Hasta la vista, mi est.

Hasta la vista, mi est.

10月21日。またこの日がやってきました。
ミ・エストと私の珍道中が始まった大切な日。

エストレヤ カスタム 2000年式。キャンディサンゴッドオレンジ&エボニー。
DSC_0318

ミ・エストを相棒に迎えたのが2011年10月21日。
今日でそれからちょうど4年。

その溺愛っぷりは今更言うまでもないですねw

どこにいくにも一緒にいた。
私が望めばどこへでも連れて行ってくれた。

本気で一生このバイクだけでいいと思ってた。

ばあちゃんになっても一緒にとことこ走っていたいと思ってた。

自分の墓場には墓石代わりの墓標に立ててほしいと思ってた。

海賊漫画のワンピース。
大好きなんですよ。

漫画の44巻に、
それまで一緒に旅を続けてきた満身創痍の船メリー号のラストシーンが描かれています。

船の竜骨がやられて、走れなくなったメリー号を、
船長のルフィが火をつけて見送るシーン。
mery
崩れ落ちながら、メリー号がルフィ一味に語りかけます。

ごめんね・・・もっとみんなを遠くまで運んであげたかった・・・
ごめんね・・・ずっと一緒に冒険したかった・・・
だけど・・・ぼくは・・・

このシーン、毎回読むたびにいつか来るかもしれないその日を重ねてしまい、
感情移入して号泣し頭痛くなるほどでした。








2015年10月4日。
交通事故を起こしました。
10:0の事故です。
自身の赤信号見落としによる直進でタクシーと衝突。
胸部を強く打ち付け、肋骨2本骨折、肺挫傷による血気胸、右指裂創。

カーブの先、100m間隔あったか、信号が2つ並んでいた場所で、
2つ目の信号を見落としたようです。
当然減速などしてなかったので50~60kmの速度で衝突しました。

その衝撃を受けたときに、
ああ、この衝撃ではミ・エストはもうダメだ・・・と思ったのを覚えています。

バイクに乗って5年。
赤信号の見落としなど今までしたことなかった。
自分の運転が信じられませんでした。

疲れていた。
そうかもしれません。
九州ツーから帰ったその週からボランティアに通いだし休みをとっていませんでした。
でも、東日本大震災で隔週でボランティアに通い続けていたから
このくらいダイジョブとも思ってました。
実際はもう4年も前の話です。
加齢による自身の体力の衰えを自覚せず体力の過信。
それもひとつの原因でしょう。

不幸中の幸いで人身事故ではなかった。
先方に怪我はなかったものの、怪我を負わせていたら・・・
ましてや相手がバイクや歩行者だったら・・・。
いや、それでも!赤信号で突っ込むなど
どんないいわけをしてもすまされるはずがありません。
・・・交通犯罪者の自分が恐ろしい。

事故で入院はせずにすみました。
1週間は自宅で療養し、職場復帰。
通勤災害ということで労災扱いにしてもらえ、
10:0では任意保険では出ない治療費の負担もせずにすみました。

が、痛み止めでもらっていたロキソプロフェン60mgが体に合わず、
事故より10日後の14日、急性胃炎の疝痛で呼吸困難になり救急搬送ののち即入院。

DSC_0389 DSC_0390

ようやく退院できたところです。

事故を起こし、動くこともできずミ・エストの損傷状態を確認もできないまま救急搬送で運ばれ、
その治療中にバイクを移動する手配をしてほしいと警察より電話が入って
いつものショップに電話してもらいミ・エストは引き揚げてもらってました。
もし、懇意にしてるショップがなかったら・・・。
ベッドに固定されて身動きが取れない状態でどうしたら?と途方にくれていたと思います。

ミ・エストは、フロント部分の修復不可能なまでの全損。

お別れの廃車の手続きをしにショップに会いに行きました。
ミ・エストの損傷状態を見て、
自分に命があったのは、軽傷で済んだのは
私の命をミ・エストが全身をもって身代りに守ってくれたのだと。

事故の戒めに、ミ・エストの形見をもらって帰りました。
DSC_0385

2011年10月21日。5168kmで出会いました。
DSC_0338
実際はこのあと308kmくらい走っていたと思うので、
総走行距離100783km。

ミ・エストと走った33都道府県。
keikenchi
日本制覇まであと、14県残すだけだった・・・。

溺愛していたバイクを志半ばで壊して手放すことになってしまい、
どこにいくにも一緒だったバイクを壊してしまったことにまだ心がついてけないです。

いろんな現実を受け入れるのに精いっぱいで、
いろんなコメントに返事できる自信もなく
ごくごく親しい一部の方に話した以外はひた隠し内緒にして
ここまでひっぱってきましたが・・・。

新しいバイクは、もう手配中で、バイクを降りることはないつもりですが、
自分自身、歩いている時ですら、いつなんどき私みたいなクソばばあが車やバイクで
突っ込んでくるかも?と気が気でなく、交差点で信号待ちをしているときは車道から広く離れ、
音もなく前を見てない自転車が猛スピードで突っ込んでくるかも?とかビクビクしながら道を歩いててかなりのトラウマがあります。

また、こんな事故を起こした私がまだ乗り続けようと思っていることに対して非難の声もあって当然だと思います。

いつ、バイクを再開できるかはまだわかりませんが。
・・・ま、怪我が治るまでは再開できませんがw

九州ツーレポの続きは完成させるつもりです。

いろんな新しいところに連れて行ってくれて、
日本全国のたくさんの縁・絆を結んでくれて、
それまでの自分の狭い世界からはかりしれない大きな世界への扉を開いてくれた。
災害派遣従事等車両として迎え、福島の復興とともに走り、
最後まで災害派遣等従事車両として働いたミ・エストを誇りに思う。

こんな風に壊してしまったけど、すごくすごく大切にしていたよ。

ミ・エストと当然のようにこれからもずっと一緒に冒険できると思ってた。
・・・ごめんね・・・

今まで、本当に、ありがとう。

DSC_0901

Hasta la vista, mi est…

悔やんでも、泣いても、叫んでも、
ミ・エストは戻らないから、
ミ・エストが守ってくれた命を大切に生きるよ。

そして事故関連で大変お世話になってる皆様方に感謝の意を込めて。

115件のフィードバック »

  1. そんなことがあったとはつゆ知らず・・・大変でしたね。
    でも体が資本だから何はともあれ一安心。

    本当にバイク大切にしてましたものね、普通ならとっくに
    乗り換えてるとこなんでしょうが、何度も何度も直しては乗り、
    メンテナンスもビックリするほどやってましたよね、
    250ccで良くそこまで旅を続けるなぁ~って感心してました。

    気にいったバイク、思い出の詰まったバイクと別れるのは辛いですよね
    ずっと一緒に旅をしたかった気持ち良くわかります。

    でもね、そう、旅と一緒。
    出会いがあれば、別れもある。そして、また新しい出会いが・・・

    これから新しく始まる相棒との旅に向けて、まずは体調を万全にしてくださいね
    ミ・エストが、きっと新しい旅のスタートを祝福してくれますよ(^^)/

    • >フチコマさん
      ありがとうございます。
      過信・・・その一言に尽きると思います。
      いつも危険と隣り合わせということを
      本当には理解してなかったのですね。

