、ケージ開けとくとディーナさんが勝手に入ってご飯食べてるし。
ディーナさん!!!キミは太りすぎだからサイファのご飯食べちゃだめー!!!
居室でぢょりさまに遭遇したときはフシャー!と怒られて撤退してましたが。

ディーナさんはくるもの拒まず、去るもの追わずなので、
サイファはディーナさんにも甘えたいようなのだけど、
イマイチ遠慮してちょっと距離を置いています。
マーニャちゃんとかポンちゃんみたいに自分から遊んで遊んでーって
タイプにはディーナさん面倒見がよいのですが、
はにかみやさんタイプには自ら近寄ってあげようというカンジではなく。

まだこの家に慣れてないからなのか、もともとの性格がはにかみやさんなのか。

早いところのびのびと好きなところでのびている姿がみれるとよいのですが。

------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み
一時預かりさんが見つかったそうです!パチパチ!
EITOさんちの保護日記にて日々の様子が見れますよ!
預かりさんの先住に威嚇してるものの、襲うことはないそうです♪猫慣れ修行中~
すてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

サイファちゃん、ほんっと可愛い顔だなぁ・・・長毛好きにはたまらんでしょうね・・・

私はディーナちゃんのブラッシング講座を読んで、短毛でいいやぁー(゚Д゚ )と思いましたが・・・
慣れるまでもうちょっと!ってカンジですね♪

サイファちゃん、寝顔プリティーw
自分が見てるのわかってて寝てくれると幸せですね~。

ぢょりさまは何を考えてたんだろ・・・?

>じゃかぶきママさん
サイファ、本当に美猫だと思いますよ~。目がまんまる。
これで人馴れしてればすぐにでも里親さんのところにいけるのですがね~。

ディーナさんをひきとってしばらくしてから
安易に長毛種飼ってみたいなぁなんて思うんじゃなかったと後悔したのは内緒(笑)
たぶん、私が長毛種を飼うのはディーナさんが最後になるでしょう(笑)

きっとだんくんのママものちのち苦労するかも…(笑)

>あんりさん
まだまだ動かないニンゲン限定での態度ですが
一歩ずつニンゲンとの暮らしに慣れていってほしいものです(笑)

それにしてもぢょりさま、今回は謎の行動ばかりです。
手がでない。
追い掛け回さない。
居室に入っても威嚇しない。

むー。

ぢょりさまがいつもそういう態度だと
もっと頻繁ににゃんこ預かれるのにとか思ってます(笑)

コメントを投稿