« このままじゃ、地球がダメになる・・・ | メイン | 仲良し »

格闘

今朝、ブシャー!というぢょりさまの怒声で目が覚めた。

ディーナさんがまたなんかやらかしたか?
ハニぞうがぢょりさま居室に侵入したか?

と起き上がってカーテンを開けてみると…

網戸が蹴破られて、
植木鉢がめちゃめちゃに!

っていうか!

足が悪くてそんなことしたことないぢょりさまが
ベランダの脱走防止ワイヤーを半分くらい登って張り付いていて、
その視線の先にはでっかいカラスが!

まーじーであせりました。

今にもとびかからんばかりの興奮状態のぢょりさまを捕獲して部屋に放り込んで窓閉めて
カラスは追い払いましたが・・・。

どこにも怪我がなくてよかったです。

しばらくは窓にはりついて

シッポばんばんいわして監視していましたが


もう飽きた

ぢょりさま、心臓に悪いのでやめてくださいよー

しかし、ワイヤーに登ってるぢょりさまなんて
後にも先にもこれっきりだろうから
写真一枚でもとっとけばよかったなー
(実際はケガされちゃ困るんでそんな余裕ナシですが(笑))

夏です。
あちこちで迷子猫多発の情報を聞きます。
猫だらけさんのところで、ロシアンくんを保護されているそうです。
7月24日 夕方札幌市清田区美しが丘5条6丁目4付近で保護されたロシアンブルー・去勢済・推定2~3歳男の子だそうですよ。


写真は猫だらけさんにお借りしました。
早くおうちに帰れるといいね。

------------------------------------------------------------------------------
ナナ里親募集 ミィ里親募集 リン里親募集 ミィ里親募集 カノン里親募集 ジン里親募集 フク里親募集 チョコ里親募集 タキ里親募集
↑リトルキャッツさんの猫さんたち、里親さん熱烈募集中です!写真クリックするとサイトに移動します。
写真はすべてLittle Catsさんよりお借りしております。

どこの団体さんも同じですが、littlecatsさんももれなくたくさんの子猫を抱えてパンク状態です。
是非yuuさんのblogご覧になってくださいね。

----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックいただけるとありがたいです~

コメント

リンクありがとうございます。
今のところまだ何も連絡はありません。
今朝はご近所さんに情報収集をしてきましたが、何もなさそうでした。
早く飼い主さんに出会えるとよいのですが・・・。

こんにちわ☆先日、あるトピを探していたら、ひとみさんと出会ったトピがありました(^^;
あれから...ひとみさんは、猫ボラのスペシャリストになったのだなぁっと感慨深い思いでした☆
私はというと..保護場所がないもので(狭い母宅、祖母が認知症などで家で保護できず..)
悪戦苦闘しつつ、今、怪我か?病気か?首がひどくただれている子がいて..
捕まえようと必死になっています。何せ警戒心が物凄くて..
一匹でも多く野良たちに安心できる場を与えてあげたい..日々そう思っています。
それは一人では、あまりに無謀で、不可能に近いのかもしれませんが...今できる事をと
それなりにやっています。こうして、ひとみさんも頑張っていらっしゃるのだからと ♪弱気になりそうになる気持ちを
奮い立たせて夜回りは続けています。こう暑いと、飲み水が心配ですよね。
バケツに汲んで、いくつか置いています(勝手に公園の隅とか(笑)

お疲れです。
初めてmixiしましたけど
難しいっす。
でも何とかここまで来ました。
みんなかわいいっすね。
何だか猫ラーメンの田中さんみたいな口調になってしまいました。
では。

> 「猫だらけ」の家主 さん
わざわざご来訪ありがとうございます。
ロシアンくん、家主さんのところで手厚く面倒みてもらっていて
ホントによかったです。このまま里親さんを探さなくてもよいように
どうか本当の飼い主さんが見つかるとよいですね!

応援してますー。

>りりこさん
お返事遅れてホントごめんなさいー!
野良ちゃんの記事、なんどか拝見させていただいてました。
すみません。ほかならぬりりこさんのレスキューお手伝いさせていただきたかった!
今は保護場所に余裕ないケドコモもトラちゃんもいいおうち見つけられたら
是非うちつかってくださいまし。
メインマシンのHDD救済が思いのほか難航しているので
ホントなんどもご連絡いただいていてごめんなさい!
これからうちに帰ってなんとかできるかやってみるってとこです(今出先のパソコン使ってます(笑))
もう少々お待ちをー!

>ピンりんママ
そういえば、コメントしたってゆってたけど、
どこにしたんだろう?って思ってたんだよねー。
まったくごめんなさい(笑)
すっかりmixiも活用されているようで紹介した甲斐がありました(笑)
これからも楽しみにしていますよぅ。

コメントを投稿