      でも、幸いにも救ってもらった命です。

      このまま乗り続けていいのか、まだ気持ちは揺れていますが
      まずはバイクに乗れる体にすることを第一に、
      ブログネタはひと月分くらいはあるので気長に養生していこうと思います。

  2.  まずはしっかり療養を。
     
     新しい相棒と、次の時間が流れ始める時を、ゆっくりお待ちしています。

     今なら言ってもいいのかな?
     生きてて良かった。ほんとに良かった。

    • >剣片喰さん
      ありがとうございます。
      おかげさまで、心身ともにだいぶ回復してきました。

      失ったもの、心の傷、どれをとっても深く重いものですが、
      今なら助けてもらった命の稀有なありがたみがわかります。

      まずは体を治してから、新しい相棒のお披露目しますので
      今しばらくお待ちくださいませ。

  3. 大変なことがあったんだね。
    お見舞い申し上げますm(_ _)m

    生きてるだけでまるもうけ。
    ミ・エストが守ってくれた命。大切に生きていこうよ。

    オラも信号が並んでると見落とすことがあるよ。
    気をつけててもどうにもならない何かがあるのかも。。

    ヒトミンが夏に仁賀保高原に来た時に撮った乗車写真。
    大切なものになっちゃったよ。

    早い復帰を祈ってます。お大事に!

    • >とんそくさん
      ありがとうございますー。
      この記事を書いたときよりは、
      本当に体も回復して、
      なにより、こんなにもたくさんの励ましをいただいて
      心がとても元気になってきました。

      もちろん、とても大切だったバイクを
      壊してしまったこと、
      ひとつ間違えば誰かの命を
      奪ってしまってたかもしれないことは
      一生心に重くのしかかってくると思いますが
      それでも、ミエストが救ってくれた命を
      大切にこれからのバイク人生の教訓とします。

      来年にはまた、バイクに乗って
      あちこちチョロチョロ走ってますのでw

    • >nanaさん
      ありがとうございますー。
      nanaさんのコメント見てびーびー泣いちゃいましたよw

      失ったものはあまりに大きく、
      また、そのおかげで
      たくさんの思いやりの中で生きてることを
      気づかせてもらった
      人生においてとても大きな原点となりました。

      本当に有難いことです。

  4. 早く元気になって戻っておいでー!
    そしたらまた一緒に走るべー ^^

    俺もねー、2~3年前かな。。。
    当たり屋(法律を専攻してる山梨大学の学生&親)にやられてから誰も信じられなくて、
    徒歩で歩道を渡るのも、車orバイクで道路を走るのも恐怖だよ。今でも。
    (それであの運転かよってツッコまれそうだがwww)

    何か困ったことがあったら連絡せーよー! ^^

    • >たあさん
      ほんといろいろありがとねー。
      潰されそうになったとき
      おふたりの存在がどれ程ありがたかったか。

      結局今年は一緒にはしれなかったねー。
      だいぶよくなったので
      たあさんが落ち着いたら定例会もやりましょー、

  5. 大変なことになってたんですね…命に係わる事故にならなくて、よかったです。
    エストが身代りになってくれたんですね。心と身体の傷が早く癒えますように。

    • >こぶたんさん
      ありがとうございますー。
      バイクを見たらよく命あったな。。。
      と、思いましたよ。
      ミエストが救ってくれた命、
      失ったものはあまりに大きかったですが
      それを無駄にしないようこれからの人生
      生きていこうと思います。

  6. ご無事でなにより!
    主役は人でバイクは脇役ですって。
    私は、バイクは楽しければ何でもいいんです。
    バイクは走り倒してナンボですよ。

    新しいバイクに乗れば元気でますって!

    • >くうさん
      ありがとうございますー。
      めそめそできるのも、
      命が残って、しかも体も問題なく動くからですよね。。。
      骨折は一番に回復しつつあります。
      新しいバイクもショップで待っているので
      まずは心と体の回復に精進しますー。

  7. そんなことになってたんですか…。お体はその後いかがですか?
    同じくバイクに乗っている身としては決して他人事ではないので…。
    まずはゆっくり養生なさってください。

    • >barさん
      ありがとうございますー。
      体は着々と回復してますー。
      心もみなさんの暖かい励ましのおかげで
      ブログを書けるくらいまでには回復してます。
      なにしろ、事故直後はミエストの写真見るだけで
      びーびー泣いてましたので。
      完全復活までもうしばらくお待ちください。

  8. ヒトミンさんお怪我のほどは大丈夫でしょうか。

    人間生きていれば石にもつまづきますし、車にもぶつかります。それは仕方がないことだと思います。
    何かをしようとすれば何かが起こるのは当たり前、何も起らない人は何もしていない証拠。

    それをどう捉えて、どう活かして行くかが大切だと思いますよ。

    メーターが一周するまで乗ってもらえるバイクなんて全体の何%ぐらいでしょうか?そんなバイクほとんど無いと思います。

    4年間は長いか短いかはわかりませんが、他のバイクが一生かかっても過ごせない、スゴく密度の濃い幸せな時間をミ・エストは体感していたと思いますよ。

    ワタクシのCB400SSでも乗っている方ですが、5年3ヶ月でやっと5万キロですから。

    麦わらの海賊団もつらい別れを繰り返していますが、新しい出会いの時に悲しい顔は見せたことないですもんね。

    それでは残りのミ・エスト物語を楽しみにしておりますので、頑張ってこのブログに刻んでください。

    • >30bikerさん
      ありがとうございますー。
      お陰さまで体の方は順調に回復してます。
      まっつんさんのこのコメント、読んだときは
      感極まって号泣しました。
      自分は交通犯罪者だからと、罪の意識でいっぱいで
      許されるわけがないと思っておりました。
      物事は常にニュートラルで、
      それをとらえる自分の心次第で
      よい方にも悪い方にも考えられるんだと
      改めて胸に刻みました。
      失ったものはあまりに大きかったですが、
      それ以上にたくさんの大切なことを教えてくれたバイクです。
      まずは体を治して新しいバイクを迎えられるよう養生しますねー。

  9. ミ・エストと一回しか一緒に走れなかったじゃん(´;ω;`)

    でも違うバイクで又こういう写真撮ろう。
    又撮れるから良かった。
    楽しみにしてるからね!

    • >リカさん
      ありがとうございますー。
      お二人とも真っ先に連絡をくださって
      どれだけ心にしみいったことか。
      ホントに幸いにも骨折で済んで
      まあ、入院もしたけど普通に生活できることは
      どれだけありがたいことかと噛み締めてます。
      痛みはほとんどなくなったけど
      完全に治るまではちゃんと養生して
      新しいバイクを迎えようと思うので
      そのときはリカさんの新しいだぶちゃんと一緒にまたこんなふうに喋り倒して遊びましょうねー!

