« ポンちゃん、未知との遭遇 | メイン | 猫殺しの坂東眞砂子と猫殺し容認の日本経済新聞社 »

タイカレー♪

里親さんちでタイカレーご馳走になった。

めちゃ、ウマだった。

執拗に作り方を聞いて、早速作ってみた!(笑)

タイカレーのルーをココナツミルクで煮るとのことだ。


写真右:MAE PLOYのルーがおいしいんだって。グリーンとイエローが売ってました。
写真左:そのルーに書いてあったレシピ。

こ、これだけ?(汗)

お好みの野菜…。

想像力貧困なのでいつものカレーの具に
里親さんとこで食べたエリンギをプラス。

エリンギってうちの食卓にのったのハジメテ。
どうやって食べるのか知らなかったのだ。

しかも、野菜ちょこっと残るのがキライなので
いつも豪快に袋ごと全部使い切るので
この30cm北京鍋いっぱいの具沢山カレーができますた。

お味は…

うまい~♪


うまいレシピ授けてくれてありがとおおおー。

明日はグリーンカレーだっ(笑)

------------------------------------------------------------------------------
愛を乞う猫
めいさんが時間をかけてえさやりさんを説得した
山梨の路上で生活するにゃんこたちの里親さんを募集します!

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

ううう…無い知恵を散々絞ってみたけれど、路上仔猫ずの心細さを訴えるには矢張りこの写真かなぁと思う次第。
ひとみさん作のバナー、私にも使わせて下さいぃ。

タイカレー…。うん、MAE PLOYのは美味しいですよね♪
無印良品にもレッド・イエロー・グリーンとあったのですが、激しかった。別添えの唐辛子は入れてないのに…。レモンたっぷり搾って食べたけど、しばらく口の感覚が麻痺してましたよ(笑)。

>めいさん
こんな応急へっぽこバナーじゃ申し訳ないですよぉ~。
もっとステキなの…いや、私の技術じゃとてもステキなのは作れないけど
もうちょっとちゃんとしたの作りますよぉぉ~

めいさんとこのblog、アドレスのっけて更新すると
トラックバックがいきまくって
しかもクイモノのことばかりじゃん!って青くなってしまいました。
お目汚しごめんなさいぃぃ~。

無印にもあるんですねっ。
試してみようかな…でもしびれるのか(笑)

コメントを投稿