« サイファ、ぢょりさまに謁見 | メイン | ぢょりさまとの休日 »

ぽんちゃんご報告

ぽんちゃん、血液検査の結果が出たそうで、電話があった。

結果は、
やはり陽性
だったそうだ(´・ω・`)ショボーン

泣きそうだった。
大丈夫、一度は陰性だったし、
ほかの兄弟も陰性だったし、
最初の診断が間違っていたんだ!
って思っていた。

って、思いたかったんだ。

一緒に生まれた子の中には陰性のコもいる。
でも、母子胎盤感染かあるいは感染した母猫のグルーミングによる感染だとしたら、
ほかの子たちは大丈夫だろうか。。。
ほんの2ヶ月の間にほかの経路で感染する可能性はあるのだろうか。

「抵抗力の強い、生後1年以上たった成猫なら感染初期に適切な治療を行い、
ウイルスの働きを抑え、体内の免疫を助けてあげれば80~90%の確率で自然治癒する」
とあるが幼猫については悲観的な記述が多い。
ぽんちゃんの生命力にがんばってもらうしか手はないのかな。
ニンゲンはぽんちゃんに何をしてあげられるかな。。。

せっかくつかんだ幸せだから。
がんばって、猫又になるまで生きてほしいよ。

そして、せっかく猫を初めて飼う里親さんに悲しい思いをさせたくない。。。

------------------------------------------------------------------------------
愛を乞う猫
めいさんが時間をかけてえさやりさんを説得した
山梨の路上で生活するにゃんこたちの里親さんを募集します!

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

そうでしたか、、陽性だったんだ。。。
わたしもショボーン。。

うん。。。。

でも、飼い主さんができるだけのことはしてあげたいって
獣医さんと相談して治療してくださるとのことなので
あとはぽんちゃんの生命力にかけたいと思います。

またもや猫預かっちゃったよ(笑)
チラシつくるのでayaさんのところにもまた貼らせてください♪
また追って連絡するよー

コメントを投稿