  10. その後、体の具合はいかがですか?
    無理せず、きちんと治しましょうね。
    新しいバイクとヒトミンさんの笑顔 待ってますね!

    • >栃木VTさん
      ありがとうございますー。
      こんなにもたくさんの方に暖かく励ましてもらえるとは
      思ってもなかったので弱ってた心がとても元気になりました。
      体の方は順調に回復してます。
      電車通勤はしんどいですが、痛みがなくなってからも大事をとって11月いっぱいは電車で我慢しようかナーと思ってます。
      新しいバイクもそのうちご紹介しますので、また覗きにきてくださいね。
      コメントほんとにありがとうございますー。

  11. えぇ!?
    そんな・・・

    しかし、ミ・エストちゃんは身代わりになってくれたのですね!
    ヒトミンさんが元気で笑顔になれるように。。。

    体のことは意外となぜかムリしがちになってしまいます。
    特に、若いときとはいろいろ違うことを痛感させられます(^^;)

    なので、ムリせず、気長に元気になりますように。
    待ってますね!!

    • >ゆーさん
      ありがとうございますー。
      お陰さまで体の方は順調に回復してます。
      ほんとに、自分の体力の過信には考えさせられました。
      ボランティアに人が足りないから、と自分がやっきになって通っても、結局怪我してひとつきも離脱するはめになり、気持ちだけ先走ってもダメだと今更ながら学習しました。。
      とにかく今は体をしっかり治そうと思います。
      ゆーさんも免許頑張ってねー!

  12. 全く知らなかったので、びっくりしてます。
    私も休職1年、バイクも全損(フロントフォークが折れてた)な事故に合いました。
    内臓破裂に骨折いろいろだったんですが、生きてます。
    ヒトミンも神様が「まだやってもらうことがあるから」と生かしてくれたんだと思います。
    ミ・エストも守ってくれたんだろうなーー。
    無理しないで、ゆっくりとゆっくりと一歩一歩前に、時には一歩下がってぐらいのゆとりを持って、行きましょう。
    待ってますよ!!(^O^)

    • >成香さん
      ありがとうございますー。
      しばらくは普通にばれないように振る舞っていたのですがw
      成香さんも事故そんなにひどかったのですね。
      人の体は不思議ですよね。
      あんなにも弱っていたのに着々と回復していく。
      でもホントに骨折だけで済んでありがたく思っています。
      まずは体をしっかり治して、安全に楽しく乗れるようになりたいと思いますー。

    • >広島のおっちゃんさん
      ありがとうございますー。
      お陰さまで体の方は順調に回復してます。
      今回はみなさんの暖かい励ましが
      すごくすごく身にしみました。
      失ったものはあまりに大きかったですが、
      それを機に大切なことに気づかせてもらいました。
      まずは体をしっかり治してまた楽しいブログをお届けできるようになりますねー。

    • >Bike BuBuさん
      ありがとうございますー。
      まずはカレーが食べられるくらいに胃の回復を最優先しますw

  13. ビックリしました。大変でしたね。
    でもあまりご自分を責めないように。
    あーすれば良かった、とかこーすれば良かったとかは次に活かせば良いんです。
    とにかくまずは怪我を直し心を休ませましょう。
    みんなも、そして守ってくれたミ・エストもそう願ってると思いますよ。

    • >3160さん
      ありがとうございますー。
      失ったものの大きさに、起こしてしまった事故の
      罪悪感に押し潰されそうになっていましたが、
      本当におっしゃる通り物事はニュートラル。
      自分のとらえようで前にも後ろにもw向かうことを学びました。
      そして普段は誰もみてないんじゃね?
      とか思ってたのに、こんなにもたくさんの方に
      ご覧いただいて励ましの言葉をいただけるとは
      感動でホントに元気づけられました。
      今年は骨折に始まり骨折に終わると言う
      山もどこにも登れず史上最悪の年でしたが、
      来年の遊びプランを考えながらまずはしっかり体を治してまた楽しいブログをお届けできるようになりますねー。

  14. それでもバイクに乗るのがライダーなの。
    ライダーってバカなのかもねw

    事故の程度に差はあるけど、僕も2月の事故以来乗る回数は少ないながらも乗ってるしね。
    僕の事故も運良く手首の骨一本で済んだけど、一歩間違ったら自分の命はもとより、車の後部座席に乗っていた小さなお子さんにも危害が及んだかも知れない。
    そんな感じで、色々考える事も多いけど、それを忘れずに反省して日々の運転に活かせたら良いんじゃないかな?

    と、自分自身に言い聞かせておりますwww

    さぁ!ヒトミン屋プレゼンツ、ミ・エスト第2章に期待しておりますよぉ♪ψ(`∇´)ψ

    • >ほりりんさん
      ホントに一番辛いときにいろいろありがとねー。
      ご存じの通り、痛みもほぼなくなって
      順調に回復してますよー。
      事故については本当にこの経験をこれからどういかしていくか、ですね。
      三度目はもうないと言い聞かせて、
      無理ないように遊びのプランを練りますww
      あれ?ww

  15. 初めまして。菊ちゃんと言います。
    岩手にいるひとみんさんと同じエストレイヤに乗ってるピロノレヤさんから
    ちょこちょこお話は聞いていました。
    岩手にも何度も来て頂いてて、一緒に走ることは叶いませんでしたが…

    今はとにかく自分自身の体を癒すためにもゆっくりと静養してください。
    そして、今回の経験をこれからの人生の糧に気を付けて行きましょう!

    ミ・エストが全力でひとみんさんを守ってくれたんですから(*^-^*)

    また岩手でお待ちしています(*´▽`*)

    • >菊ちゃんさん
      はじめまして!ご来訪&励ましのコメントありがとうございますー。
      ぴろっちに岩手のエスト乗りさんの話はうかがってましたよー。
      いつも伺うのが平日をはさんじゃうのでご一緒する機会はありませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。
      体の方は順調に回復してます。
      失ったものはあまりに大きかったですが、
      ともに、とても大切なことに改めて気づかせていただきこれからの人生に大事な原点となりました。
      なにより、こんなふうにたくさんの方の
      暖かい気持ちに包まれてありがたい限りです。
      これからも安全で楽しいブログをお届けできるようにまずはしっかり体を治していきますねー。

  16. とにかく驚きを隠せません。
    怪我はあったようですが生きててよかった。
    ミ・エストがヒトミンさんを守ってくれたとしか思えません。
    次の1台をもう決めてあるとのことですが、
    ミ・エストの魂はきっと引き継がれることを願います。

    まずはお大事に、療養してくださいね。

    件のワンピースのメリー号との別れ(44巻かな)は
    私も漫画で初めて泣きました…(汗)

    • >TN@CB1100さん
      ありがとうございますー。
      これを書いたときよりは全然体も順調に回復してますー。
      今回の事故はほんとに自分の甘さや思慮のなさが
      浮き彫りになったと思ってます。
      気持ちばかり先行して、人足りないからと
      がむしゃらにやって結局ひとつき以上も動けない状態になり。。
      とにかくまずはしっかり体を治していきますねー。

