« ご心配かけました! | メイン | 親善大使ディーナさん »

8/29 サイファ病院へ

ぢょりさまの病院のついでに先生のところへ連れて行った。

キャリーに入れるの難航するかなぁと思いきや、
顔にキャリーの入り口を近づけて
お尻を押してあげるとすんなり自分から入っていきました。

そのあとぢょりさま捕り物20分のせいで20分も
キャリーでおとなしく我慢していました(笑)

病院について診察台に乗せると猛ダッシュ!
つかまえるのに初めてしっかり触りました。
ぐねんぐねんといやがるサイファ。

逃亡系とは聞いてましたが(笑)

先生は見るなり、これは例のSOSの子じゃないの?と。
相変わらずネットチェックに怠りはない先生です(笑)

リトルさんから搬送してくれたヒゲ○マさんが男の子だったと思いますって
ゆってたので男の子かーと思っていたのですが、

先生「女の子だよ」(家に帰ったらリトルの代表のyuuさんからも女の子ですよーってメールが(笑))

(⌒▽⌒;)ハハハハ。男の子の名前つけちゃったよ。
ま、いっかー。
しかしうちには代々女の子が集まる家系のようです。

心配していた目のこともシャム系の子は、こんな感じの目(光にあてると少し白っぽいというか
黒目と白目の境目があんまりないような感じ)だし、
異常のある目じゃないから大丈夫だよといわれて診察しゅうりょー。
おとなしくキャリーに戻ってくれました。

ぜんぜん人馴れしていないんですよねーって話すると
野良にゃん百戦錬磨の先生、大丈夫、この子はすぐなれるよと太鼓判でした。

そうそう、体重は2.47kg、歯の様子から若い子推定半年~2歳とのことでした。
ちっちゃいしお口もそんなにくさくないし、歯も真っ白でキレイだったから
もしかしたらまだ1歳になってないかもしれませんね。

家に帰ると、相変わらずシャー!でしたけど(笑)

今日もサナベルご飯完食。お水も適量。しっこヨシ、ンコよし。
でもンコするときににゃーにゃー叫ぶんですよね。
昨日は偶然かと思ったけど、今日も…。
汚いから早く掃除してくれーなのか、ンコするとき痛いよーなのか、
あのでっかいのがじろじろみてるからいやだよーなのか(笑)、
まだ付き合いが短いからサイファのゆってることがわからなくてもどかしいです。

家では私が独り言野郎と化しています(笑)
「ただいまーサイファ」
「ごはんだよーサイファ」
「仲良くしようよーサイファ」
・・・

危険?(笑)
------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み
一時預かりさんが見つかったそうです!パチパチ!
EITOさんちの保護日記にて日々の様子が見れますよ!
預かりさんの先住に威嚇してるものの、襲うことはないそうです♪猫慣れ修行中~
すてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

危険といえば危険。

ぢょりさま&ディーナさんが「悔しい!あの女ばかり…」と
ハンカチ噛んでるんじゃないですかぁ(笑)。

お久しぶりです。
保護活動にはいつも勉強させてもらっています。
少しずつでもひとみさんの愛情で人間になれてくれるといいですね。
応援しています♫

はじめまして♪
猫80匹で同じく一時預かりをしたあんりと言います♪
サイファちゃんはニャーニャー言うんですかー…。
・・・うらやましい・・・。
私も家の猫の鳴き声聞きたいです・・・。

あと・・・リンクさせていただきました。
良かったですか…?

>めいさん
ディーナさんは、超マイペースなので多分気にしてないけど
ぢょりさまはきぃーってカンジですよ(笑)
めったに擦り寄ってこないのに今朝はすりすりでしたよー(笑)
どーんな猫さんがきたってぢょりさまが一番なのにねぇ~

>yukitanさん
いつも来てくれてありがとーございますー♪
いやいや人に慣れてないのって初めてなので
こっちが毎日学習です~。
ふとした動きでびくっとされちゃったりして
まだまだ気を遣って盗撮とかしちゃってます(笑)

盗撮じゃないと写真がすべて凝視している写真か
シャーって威嚇している写真なんですよ~。

いつかやわらかい表情をしたこの子の写真を公開できるよう
がんばりますねー(ま、普段の面倒はディーナさんまかせですが(笑))

>あんりさん
はじめまして~。リンクありがとうございます。
あんりさんのもリンクさせていただきたいですが
どの地域で里親募集になられますか~?
よかったらお教えくださいませ!

うちのはよく鳴きますよ~でも人馴れはまだまだです~。
いいなぁアトム君とウランちゃんは触ることができるんですよね~

今までうじゃうじゃたくさんでいたのに
いきなり引き離されて寂しいのもあるのかなーって
昨日思いました。まだまだケアが必要なコたちですけど
安心して里親さんに託せるようにがんばりましょーねー

こんにちは〜♪

私は北陸で里親募集ですね〜。
アトムたち…触れても、まだ猫パンチももれなく付いてきます。
(…そんなのいらない…(-_☆))
いつも二匹でくっついてるから、やっぱりさみしいのかも…。
ケア頑張って、お互い良い里親さんがみつかるといいですね〜(*^_^*)

>あんりさん
取り急ぎ更新情報の方でリンク追加しておきました。
私のページは家に帰ってから追加しておきますねー♪

日々の変化の様子を楽しみにしていますね!

コメントを投稿