« ビター ミ・キュイ「ひとみ今日の食べたいおやつ」 | メイン | 賃貸で猫を飼うシリーズ「網戸を作ろう」 »

多頭飼い崩壊・チンチラMIX成猫子猫80匹里親募集

いつも行くくるねこ大和さんのところで、成猫子猫80匹SOSの記事があった。

80匹?!

江戸風鈴さんのサイトによると、
元は4年前チンチラ2匹とヒマラヤンを迎えて、
不妊手術を行わなかったがために
完全室内飼いながらもたった4年間で80匹まで増えてしまったとのこと。

成猫子猫80匹SOSさんのサイトでは
壮絶な現場が伝わってくる。
ご近所から苦情が出ているため、窓も開けられず、
エアコンも換気扇も無い、サウナみたいな暑い部屋の中で暮らしている猫たち。

当初60匹といわれていた猫たちは保護主さんが数えただけでも80匹近くおり
乳飲み子をかかえた母猫も多数いるなかで、
妊婦猫が毎日子猫を産んでは、他の猫に噛み殺されているようで、
昨日産まれた子が、今日はもういなくて、床が血だらけというまさに阿鼻叫喚です…。

血も濃く、きっと遺伝疾患などもあるかもしれません。
写真を見るととてもきれいな真っ白のふわふわのにゃんこたちなのに。

早速何かお手伝いできないかメールを送ってみた。
場所すらもまだわかっていないけど、
ディーナで少しは長毛種の扱いに慣れたし
協力を惜しまないつもり。

一日も早く猫らしい生活をさせてあげたい。

------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
今は保護主のayaさんが懇意にされている動物病院で入院という形で預かっていただいております。
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み

白黒ちゃんに似たこの鈴ちゃん、ひとめみたときからすごく気になっています。
なんとか鈴ちゃんがおうちを見つけられますよぅにみなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑鈴ちゃんがひとりでも多くの方の目に留まるよう両方1日各1クリックお願いします~

コメントを投稿