  17. 大変な目にあわれましたね。
    更新頻度の高い方が間を空けると、何かあったのではといらぬ心配をしておりました。
    読みながら涙が出そうに・・・。

    新しい相棒との新章、ゆっくりお待ちいたします。
    ご自愛くださいませ。

    • >dorichichiさん
      ありがとうございますー。
      なにもなかったかを装って九州ツーの続きを
      一度は書いたのですがw
      やはり大切なものを失ったのに
      失ってないように書くのは
      いたたまれない思いになり、そのうち入院で
      それどころでなくなってしまいました。
      ブログに書く前は、そんな事故を起こした人間が
      まだ未練がましくバイクに乗るのか!と
      責められると思っていたので
      とてもみなさんの励ましにひとつひとつ胸がいっぱいになりました。
      新しいバイクを迎える前にまず体をしっかり治して焦らず完璧な状態で迎えようと思います。

  18. ヒトミンさん(´;ω;`)
    読みながら涙が出てきました(泣)
    怪我もヒドイようですが、50~60km/hで衝突して、命に別状がなかったのは、みなさんがおっしゃってる通り、ミ・エストが守ってくれたんでしょう。
    でも愛車との別れは本当にツラいですよね…。
    信号の見落としも、明らかに故意ではないので、自分を責めすぎないでくださいね。ミスは誰にでも起こりうることです。
    とにかく今は1日も早く回復できるよう祈っております。

    • >サチさん
      ありがとうございますー。
      この記事を書いたときはほんとに自分を責めるしかなく、
      記事を公開するときもひどく責められてアタリマエだと思っていたので、
      こんなにもたくさんの方に励ましていただけて、
      心が一気に楽になりました。
      ミエストを自分の過失で失ったことは
      一生心に重くのしかかってくると思いますが、
      この事故を起こしたことをどう自分の中で
      活かしていくかはこれからの自分次第、
      一生バイクに乗る限り向き合わねばならないことと
      肝に銘じて今は体をしっかり治すことに専念しますね!

  19. ヒトミン屋よ…冗談でも自分のことくそばばあなんて言うもんじゃないよっ!
    くそばばあのこと、こんなにたくさんの人が心配してくれるわけないでしょ!
    今は体を治すことに専念するのじゃ~!

    • >ミユ屋
      ほんとありがとねー。
      まだ公開する気にならなかったときは
      みんなの励ましがほんとにありがたかったです。
      自分の体力の過信をほんとに思いしらされるには
      とてつもなく大きな代償で失ったものはもう戻らないけど、
      バイクはいつでも命を奪えるものだと
      改めて自分の肝に銘じたよ。
      また来年にはみんなで集まろう!
      来年の春を照準にまずはしっかり体を治すことに専念するよー。
      また筑波山も登りたいしね!

    • >燃やしさん
      ありがとうございますー。
      まずはしっかり体を治すことに専念しますね!
      ちゃんと治して冬あたりに
      また車であそぼーよーって誘うからww

  20. バカモン!
    皆んなに心配かけたり、本当にバカモンだw
    きっちりと体を良くしなさい。

    未踏地の石川を北陸に何時来ても案内するから。

    • >namaさん
      ありがとうございますー。
      namaさんがまだこちらを拝見してくださってるだけで、泣けてきましたよ。
      そして、心のこもったnama節の励ましが
      心にとてもしみいりました。
      まずはしっかり体を治すことに専念しますね!
      そして新しくなったバイクで北陸を走りたいと思います。

  21. マジでぇ!
    エストと突然のお別れ?
    体と気持ちの回復したら走れ!
    体あってのものだねだから!
    ただ、思うことは・・・
    エストも相棒が、ヒトミンで良かったと思ってるよ!

    • >赤忍さん
      ありがとうございますー。
      まあこれまでもなんだかんだと転んだりしてきたけど、さすがに今回は堪えました。
      外傷より、内臓、内臓より心の傷が深く、
      失ったものの大きさが心に重くのしかかってきますが、救ってもらった命、まずはしっかり体を治すことに専念しますね!

  22. ありゃりゃ・・・・・
     事故 😯  怪我は有ったようですが、ヒトミンパワーで早く治してくださいよ! 無理せずに。

     事故は誰にでも起きる可能性があります、俺も注意します

     これを教訓に 新しい相棒でまた素敵なツーレポート待ってます。
       ミ・エストの分も・・・・  走ろうぜぃ!
      
          お大事に

    • >ぎんちゃんさん
      ありがとうございますー。
      みなさんの温かい励ましがほんとにどれだけ心を元気にしてくれたかはかりしれません。
      体はあちこちまだ本調子ではないですが、
      順調に回復してます。
      休みのたびにどっかいきたいナーと思いますがw
      まずはしっかり体を治すことに専念して、
      新しいバイクを迎えられるよう養生しますねー。

  23.  こんばんは。

     大変な事になっていて驚きました。大事な相棒は
    天に召されたけれどもヒトミンさんが無事でホット
    しました。きちんと体を治してくださいね。

     

    • >ZRXヒロさん
      ありがとうございますー。
      この記事を書いたときよりは
      体も心も順調に回復してます。
      こんなにもたくさんの方に励ましていただけて、
      どれだけ心を元気にしてもらったかはかりしれません。。
      失ったものはあまりに大きかったですが
      起こしたことは戻せないし、
      今回の事故の重さ、失ったものへの弔いは
      これからの自分の考え方、行動、振る舞いにかかってると肝に銘じて今は体をしっかり治すことに専念しますね!
      またあたらしいバイクで東北にむかいますねー

    • >前田ピンチランナーさん
      初めまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
      おかげさまで、心身ともにだいぶ回復してきました。

      失ったもの、心の傷、どれをとっても深く重いものですが、
      今なら助けてもらった命の稀有なありがたみがわかります。

      あと1週間ほどでこのツーレポも書き終わり、
      ミ・エストとの記録もここで途絶えてしまいますが、
      また再開できる日までまずはしっかり体を治すことに専念しますね!

  24. こんなこと言っていいかどうか分かりませんし、ひとみんさんが気を悪くされるかも知れないというのは承知で書きます。
    ひとみんさんがご無事で何よりでした。

    ほぼ同時期に、たまたま同じ年の姉妹カラーを購入した自分にとって、とてもショッキングな出来事ですが、そのように思います。

    更新が滞ってたので何かあったとは察してました。取り敢えず、無事でによりです。

    新しいパートナーとのレポートをたのしみにしてますよ!

