« ご注意!北陸80匹SOSのカンパ依頼のFAX文書が流れています | メイン | 8/29 サイファ病院へ »

ご心配かけました!

お騒がせしました!
ぢょりさま何の問題もなかったです~。
ムシにさされたようだけど、つれてったときにはもうおさまっていたので
ダイジョブだよってことでした。

目やにの方も少し慢性化してきているから
ティアローズ(抗生物質なしの目薬)をさしてあげてくださいと
ディーナと同じものをいただいてきました。

でも、相変わらず凶暴でうぉーうぉー(犬?)、ぎゃーぎゃー騒ぎまくり、
先生に少しストレスで神経質になってるねーといわれました。

むー。

もっとかわいがってあげなくてわ。

でも、注射とか治療中はおとなしいんですけどね。
診察台に乗せるときとか、キャリーから出すときとか、
診察台から逃げ出したときとか(笑)騒ぎすぎです(恥)

キャリーにいれるときも20分くらい大捕り物でしたし~。

白血病も2匹とも無事マイナスでした。
これでぢょりさまやディーナにうつってたら
保護云々の前に飼い主失格だもんな。

ぽんちゃんの結果も今週末には出るそうなので
陰転していますよぅに~(^人^)

そうそう、帰りのタクシーの中で
たまたま運転手さんも猫を飼っているそうで、
猫って暑いのにべったりくっついてきたり、
わざわざ暑いところに行くよなーって話しで盛り上がりました(笑)

でもね、3匹キャリーで連れて行くのは
よっぽどのことがないとやめようと思った。
タクシーも行きは家の前まで、帰りは動物病院前まで迎車してもらったけど、
もし万が一、飛び出して逃げ出されたりしたら本当に尽くす手がないっていうか
どうしようもないものね。

------------------------------------------------------------------------------

里親さん一時預かりさん募集
こちらは北陸多頭飼い崩壊より一人でも多くの里親さん、預かりさん募集中です。

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

ちょっとご無沙汰した間に、サイファくん登場!
あのSOS猫さんの預かり様を・・・頭が下がります。ホントに。
しかもサイファって私も大好きなマンガでした(*´-`*)

ちょっと慣れるのに時間かかりそうだけど、キレイなコですね。
ぢょりさまも安心です!
でもタクシーって猫も乗れるんですね!初めて知りました。
サイファくんの幸せを祈ってポチッとな♪

じょりぃ様、なんともなくてよかった!!
あの場所を刺されたのなら、お手手が届かなくて掻けず、さぞかし痒かったでしょう。
白血病の件も本当によかった!!
そしてサイファーくん、はじめまして!
あなたのお母さん(仮)はとってもあったかいお人だから、安心していいんだよ♪
そうそう、私も前にゾロ目兄妹と乗車中、運転手さんとネコトークしすぎて
あやうく家の前を通り過ぎるところでした(笑

>じゃかぶきママさん
サイファファン多いな~みんな同年代だねっ(笑)

猫との相性はよい(っていうかコイツもネコスキー(笑))ので
あとはニンゲンとの相性ですね~。

遠くのことだし、何も私が名乗り出なくても
きっと誰かが助けてくれるよ、こんなにキレイなコだし。
って思ったけど、保護団体の方々は本当に
抱えきれないくらいのわんにゃんを抱えていらっしゃってて
それでも救いたいって気持ちに突き動かされてやっていらっしゃるので
こういう大量放出されたときこそ、個人で細々やっている人が
名乗りあげたほうがいいんじゃないのか?って思い直して今に至ります(笑)

ぢょりさまには災難な日々が続きますが(笑)
メインイベントは来週後半。
なんとうちに…(乞うご期待(笑))

>ササさん
何気にネコスキーなおじさん運転手と
巡り合えるとうれしいですよね~(笑)
タクシー止めるときとか、もしこの運転手さん猫嫌いだったら…とか
ドキドキしながらとめてます(笑)

サイファ(女でした(笑))は、ディーナさんのことを
お母さんのように思っているようでしたよー。
ディーナさんでかいし、同じふわふわ毛だしね(笑)

じょりさまは見てみぬふり(ケージの中だから)ですが
鳴き声に激しく反応したりして、慣れだしたらまたいじめっこ炸裂しそうです~

そんなじょりさまだからかわいんだけどね(笑)
そしてサイファも、もし新しいおうちに神経質な先住さんがいたときように扱いを覚えられるから何事も経験ってやつですよね。

コメントを投稿