« 9/1改訂版最新情報:子猫成猫80匹SOS里親・一時預かり募集(北陸から全国対象) | メイン | サイファ、ぢょりさまに謁見 »

急激な態度緩和。なぜー?

なんと。
サイファの態度が昨日とぜんぜん変わりましたっ。

こんなカンジ。

ニャーシャーニャーシャーニャオーシャーミューシャー。
威嚇しつつも、私に何か話かけてくれているようです(感涙)

そして、いつものモノいいたげなカオではなく
別の表情を見せてくれました。


ゆったりと、もたれかかって、足を投げ出してっ(感涙)
ニャーシャーニャーシャーニャオーシャーミューシャー。


初のにくきぅ披露までしてくれましたっ。
ピンクのテディベアです~♪
ブラウンの毛にピンクのにくきぅでとってもキュートです!


しかも私がいるのに、寝に入る体勢です。

やっぱり昨日のディーナさんによるネゴシエーションがきいたのかしら(笑)

今日から預かり猫部屋で寝ることにしたのだけど、
私が寝たふりをしてじーっとしていると、私が同じ部屋にいてもご飯を食べるようになってくれた♪

私が動かなければ、じーっと見ていても
伏せ体勢をとってくれるようにもなったよ。

今日もンコよしシッコよし食欲もりもり水もたっぷりで健康そのものです。
この調子でニンゲンがいる生活に慣れてくれると里親さんのもとへいける日も近いかな!
------------------------------------------------------------------------------
ふーちゃんたまちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
生後一ヶ月前後でダンボールに17匹の仲間たちと入れられて捨てられたたまちゃんとふーちゃん。
元気に育ってブルーの瞳がとってもキレイです。里親さん募集中!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

サイファちゃん女の子でしたか(笑)
ディーナさんに“ココは安全な場所だよ!”ってレクチャーしてもらいましょう!

ん?もしかして“ディーナ”という名もサイファが由来ですか?
本当にね、ペットショップに行かずに、こういった事情のあるコ達に目を向けて欲しいです。
生き物に流行りがあるなんて
おかしいですよ・・・。・゜・(TдT)・゜・。
まぁ人それぞれでしょうけど

ε=ε=(/*~▽)/キャー
ひとみさんの愛情のオカゲですね。

ひとみさんわたしも今 家猫トレーニングが必要な仔猫と格闘中ですよ♪
仲間と離れてしばらく不満でプリプリ怒ってて
でもね、、

独りぼっちの寂しさ>人間ヤダよ!

の公式らしく1対1になると急激に変わってくるんですよ♪
コミュニケーションの大事さを今勉強中です

うう!可愛いよ≧-≦
この子達一族はみんないじらしいですね。
里親さんにも自信を持ってお薦めできますね。

肉球・・・。たまりません!!
私も威嚇しながらでいいから話しかけてほしい・・。
アトムとウランののんびりポーズもみた~い!!

・・・いっそのこと家も先住犬を使って・・・。

ひとみさんの愛情が伝わり始めたんですね!
それにしてもサイファちゃんは美人(猫)さんだなあ

ひとみさん、お礼が遅れて申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ17分の2にゃんの掲載ありがとうございました。
14番の白黒ちゃんは決まりそうですが、10番ちゃんのトムキャットちゃんだけ残り組(TT_TT)
あんなに固まって猫団子で寝ていたのです少し可哀想です・・・。
早く10番ちゃんにも赤い糸を捜してあげたいです。

>じゃかぶきママさん
本当に、おうちがないにゃんこが
リハビリを受けながらおうちを探せるような
仕組みになっていれば、、、と思います~。

私ぢょりさまを迎えたときは
猫は買うものだと思ってましたもん。。。
それでもペットショップで買うのはいやだったので
かろうじてブリーダーさんに売っていただきましたが。。

そういう風におうちのないコたちを迎えられるというのが
もっとあたりまえのようになって、みんなの常識みたいに浸透すれば
行き場のなくなったコたちも第2の人生が送れるのに。

メディアもしょーもない猫殺しの記事を載せるなら
こういったことに取り組んで取り扱ってくれよ…。

>yukitan♪
すこーしずつですが、ニンゲンとの暮らしを受け入れてくれてるようですよー。
もっともっと飼い猫の顔を見せてくれるよう
あせらずサイファペースでがんばりますねー

>ayaさん
あの写真のコ~?
相変わらずayaさんの撮る写真はかわいいよねー

ニンゲンに慣れてないコは初めてなのでこっちも本当に勉強です~。
触らせてくれそうな距離にいるときに
触りたい欲望をぐっと我慢して(笑)

確かに
寂しい>ニンゲンヤダ
のようです!

ちょっとずつ遠慮が消えて猫らしく振舞ってくれ始めてるので
ニンゲンコワクナイと思ってもらえるよう今日も触りたいの我慢します(笑)

>ゆきこさん
本当に、想像していたのよりずっと扱いやすいコだし、
目を見張るほど毎日態度が軟化してくれているので
案外里親さんへの譲渡も早いかもな~って思っています。

とりあえずニンゲンが動いても大丈夫なくらいになってくれるまでは
抜き足差し足で気配殺して見守っていまーす。

>あんりさん
やっぱりネゴシエーター、わんこにがんばってもらいましょう(笑)
でも犬とも仲良くできるなんて多頭飼いでもだいじょぶそうですねー。
あとはやっぱりニンゲン馴れだけですね~。

気長にがんばりましょうね

>もーさん
ホント美猫だよねー。
ぢょりさまと比べても遜色ない(笑)
とりあえずニンゲンに馴れてくれれば
風呂に入れてもっとふわふわぴかぴかにしてあげられるのだけどねー

サイファ、ブラウンかな?って思ってるんだけど
洗ったら実はシルバーでしたとかありそうで
今から楽しみにしています(笑)

>KAZUさん
ぽんちゃんの飼い主さんが10番たまちゃんをすごーく気に入って
迎え入れたいってゆっていたのだけど、
あいにくぽんちゃんが陽性になったので残念がっていました。。。

これからぽんちゃんにはインターフェロンなど治療を行う予定とのことなので、
もし陰転したときにKAZUさんとことかで縁のあるコがいたら
宣伝させていただきますねー。

コメントを投稿