« くたばった | メイン | がっくりこ »

fatiga

尽きない悩みに、日記を書くこともできないでいる。

わかっているのはただひとつ。
思い悩んでいるだけではどうにもならないところまできているということ。
人生で一番辛い時期なのだということ。

やめたり、転職したり、あきらめたりするのはカンタンなことなのだけど、
自分の心の感じ方が変わらなければ、どこにいっても一緒なんだよね。

かといって、あっさり納得できないから悩んでいる。
この悩みがいつか自分の大きな軸になると信じて…。

そんな中、以前から紹介している福岡の野良子猫の里親探しが
どうにも膠着しているので東京につれてきて有志で里親を探すこととなった。
うちにも1匹来る予定。
マーニャちゃんのときと同じようになんとかよい里親さんを探してあげたい。。。

詳細がわかり次第、またご協力お願いしますね。

コメント

詳しい状況がわかんないから、的外れだったらごめんね。

やめたり、転職したり、あきらめたりするのは、
普通の(?)人にとってはカンタンなことだけど、
ひとみさんにとっては難しいことのような気がするよ。
キミの性格柄、逃げるみたいでイヤなのかもしれないけど、
前向きな理由でやめて次に進むのは全然逃げじゃない。
辛い状況から逃げずに闘って苦しみに耐えるって価値観は素敵だけど、
自分の可能性を信じて一歩を踏み出す強さの方がひとみさんには必要だと私は思うよ。
猫や私や他の人にするのと同じように、自分自身を愛してあげてね。

いつもワシの愚痴につきあってくれてありがとよぅ~(ρ_;)

借金の支払をやめる、破産宣告してあきらめる、
借金のために転職するってのは
いくら考えても、やめたりあきらめたあとも
ずーっと自分の人生ひきずっちゃうことで、、、
しかも今あきらめて借金から逃げたとしても
世の中は因果応報なので根本の原因から絶たないと
5年後10年後にまた同じことで悩むと思うのよね。。。
前は親の借金で、今は弟の借金。
確かに繰り返しているんだよね。
次は旦那の借金で、もっと後は子供の借金で苦しむかもしれない。
これは生命の業というものだと本当に心から思うんだ。

今自分の心が変わらなければ永遠に繰り返すばかりだと本当に思うんだ。

今だけ苦しみから逃れたとしても
またいつかは同じように苦しむのだとしたら、
もう二度と借金では悩みたくない。

でも、ねぎちょのいうとおりワタシは自分にぜーんぜん自信がなくて
踏み出せないからね…。そのへんのところもちゃんと信じてあげられる自分に
なれるようがんばるよー

コメントを投稿