    • >☆NAOKI☆さん
      ありがとうございます。
      本当に、生きて、しかも五体も満足であることの
      ありがたみを日が経つにつれ噛みしめております。
      自分は今までバイクの楽しいところしか見てこなかった気がします。
      いつでも命を奪えるものであるということ。
      その上でバイクと向き合うということ。
      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが、
      これからの自分の人生の大切な大切な根幹の部分を教わった気がします。
      今までの自分だったらもうだいぶよくなったし、
      通勤めんどくさいから乗っちゃえ!って思ってたと思いますがw
      まずは体をしっかり治すことに専念しよう、と思います。
      新しいバイクを迎えられたら、またみんなで集まりましょうね。

  25. 初コメ失礼します。
    書類を紛失して登録できずに走れなくなったバイクとか
    持ち主に忘れ去られたかのように、納屋の奥深く眠っているバイクを
    再度走れるように直すのが趣味な自分は、フレームの修復不能と聞いて
    「そんなん、ヤフオクで書付きフレームを引っ張ってきたら簡単じゃん?」と
    単純に思ってしまうわけですが、心を決めたようでそれはそれでよかったと思います。
    複数台所有してますが、その中の1台は30年連れ添ってます(歳、バレましたねw)
    相手は機械モノ、自分は生身の生きモノで機械は修理をすれば永遠ですが
    自分はなま物ですからいくらバイクに愛情を注いでも、いつか自分に終わりが来ます。
    結局、早いか遅いかの違いだけで別れは来るわけですよ。
    いい機会じゃなかったのですか?
    あの時、ミエストと別れてなければこの瞬間は無かったかもしれない…と
    思う時もこの先にあるハズですよ(^^
    とにかく今は治療に専念…体調が整って気力も充実してくれば、それはそれでまた、違った考え方も沸いてくると思います。
    素敵な写真と楽しいツーレポ、楽しみにしてます。
    条件が整ったら新しい相棒と「ヒトミン屋」の営業を再開して下さいネ!(^^

    • >段ボール管理人さん
      初めまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
      おかげさまで、心身ともにだいぶ回復してきました。

      まだ未練たらたらなので
      そんなにばっさりと割り切れる心境にはまだまだ到底なれませんが、
      おっしゃるとおり、体が治らなければ新しいバイクも乗れないので、
      まずはしっかり体を治すことに専念しますね!

      • 未練たらたらと聞いてニヤニヤしてますw
        「じゃ、直そうか!」とwww
        フレームさえしっかりしたのを引っ張ってきて…というか
        ネットで見たらまだ新品のフレームがカワサキから買えそうだし
        ステムも上下で¥3万だし…どーなの!これ?w
        ヤマハの場合は部品在庫が無くなると「販売終了」の表示が出て
        メーカー在庫が無いことがわかるけど、カワサキはどーなんだろ?
        部品在庫が無くても価格は表示されちゃうのかな?値段が見れるんだけど…
        カワサキ命な人、アドバイス下さいw
        ってか、「直したい~っ!オマエら手伝え!」ってここで言ったら
        すぐ2~3人、集まるのでは?w

          • >段ボール管理人さん
            いろいろお気遣い賜りありがとうございます。
            そしてめちゃめちゃ遅レスでホントすいません。
            ミ・エストはもう廃車にしてしまったので、
            お気持ちだけありがたくいただいておきますね。
            カワサキのパーツリストは一度部品名を選択して
            見積もりボタンを押すと在庫があるかどうか確認できますよー。

  26. けがした身体は大変だと思いますが、ご無事でなによりです。
    いつもブログ楽しく拝見してました。しっかり身体を治してのバイク復活を期待してます。
    初コメ失礼しました。

    • >モリゾーさん
      初めまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
      間違えていたら申し訳ないのですが、
      モリゾーさんって、ユッキンさんのご友人のモリゾーさんでいらっしゃいますでしょうか?

      この記事を書いたときはほんとに自分を責めるしかなく、
      記事を公開するときもひどく責められてアタリマエだと思っていたので、
      こんなにもたくさんの方に励ましていただけて、
      心が一気に楽になりました。

      本当に、生きて、しかも五体も満足であることの
      ありがたみを日が経つにつれ噛みしめております。
      失ってしまったもの大きく決して戻らないですが、
      これからの自分の人生の大切な大切な根幹の部分を教わった気がします。
      まずはしっかり体を治すことに専念しますね!

      • お返事ありがとうございます。お察しの通り、ユッキンの友人のモリゾーです^^。ユッキンも心配してましたよ。
        失ったものは戻らないし、失わずに済むものは失わないようにしないといけませんが、バイクに乗って得られるものはこの先もきっと大事なものだと思います。

        これからも素晴らしい写真を楽しみにしてますねー。

        • >モリゾーさん
          わー感動ですヽ(*⌒▽⌒*)ノ
          ユッキンさんとユミコさんとご一緒に
          いつも素敵な場所に行かれてるなぁっていつも思ってみてました!
          今まではバイクバイクバイク~!と、転んだり、自損したりしても
          ちょっと治るとすぐまた乗り出してあまり深く考えたり、
          反省したりってのが足りなかったなと思います。
          幸い?なのか今はバイクに乗るのが怖いので
          ちょっとバイクのない生活をして、
          心から乗りたくなるときを待とうと思ってます。
          とかいって年末にはバイクがないと通勤がしんどいので
          バイクのない生活もせいぜいあとひとつきくらいですがwww

  27. 生きててよかった。人のために即活動するあなたの今回の事故が人身事故でなくてほんとによかった。 

    疲れてたんだね。頑張ってんのは、みんな分かってるから、ゆっくり体と心を休めてね。

    • >ろん吉さん
      ありがとうございます。
      本当に人身事故だったらと思うと今考えても震え上がります。
      ほんとに、自分の体力の過信には考えさせられました。
      ボランティアに人が足りないから、と自分がやっきになって通っても、
      結局怪我してひとつきも離脱するはめになり、
      気持ちだけ先走ってもダメだと今更ながら学習しました。。
      幸いにも命だけでなく、五体満足の体が残されているので
      とにかく今は体をしっかり治そうと思います。

  28. 慰めの言葉が見つかりませんが今は体調の回復をされて下さい。大切にしていたミエストは戻らないでしょうが共に過ごした時間、最後に教えてくれた
    であろう体調管理の大切さ…。この事故も貴重な経験として今後に生かされる事と思います。ミエストも身を挺して守ったヒトミンさんがこの経験を元に更なる安全運転で二代目ミエストと楽しく走るのを願ってると思います。

    • >シリウスさん
      ありがとうございます。
      この記事を書いた時よりはだいぶ心も体も回復しています。
      本当に命があること、そして体は不自由なく動くことの
      ありがたみを噛みしめる毎日です。
      ワタシは今までバイクの楽しいところしか見てこなかった気がします。
      いつでも命を奪えるものであるということ。
      その上でバイクと向き合うということ。
      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが、
      これからの自分の人生の大切な大切な根幹の部分を教わりました。
      体が治らなければ新しいバイクも迎えられないのでw
      とにかく今は体をしっかり治しますね。

  29. 悲しいです。寂しいです。
    ひとみんさんを守ってくれたミエストとひとみんさんの絆、すごいなぁって思います。
    ひとみんさんの怪我が命に関わるものでなくて本当に良かったです。
    でも、胃潰瘍でしょうか。辛かったですね。痛かったですよね。
    怪我だってまだまだ癒ていないですよね。

