« スペイン料理:パエリア極めたり~ | メイン | シュークリーム山盛りたくさん »

ハーブ入りハンバーグ

ハンバーグ

最近ご飯のことしか更新してないなー。

■材料:ひき肉、生パン粉(なければ普通の食パンでも)、牛乳、たまねぎ、卵、フレッシュローズマリー

■作り方:牛乳に浸した生パン粉に、みじん切りして炒めたたまねぎを加えて、卵、ひき肉を入れて練る。十分に粘りが出たら、手でちぎったフレッシュローズマリーを好きなだけ加える。フレッシュローズマリーだけでも十分味がでますが、気になる人はここで塩コショウを。いい具合に焼き色をつけて山盛り千切りキャベツに載せて好きなドレッシングをかけてできあがり。

生パン粉で作るとほわっとした口どけで
本当においしいんだ~♪

-----------------------------------
SOS福岡
福岡から11匹の子猫と6匹の未避妊の雌猫のSOSです。
てらさんのご尽力により4匹目のにゃんこの避妊手術が済みました。
あと第一弾の目標はお母さん猫2匹分の避妊手術です。

http://11.nyancosmo.com/
↑↑アクセスUP及び資金調達のためにもblogランキングの
応援お願いします。(blog rankingのリンクをクリックしてね)

命の危険や明日のご飯の心配をしなくてもいい暮らしを与えてあげたい。

一匹でも多くのにゃんこたちが幸せになれますよぅに。。。

------------------------------------------------
mixi・楽天からこられた方はこちら5th ELEMENTもご覧くださいませ。オンライストリーミング猫ライブやってます!
------------------------------------------------

コメント

すごいねっ!頑張って毎日作ってるんですね~。
私なんか最近、週に2日しかお料理していません(_ _。)・・・シュン

また、引越ししたら作るよ!!!

ワタシの中で料理ブームです(笑)
早く帰れるようになったので料理する時間が
たっぷりあるというか~。
sakurillaさんが料理してないとはストレスたまるでしょう~。早く引越しできるといいですね。

コメントを投稿