あけまして?!

あけまして?!

ご無沙汰しています、ヒトミンです。
最近ブログもFBも出没しないので、
事故ったとか入院とか心配されていまして
スイマセン。

以前からちょこちょこ書いていますが、
受験生生活を送っています。
試験は8月。順調に合格しても5年はかかります。
年明けから週に2回の150分授業、休みの金曜土曜は1日自習と真面目な受験生生活です。
でも、通勤ライダーしてるのでバイクは乗ってますよ。

勉強は若いうちにやっておくもんだなと思いますw
まあ、若いうちはお金がないのでなかなか百万円単位の学校に通うのはしんどいものですが。
でも、ここを見にこられている若い方がおられたら
無理してでも若いうちに勉強しとけ!と声を大にして言いたいですねw

さて、夏にバイクのエンジンを焼き付かせ壊しました。
自分のバイクスタイルが空冷単気筒向けのバイクライフではないので、
ミ・エストにもエスト・ミオにも無理をさせてしまいます。

なので、壊したあとはニンジャの増車を真剣に考えてました。
でもですよ。
ワタシとバイクの付き合いを考えると。
長距離を走りたいワタシなのに、ニンジャで長距離走るのは姿勢きつくない?
そもそも旅先でエストミオと風景の写真撮りたいんだからニンジャ買っても乗らなくない?

じゃあ、エストミオみたいな見てくれのバイクを増車するか?
Z1様は高嶺の花だし、じゃあZEPHYRなら400あるしどうかな?
って、空冷じゃんww

そこまでいってようやく
「エストで充分じゃね?」
と、結論にいたります。

ショップと相談し
エンジンを載せかえ
2つのヒトミン仕様を施してもらいました。
DSC_0084

DSC_0086

それがこれら。
ブローバイガスのホースを長くしてもらって、
オイルクーラーをつけてもらいました。

これにしてからはあんなに悩まされていたオイル漏れがぴったりなくなって快適です。

自分の乗りたいように、自分の乗りたいバイクに乗る。
自分が乗りたいのは、高速で楽に乗れるバイクでも、オイル漏れの心配がないバイクでもない。
エストレヤならなんでもいいわけでもない。
このエストミオに乗りたい。

バイクの免許を取って、エストレヤとの付き合いを始めて5年。
ようやっと、スタート地点に立った気になりました。

しばらくは都内走りだけになります。
ブログの更新も途絶えがちになります。
コメントの返事は、ブログを書く上で一番気を使っているところですので、いい加減に返事することができません。
申し訳ありませんが、お返事は無期延期とさせていただきます。

やるべきことに集中して頑張っていますので、みなさまにおかれましてはご心配なさらずに。

10件のフィードバック »

  1. ご無事で何よりでした!
    私もエストレヤに出会い、ブログを始めておよそ5年。
    今やリンク先の半数以上が更新停止…

    私自身も買い物では乗るけれども記事にするほど走れもせずで、更新頻度もまたガタ落ちと言う状態ですが、月一写真一枚辺りを目標にマッタリ続けていこうかなと思っていますヽ(´ー`)ノ

  2. そうでしたか。
    ずっと更新がなかったので気になっていましたが、
    ほっとしました。
    人間、いくつになっても勉強ですね。

    私のブログも時々おやすみをいただいていました。
    ずっと長く続けるには休息も必要ですね。
    マイペースでゆっくり、それが一番です。

  3. お久しぶりです30バイカーのまっつんです!

    お元気そうでなりより、今は勉強を優先したらいいと思いますよ。今しなければならない事ってありますからね。( ・∀・)

    ブログも休息期間がないと正直疲れるんですよね。。。マンネリ化を防ぐ為にもっと遠くに行こうとしてしまう。

    ブログを書くためにバイクに乗っているようで楽しめなくなっちゃう、それでワタクシも一度ブログ辞めましたからね(笑

    今は自然と自分が楽しめると思った時だけブログ書くようになりました。それでもブログはマイペースに続けようと思ってますヾ(・ω・ )

    プロブロガーじゃないからこれで十分でしょ(笑

  4. まいど♪( ´θ`)ノ

    オイルクーラー、どーですか?
    冬だと冷え過ぎない?それが気になったので今まで付けなかったんですがー…オイル漏れが減るなら選択肢として考えようかなぁ〜

  5. 勉強は年取ると辛いよね~
    毎年の昇給試験に限界です(;・∀・)
    無事で何より!
    お互い頑張りましょう(^^)/

  6. こんばんはヽ(´▽`)/お久しぶりっす(*´▽`*)それちょっと心配してましたが多忙ゆえの留守だったようで良かったです(´∀`)無理しない程度に頑張って下さい\(^^)/

  7. 生きていましたか?(笑)

    オイラは12月頭から絶賛入院中です。
    退院はいつになることやら(;´д`)

  8. やっと退院しました。
    シャバの空気はうまい。(笑)

    今回の入院でバイクが当面NGとなったので、CBを手離すことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)