« 1/1 あけましておめでとうございます | メイン | 1/8のじょりぃさま »

1/8 お年始

スタジオ初出勤~。
そいでそのまま先生のおうちにご招待。
タダ食いの報酬に先生の家のPCをメンテナンスしてきた。
●名高きMacafyの後継ウィルスなんたらというソフト、あまりにセキュリティが強すぎて先生のプロバイダのFTP接続が不能になっていた。相性ってあるんだよねぇ~。

先生宅でいただいた本マグロの刺身がめちゃウマ!
いや~。人生今まで食べたマグロの中で一番うまかった!
それからいかの刺身。やっぱスーパーで買うのとはワケが違うなり~。
あまりにおなかがいっぱいになって黒豆が食べきれなかったのが心残りだった。

それから忠臣蔵にはまってしまい4時近くまで見入ってしまった。
2時30分くらいからもう帰らなきゃ失礼だよな~と思いつつ、討ち入りの佳境に入ってしまいテレビに釘付けだった。ベニ先生が忠臣蔵に出たときに勉強のためにみたビデオで「母親が子供のために路銭を家のすべてのものを売り払って作って、子供の足手まといにならないようについていくことも拒み、子供を送り出した後自害した気持ちに感動した」といっていたがそのシーンを見た。やっぱり昔の女性は芯が強いよなぁ。。
そして最後大内が討ち入りの日に浅野家に行ったときに、間者の目に気づいて心にもないことを御前にゆったときの戸田局との言葉を交わさないやりとりと、そのあとすべてを知った御前の演技に胸を熱くして泣いた。

やっぱねー時代劇を演じられる人は深いよね。正月に義経のデモをテレビで見たけど、発声の重さからしてぜんぜん違うんだもん。義経浮きすぎ。。。視聴率アップを目指したいんだろうけど、たっきーは成長してくれるのかねぇ。。。

コメント

ありがとうねぇ~!それに遅くまで引き止めてしまってごめん!
また、ご飯食べに来て下さい。

いつでも喜んで食べに行きますよおおおおおお♪♪♪
でも、Sakuraさんも夜遅くの訪問でペースが狂っちゃったのではないかと心配です。お体気をつけてくださいねっ。

コメントを投稿