« スペイン料理:いわしの酢漬け | メイン | ハーブ入りハンバーグ »

スペイン料理:パエリア極めたり~

paella's photo

週末はパエリャ名人
週末はパエリャ名人
レシピはこの本ので試しています。

今回は魚介のパエリアです。
鶏肉でスープを作る代わりに(鶏肉なかったの)
チキンコンソメと香味野菜を煮つめたスープを作って、
アサリを煮たスープを1/3混ぜました。
サフランもめんどくさいのでインスタントのサフランライス用の粉末で代用。

で、前回と違って具材を最初に全部炒めて
最後ににんにくとトマトソースを混ぜて
ご飯を振り入れて弱火で15分。

パエリアとお菓子のビストロデリカさんのページの
「焼き上げる前に最の調整で
決め手になるのが塩です。
基本的にパエリアは塩のみで味を付けます。
若干の胡椒も入っていますが塩の役割はとても重要です。」
ヒントどおりだ~
あさりスープの塩味が効いて、しかも今回は黒こげ寸前のおこげもできて
すごいおいしかった!

パエリアは塩加減と火加減が命です。

昨日作ったぼけろん(いわしの酢漬け)もめちゃめちゃおいしかったよ~ぉ♪

-----------------------------------
SOS福岡
福岡から11匹の子猫と6匹の未避妊の雌猫のSOSです。
てらさんのご尽力により4匹のにゃんこの避妊手術が済みました。

http://11.nyancosmo.com/
↑↑アクセスUP及び資金調達のためにもblogランキングの
応援お願いします。(blog rankingのリンクをクリックしてね)

命の危険や明日のご飯の心配をしなくてもいい暮らしを与えてあげたい。

一匹でも多くのにゃんこたちが幸せになれますよぅに。。。

------------------------------------------------
mixi・楽天からこられた方はこちら5th ELEMENTもご覧くださいませ。オンライストリーミング猫ライブやってます!
------------------------------------------------

コメントを投稿