    わたしは、このブログを見てバイクの運転上手になりたいって思ったし、バイクってステキだなぁって思ったし、きれいな景色に『わたしもエストレヤで早くこんなところにお出かけできるようになりたい』って目標が持てました。
    憧れのひとみんさんとミエストと一緒に福岡を走ってもらえたこと、嬉しかったです。
    いつもブログで見ていたミエストに本当に会えて『本物のミエストだー!って感激でドキドキしました。
    ひとみんさん、ミエスト、本物にありがとうございます。
    ひとみんさん、まずはカラダを休めてくださいね。どうか早く傷が癒えますように☆

    • >まっちさん
      ありがとうございます。
      順調に心も体も回復していますよー。
      そしてこんなにもたくさんの方に励ましていただけて、
      心がすごく楽になりました。

      本当に、生きて、しかも五体も満足であることの
      ありがたみを日が経つにつれ噛みしめております。
      失ってしまったもの大きく決して戻らないですが、
      ワタシは今までバイクの楽しいところしか見てこなかった気がします。

      いつでも命を奪えるものであるということ。
      その上でバイクと向き合うということ。
      わかっていたつもりだったけど何もわかってなかったです。

      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが、
      ミ・エストが自身と引き換えに教えてくれたことを
      無駄にするも活かしていくも自分次第ですね。
      まずはしっかり体を治すことに専念しますね!

  30. いつのお話!?と思ってよ〜く日付けを見たら最近のお話じゃないですか!!
    ビックリしました…
    本当に命に関わる事故じゃなくてよかったです(>_<)
    これからはあまりムリのないスケジュールでお出掛けして下さい〜。

    突然のお別れは悲しいけど、ミエストもひとみんさんと一緒にいろんなところへ冒険できて嬉しかったことと思います。
    最後までミエストは体を張って運転の仕方を教えてくれたんですね。

    まずはお体第一にゆっくり休んでください。
    いつか新しい相棒を間近で見せて下さいね。

    • >ナルさん
      ありがとうございます。
      本当に、今まで事故らなかった方が不思議だってくらい
      無理無茶たくさんやってきたなぁと思います。
      今更後悔しても遅いですけどねw
      失ったものが大きすぎてしばらく心がついていけませんでしたが、
      これからの自分のバイク人生の大切な大切な根幹の部分を教わりました。
      今までのワタシはバイクが楽しいだけでしたが、
      今後はバイクは命を奪えるもの、
      それを十分刻み付けた上で、バイクが広げてくれる世界を味わいたいです。
      体が治らなければ新しいバイクも迎えられないのでw
      とにかく今は体をしっかり治しますね。

  31. たいへん驚きました。
    そのような事があったとは思いもよりませんでした。
    まずはお体の怪我が甚大でなかったこと、
    ほっとしました。
    そしてひとみんさんが書いていらっしゃるように
    人身事故でなくてよかったと思います。

    二輪に乗っているライダーである限り、
    交通事故や怪我とはまったく無縁ではいられないと思います。
    私も過去に事故や怪我の経験があります。
    幸い人身はありませんが、私が松葉杖生活になった時もありました。
    それでもまだバイク乗り続けています。

    とても大事にしている相棒である愛車との突然の、
    そして避けられない別れ、心中お察しします。
    次に乗るバイクはあっても、代わりにはなれないですね。

    今はしっかり体と心の傷を癒していってください。

    そしてまた日本中を旅するひとみんとして復活する日を待っています。

    • >メカ好きおじさん
      ありがとうございます。
      この記事を書いた時よりは格段に
      心も体も回復してきております。

      今までも事故にあったし、立ちごけ、自損数あるなかで
      それでもケロリと乗り続けていたのは、
      バイクが自分の命はおろか人の命すらも奪えるものであるという
      重さをわかってなかったからなのだと思いました。

      ミ・エストは本当に本当に大切なバイクだったので、
      今も空の駐輪場を見るたびにぽっかり心に穴が開いて
      失ったものの存在の大きさを思い知らされる毎日ですが、
      ミ・エストが自身と引き換えに教えてくれたことを
      無駄にするも活かしていくも自分次第だと今は思えます。

      バイクを迎えたくとも今はとり回しができないのでwまずはしっかり体を治すことに専念しますね!

  32. 更新がゆっくりだなとは思っていましたが、驚きました。
    大変だったんですね。

    愛車への思いは、走った距離が長い程強くなりますね。
    私も80,000㌔走っているCBにそんな思いを持っています。

    バイクは降りられないようですね。私としては嬉しい思いです。
    素敵な写真と楽しい話題のブログが続きますように。

    お体大事に静養して下さい。

    • >motorbikeさん
      ありがとうございます。
      おかげさまで心も体も順調に回復してきております。
      九州ツーの記事も、なくなったバイクを
      あるかの如く書くのがつらくてつい更新が途絶えてしまっておりました。
      バイクはモノだから、とか機械だから。
      それはわかるのですが、日本は古来から付喪神という言葉があるように
      大切にしてきた道具はいつしか心が宿る・・・
      ワタシはそう思っております。
      そしてその魂がワタシの命を救ってくれたのだなと
      ありがたく、そして悔やんでも悔やみきれず申し訳なく思っています。
      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが、
      これからの自分の人生の大切な大切な根幹の部分を教わりました。
      体が治らなければ新しいバイクも迎えられないのでw
      とにかく今は体をしっかり治しますね。

  33. 大変でしたね。

    怪我を早く治すことに専念してください。
    エストとお別れは辛いと思いますが、いずれは来るものです。
    その時期が来ただけと思うしかないです。

    ふつ

    • >狸師匠
      ありがとうございます。
      おかげさまで心も体も順調に回復してきております。

      今までも事故にあったし、立ちごけ、自損数あるなかで
      それでもケロリと乗り続けていたのは、
      バイクが自分の命はおろか人の命すらも奪えるものであるという
      重さをわかってなかったからなのだとつくづく思い知りました。

      悔やんでも戻らないし、失ったものはあまりに大きかったですが、
      ミ・エストが自身と引き換えに教えてくれたことを
      無駄にするも活かしていくも自分次第だと今は思えます。

      まずはしっかり体を治して、気持ちの準備も整ったら、
      バイク屋で待ってる新しいバイクを迎えに行こうと思います。

  34. 大変だったんですね。
    まずはしっかり体を治して、心も休めてください。

    こんなことを言うのも申し訳ないですが、ヒトミンさんとミ・エストに自分のバイクライフは大きく寄与してくれていました。
    当初同じエストレヤということもありましたが、溺愛ぶりとアグレッシブさと圧倒されつつも羨ましく思って来ました。

    急なお別れですから整理など付くはずもないでしょうが、自分もミ・エストのことはしっかり記憶させていただきます。
    自分からも、ありがとうを言わせてもらいたいと思います。

    またお元気になられますようにお祈りしています。

    • >たいさん
      ありがとうございます。
      おかげさまで順調に体も心も回復しておりますよ~。

      本当に、生きて、しかも五体も満足であることの
      ありがたみを日が経つにつれ噛みしめております。

      今まで、ワタシはバイクを怖いと思ったことってほとんどなく、
      バイクの楽しいところしか見てこなかった気がします。

      いつでも命を奪えるものであるということ。
      それは自分の命はおろか、人の命まで奪えるということ。
      その上でバイクと向き合うということ。
      何もわかってなかったです。

      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが、
      ミ・エストが自身と引き換えに教えてくれたことを
      無駄にするも活かしていくも自分次第だと肝に銘じてます。
      まずはしっかり体を治すことに専念しますね!

