« ありがとうございます。里親さん決定しました。【品川】【アメリカンショートヘア♂推定2歳】おじいさんに先立たれたふくちゃんの里親募集 | メイン | 12/4ディズニーシー »

久々に死んだ…

11月から怒涛の休みなしで、働いたり遊んだりしてたら、案の定倒れた。

しかも、軽い肺炎…。

月曜日から寝込んでて、病院行って風邪薬もらって
でも何日も治らないのでおかしいと思って今日病院にいったら、
レントゲンとってくれて、もう手遅れ…じゃなくて、症状がマイコプラズマ肺炎っぽいですね、と。
でも、まぁ症状はほぼ終息に向かっていて週末寝てたら治るでしょうとの見立て。

実際夜からはちょっと起き上がれるようになって
早くやれってメールでぎゃんぎゃん届いてた催促の仕事をちょっとやった。

しかし、具合が悪いってゆってあるのにひどいよ( iдi )
声なんかほっとんど出ないけど電話かかってくる。
しかも声出すと咳がひどくて胃液まで吐いちゃう。
のに、何度も電話かかってくる。
同じ内容の催促メールがぎゃんぎゃん届く。
あああ、休ませてくれー。

マイコプラズマ肺炎は熱、痰(たん)、のどの痛み、鼻症状、胸痛、頭痛などの症状で
風邪と症状の区別がつかない。
判断するのに1週間かかるので肺炎とわかったときには治っていることが多い(ぷ)
でも、今回のはホント薬飲んでも熱が微熱から下がらないし、
頭痛がとにかくひどく、痰が切れなかった。
風邪だとタカくくってたらダメですねー。
結局火曜日から全休。かえってうつす可能性があったから休みでよかったかも。

金・土・日と上海で会社の忘年会だったんだけど、断念。
週末はゆっくり休みます。

コメントを投稿