« タイカレー♪ | メイン | バラエティ○○ »

猫殺しの坂東眞砂子と猫殺し容認の日本経済新聞社

mixiで猫殺しのトピがあがっていた。

坂東眞砂子某の行動は誰がどう見たって異常なのでここではそれはわざわざ触れない。

私が糾弾したいのはこんな記事を掲載した日本経済新聞社の方だ。

この記事を読んで即日経にこの記事を載せた意図を尋ねるメールを送った。

メディアが言論の自由を笠に着てふるう言論の暴力は絶対許しちゃいかん。
ただの一般市民、結局何もできやしないだろう、
一時的に盛り上がってわーわーいわれるだけだろうって
一般市民をバカにしてんじゃないの?!
ふざけんな日経!
この猫殺しのおばはんがほざいてるたわごとを一般大衆に広く知らしめた責任を取ってもらわねば。

日経新聞の連絡先を載せておきます。
http://www.nikkei.co.jp/nikkeiinfo/company/outline.html

https://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/

すごく正式な抗議文なんかかけなくても
自分の言葉で不快感を伝えましょう。
黙ってメディアの横暴を許してちゃいけません!

以前いた会社は新聞社(外国語のだよーん)でたくさんの記者と話をする機会があった。
少なくとも、こんな記事を載せるような倫理観を持った人はいなかったけど。
この作家と契約しているからかもしれないけど、
編集者なら、こんな記事はまずいですよと諌めることもできたはずだ。
ってーか、この人7/27にも犬が自然淘汰されるっての
同じコラムで書いている。んで8/18に猫の話。

ハイ????????????????

なぜ2回もそんな記事をしゃーしゃーと載せられるのだ?

あーなんか1回抗議メールを送っただけでは気が済まなくなってきた。
------------------------------------------------------------------------------

里親さん一時預かりさん募集
こちらは北陸多頭飼い崩壊より一人でも多くの里親さん、預かりさん募集中です。
最新情報はうちのこちらの記事でも随時更新紹介しています

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

私もまったく同感です。
日経は社会的責任を取るべきですね。

メディアのモラルが低下しているな~って本当に思います。
3流週刊誌ならいざ知らず日経、おまえもか!ってがっくりしました。
回答が来るかどうかわかりませんが、
回答が来るまでしつこくメール・電話・手紙してみようと思います。

>その本質的な生を、人間の都合で奪いとっていいものだろうか。

だとしたら、生まれてきた仔猫に対しても同じことが言えるのでは
ってすごく腹立ちました!!うーー猫が可哀想!
本当かどうかわかりませんが、病院の先生に「猫は自分で子供を
生んでみたいとか育てたいという感情は持ってないから避妊しても
大丈夫だよ。彼女たちは悲しんだりはしないよ」と言われました。
言葉を鵜呑みにするわけじゃないけれど、この世に生を受けて
光をあびて誕生した命を殺すより、避妊するほうがずっといいと思う。

>人が他の生き物の「生」にちょっかいを出すのは間違っている。

そう思うなら、殺すな!たとえ自分の手で育てられないとしても、
母猫とともに野に放すべき。それが本当の自然じゃないの?

抗議メール送っておきました!

この人の本読んだことあります。
気持ちが悪い描写が多かったですよ。
心の病なんでしょうかね。
自分の飼い猫の子猫を手にかけるって
ちょっと頭 というか精神状態おかしいですね。
こんな人間に犬とか猫とか飼ってもらっちゃ困る!!
日経には抗議しておきます!

>さくらさん
ホントありえないですよー!
だったら飼うな!

っていうかこの人はキちガい以外の何者でもない。
ホントにやってるのかただの売名なのかもまだわかんないし。

でも、世にいる虐殺魔の狂言だか真実だかわからない
手記を載せること事態が考えられないです。

公へ及ぼす影響というのは考えないのかね?
抗議も日経にとっては計算のウチのようですが、
(そこがまたムカつく)
こんなことしていると必ずいつかはFOCUSのように
自分で自分の首を絞めて表に出られないようになるだろうと思います。

>ayaさん
ホント、欧米では動物を殺したことのある人みんなが人殺しになるわけではないが
人殺しをした人間は必ず動物を殺しているという認識で、
動物殺しの人たちを更正させようとしているという話をきいたことがありますよ。

よっぽど飼わないでいてくれたほうが
どれほど動物たちも幸せか。
まわりで動物死んでるのあたりまえだから
私が増やしてもいいくらいの書き方ですよねっ。

ありえない。。。

昔の広告

『死ぬのが怖いから飼わないなんて言わないで欲しい』
おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることでできる。
留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。
貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。
だけど、、、、死ぬのがこわいからといわれたら、
犬はもうお手上げだ。
全ての犬は永遠じゃない。
いつかはいなくなる。
でもそれまでは、すごく生きている。
すごく生きているよ。
だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。
飼いたいけど飼わないという人がいたら、
伝えて欲しい。犬たちは、
あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。
【日本ペットフード広告から】

このような考え方が出来る人が増えるといいですね。

>non-nameさん

こんにちは。はじめましてかな?
この広告っていうか、この文どこかで読んだ記憶があります。
>だけど、、、、死ぬのがこわいからといわれたら、
この部分。

先日保健所に送られる犬のHOW COULD I
ってのを載せましたけど、
うえの広告まったくそのとおりですよね。

ペットは、自分の鏡だと思います。
懐かなかったり、粗相したりってのは全部自分に原因があるってのを
今一度考えてほしいものですね。

コメントを投稿