  35. 沢山の応援メッセージが来てるね。
    怪我してしまったけど、エストも大変な事になってしまったけれど、ひとみんちゃんも相手も無事で何よりだった。

    まずは身体を治して。
    不安だったら、無理しないで、自然に乗りたい気持ちになるのを待って。
    大丈夫だよ、焦らないで、落ち着いて。

    体調が落ち着いたら、また不定期定例会しよう。

    誰も完璧なんかじゃない。
    一生懸命気をつけていても、思わぬ事が起きてしまう時がある。
    また同じことが起きないように、今回の経験を活かせばいいんだよ。

    • >あやんちゃん
      ほんといろいろありがとねー。
      潰されそうになったとき
      おふたりの存在がどれ程ありがたかったか。

      今まで、ワタシはバイクを怖いと思ったことってほとんどなく、
      バイクの楽しいところしか見てこなかった気がする。
      自分はどんなに過酷でも体力あるしって思ってたところもあるし。

      今回はちょっとバイクのない生活で
      しっかり体を治して、気持ちが整理つくまで
      バイクは預かってもらって置いて・・・と思ってます。

      つのる話もあるのでまた会いましょう~

  36. あらら
    やっちゃった!!

    エスト エスト エスト じゃなくても
    また、一緒に走れるときを
    待ってますよ~
    実はオイラもまたコケタ・・

    • >アール・さん
      ありがとうございます。
      もうやっちゃったなんてレベルじゃないんですがw
      ちゃんと体を治して新しいバイクを迎えて、
      暖かくなったらまたみなさんで集まりましょう~。
      こけたってお体は大丈夫ですか?
      これから寒くなってくるので十分気を付けてくださいね~。

  37. 誰しも完璧な人など居ませんからね
    こういったことも有ったりするでしょう。
    とにかく次のバイクに乗れる身体で良かったと思います。
    次期エストではいつかすれ違える日を楽しみに、、、
    って、次期バイクはエストなのですよね?
    ソッコー決めてるみたいだし(^^;

    川崎のぽん

    • >ぽんさん
      ありがとうございます。
      おかげさまで体も心も順調に治ってきています。
      本当におっしゃるとおり、
      命があって、更に生活に不自由しない体で助かってよかったと
      心からありがたく思っています。
      次のバイクは、公にはしていませんがw
      ニンジャとか言われていますがw
      その日まで楽しみにしていてくださいwww
      自分の無理無茶をめっちゃ聞いてもらったバイクに仕上がってますよー。
      あとはしっかり体を治してバイクに乗れる体になったらお迎えにあがりますー。

  38. すみません、気が付きませんでした。
    大変でしたね・・・
    疲れてたのでしょうか?
    でも命があっただけでも良かったです。
    相棒は残念でしたが、ヒトミンを守ってくれたと思います。
    一日も早い回復を願っています。
    お大事に!

    • >河地さん
      ありがとうございます。
      おかげさまで心も体もだいぶ回復してきました。
      自分の体力の過信には考えさせられました。
      気持ちばっかり先走って結果がこのありさまです。
      でも、本当に命があってありがたいです。
      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが、
      ミ・エストが自身と引き換えに教えてくれたことを
      無駄にするも活かしていくも自分次第だと肝に銘じてます。
      まずはしっかり体を治すことに専念しますね!

  39. @(;゚д゚)@ェ…10/4と言えば…
    アタチとミッチーで温泉対決をしていた日…
    その数日後の「バイクはないが」の発言はシャレではなかったのね
    肋骨の痛みより心が痛む最中、バイトの手配手伝ってくれたんか…
    どこまでもボラなお人ぢゃの〜

    何はともあれ命があって良かった
    そのダサダサ過失の話し、今度ゆっくり聞くかんね
    @(= ̄▽ ̄=)@<覚悟しぃ〜や〜っ❢

    • >花ひつじさん
      ありがとうございます。
      おかげさまでだいぶよくなりましたよー。
      こちらこそ卯の花会全くの無反応でごめんなさい(⌒▽⌒;)
      でも、寝込んでる間みんなのやりとりで
      ひとりでじめじめしてるところに元気を送り込んでくれたし、
      バイクはないがのくだりはさすがに正月はバイクでは帰らないよーんと
      いう意味だったので無問題www
      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが・・・
      今までのうすっぺらいバイクとのかかわりを
      大きく変えさせてくれたので、
      まずは体をしっかり治して新しいバイクを迎えに行くよー

  40. 昨日コメント入れたつもりが送信されてなかった(´▽`;)ゞ
    とりあえず・・・命があって良かったよ。
    でもね、「この馬鹿ちんがぁ!」とは言わないけれどさ、免許取立てから沢山走り回って良い経験も悪い経験も一通り積み重ねてきた結果、バイクに慣れちゃったんだろうね。
    自分も人の事言えた義理じゃないけれどどこかバイクを走らせる事を軽くみちゃったのかもね。
    バイクの魅力に捕らわれたライダーはどんなに痛い目みても怖い目にあってもまた戻って来ちゃうんだよねw
    しっかりと身体を治して新しい相棒に乗れるときが来たらなにも気にせず堂々と今までどおり戻っておいでd(⌒ー⌒)!

    • >怪さん
      ありがとうございます。
      ホント今ごろって感じですが、
      すごくよくわかります。

      バイクも車もいつでも命を奪えるものであるということ。
      それは自分の命はおろか、人の命まで奪えるということ。
      もし、歩行者をはねていたらと思うと今でも涙が止まらなくなります。

      そう考えると今までなんとうすっぺらい考えで乗っていたかと思います。

      失ったものはとてつもなく大きいものでしたが、
      ミ・エストが自身と引き換えに教えてくれたことを
      無駄にするも活かしていくも自分次第だと肝に銘じてます。
      まずはしっかり体を治すことに専念して・・・
      バイクを買う以前は公共機関で福島縦横無尽に訪れてたので、
      引きこもりも飽きたしとりあえず来週森ガーが閉まる前にリッチに新幹線で行きますよーw

  41. 去年の燕山行の記事で予習して、20、21日、燕岳~大天井岳行ってきました(^^)
    元気になられたら、アルプス一緒に登りましょう!!

    • >zep09さん
      ありがとうございます~!
      大天井岳まで先越されてしまいましたwww
      来年はご一緒できるようにしっかり体治して、
      鍛えてまいりますねー!

  42. なんというか・・・・

    それでも乗るって事は

    次からどうするかって事ですね。

    「バイクに乗る」・・・って事とは??

    • >たかさん
      ありがとうございます。
      一度目ではないので重々肝に銘じております。
      バイクに乗るということがどういうことなのか
      自分なりに一生模索していくつもりです。

    • >ピら手さん
      初めまして。ご来訪&書き込みありがとうございます。
      おかげさまで体の方は順調に回復してきております。
      おっしゃるとおり、今となっては命があったこと、
      そして五体が不自由なく動けることに感謝する毎日です。
      ブログ拝見しました!
      TOPの八ヶ岳に、ミ・エストと同じエストさんがいますね。
      是非リンクさせてくださいませ!よろしくお願いいたします。

  43. そんな事があったなんて…
    けど、ヒトミンがこうやってブログの更新が
    出来てるってことやから…ほんと良かった(´ω`。)

    トラウマとは、自分を守る為の箍でもあると私は思ってます。

    今一度、初心に立ち返った新生ヒトミンに
    逢えるのを楽しみにしてます♪

    心も身体の傷も、早く癒えますように(〃ゝω・人)

    • >teruteruさん
      ありがとうございます。
      本当におっしゃるとおり、
      生きて命があるだけでなく、またバイクに乗れる体が
      残されていることに感謝する毎日です。
      fuuちゃんも同じときにお怪我をされていたのですよね。
      順調に回復されていますでしょうか。

      時間が経つにつれて、よりバイクに乗るのが怖くなってきてるんですよね。
      でも、今後乗り続けていくには大事なことだと思うので
      ちゃんと乗り越えたいと思います。

      バイクから離れて、バイクに乗りたくて仕方ないと自分が思える日まで
      新しいバイクにはちょっと待っててもらおうと思いますw

  44. 私は根性なし&ナマケモノなので、
    ひとみんさんのバイタリティーは憧れです。
    でも今は少しだけペースダウン、
    ゆっくりキモチとカラダを休めてくださいね。
    復活したら、撮影大会ツーリングに行きましょー!

    • >ユッキンさん
      ありがとうございますー。
      本当にみなさんの暖かい励ましのおかげで
      折れていた心は蘇ったし、体も順調に回復しています。

      今は、ホント、バイクに乗り始めて
      初のバイク怖い症候群なのですが、
      ユッキンさんのコメントであせることないなって思いました。
      どうせバイクに乗り出したらまたあちこち走り回るだろうから
      今のうちにバイクに乗らない休みも満喫しておきます。

      そして!あったかくなったらぜひぜひご一緒させてくださいー!
      撮影ツーリングなんて楽しすぎです♪
      それを楽しみにゆっくりリハビリしまーす。

  45. 寒くなってきましたね~、順調に回復してるようで良かったです。
    撮影ツーリング、今から楽しみにしてますっ(^o^)

    連絡先、facebookの[ヒトミンや]にメッセージいれときますねー。

    • >ユッキンさん
      ご連絡ありがとうございます~!
      体をしっかり治して春が来るのを楽しみにまってまーす!
      ユッキンさんとご一緒できる日がくるとは
      すごーーーーーーーーーーーーーーーくうれしいです!(///∇//)

  46. お久しぶり( ゚ω゚ )

    ご無沙汰してる間にそんな事があったとは(´-ω-`)

    ワシも一度だけ全損事故を体験しています(´・д・`)

    苦い思い出ですが時が解決するものです( ー`дー´)

    命が無事で良かったです(・∀・)

    まぁボチオチいきましょう( ゚ω゚ )

    • >rossiさん
      そうだったのですね。
      あれはこれからのバイクライフを変えてしまう出来事ですね。
      まだ公道怖い病なので、時間と心の余裕をもって
      新しいバイクライフ始めようと思います。
      ありがとうございます。

  47. お久しぶりです。
    しばらくネット環境が無い所にいたので驚いております。
    心中お察ししますが、まずは御身体の方を治される事に専念なさって下さいね。

    私も以前、エストとは別のバイクで事故に遭ったときは、右親指、右手首粉砕骨折、左ひじ、左肩剥離骨折でギプスで固められたので両手が指先しか使えず難儀しました。
    それより酷かったのは手術の時、体質なのか限界まで打っても麻酔が効かずそのままドリルで骨に穴を開けねじを入れたときの激痛でしたがつдT)

    その後体力の衰えや恐怖感もありしばらくバイクには乗ってなかったのですが、リハビリに通う必要にも迫られまた乗るようになりました。
    ただ以前とは違い、雨の日は乗らない、車体を安定して止められる状態を意識して走る等の自分ルールを徹底するようにはなりました。
    今では幸いにして以前に近い状態まで動くようになりましたが、リハビリで手首が動くようになったとき、お医者様には「今だから言うけど、手術した時、右手首の骨パズルみたいにバラバラだったからもう動かないと思ってたよ、ここまで回復して若いというのはすばらしいね!」言われました。
    いや若くないんですけどね(^^

    時間が経てば身体の傷同様心の傷も徐々に克服していけると思いますので、どうかそれまではご自愛下さいね。

    • >PONさん
      ありがとうございます。
      PONさん、怪我の具合を聞いているとかなりものすごいのですが(°m°;)
      よくぞご無事で・・・。

      自分ルール、確かにそうですね。
      運転がかなり変わりました。
      変わらないとアホですが(;´Д`)

      ぼちぼちリハビリしていこうと思っていますので
      ・・・といいつついきなりの雨でショックw

      体もまだ無理がきかないので徐々に慣らしていこうと思います。

  48. とにかく、大事に至らずよかったです。
    自分も自身の気のゆるみから赴任先でバイク事故を起こしたことがあります。
    脊柱破砕で半年の入院とその後のリハビリ、さんざん周囲に心配と迷惑を掛けました。ほんの一瞬バイクを降りる気にもなったのですが、1年後ライダー復活。
    けど、自責と周囲の再び迷惑をかけないようにする。絶対にコケない、事故らないを念じてバイクライフを送っています。
    この教訓を活かしていきましょう。

    旅の空の下、どこかで会うかもしれませんね。

    • >まぁさん
      初めまして。ご来訪&書き込みありがとうございます。
      大変な事故からのご復帰だったのですね。
      本当に周りにはとても迷惑をかけましたし、
      とても助けられて感謝しています。
      あとはこれからのバイクライフでそれをどう活かしていくかですね。
      ふらふら金曜日走っていると思いますのでどこかでお会いしたら是非お声掛けくださいませ~。

  49. お久しぶりです。
    しばらく来ないうちに色々とあったんですね…

    ミ-エストがヒトミンさんを守ってくれたんですね!
    九州にも来られてたとは…
    お会いしたかった(>_<)
    お互い安全運転で走りましょうね!

    • >たかにんさん
      ご無沙汰しております~。
      なんとか生きて後遺症のリハビリにいそしんでいますよ。
      九州はホント珍道中以外のナニモノでもなかったので、
      また気力ができたら(バイクでいくにはやっぱ遠かったw)行こうと思います~。
      そのときは是非~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)