« 息も絶え絶え・・・ | メイン | こもも »

コモモ昨今


コモモちゃん、ベストショットです。
はみでたおなかがかわいいよ。


ちょびべろもかわいいよ。


一体どうなっているのかわからないこの絡み合い。


ぢょりさまともうまくやっていますよ。

どうにも私が首が回らない状況なので
更新もままならず関係者のみなさまがたにはご心配をおかけしておりますが
コモモちゃんは元気です。

昨日、友達から、猫のお見合いに来た人が
彼女が目をはなした隙に子猫をバッグにつめて
逃走した(無事捕まえたのですが)というメールを受けました。

子猫ラッシュの今、里親詐欺も横行しています。。。

アンケートフォームから里親の申込を受けている友達が、
アンケートフォームに対してクレームを受けたと落ち込んでいました。
でも、先の友達もアンケートフォームから里親の申込みを受けていますが
里親詐欺はフォームでいただいた内容を話したりしていると、
何らかの形で必ずボロが出るといっています。

確かにいきなり根堀葉堀聞かれるのは快くなく思う人もいるかもしれません。
私はぢょりさまを迎えるときはなんとかブリーダーさんに安心してもらおうと
聞かれてもないのに自分の年収までメールしてしまったクチですから
アンケート内容や自分の生活環境などを見知らぬ人に明かすことを
いぶかしげに思う気持ちもあまり理解できないかもしれません。

でも、せっかく助けた命を、三味線や実験用に売り飛ばされるくらいなら
悪く思われるくらい私はなんともない。

願わくは、そのような輩が存在することを理解していただいて
自分が関わった命が寿命をまっとうできるよう、
出来る限りのことをしたいだけだと理解していただけるといいなと思います。

コモモちゃんの里親探しも今自分のこの状況の中で
里親募集を開始してしまっても中途半端になるだけだし
子猫ラッシュが終わるまでゆるゆるコモモちゃんの近況報告をしながら
ゆっくり里親を探してあげたいと思っています。

何よりも、もう何があってもコモモちゃんを手放さない家族を探してあげること。
それが私の使命だと思うのです。

本当によい家族をみつけてあげられるよう、応援してあげてくださいね。

いただいたコメントやメールもろくに返事できない日々で、大変申し訳ありません。
mixiのみなさま、mixiなど一切見ることができない日々ですのでご無沙汰しております。
いよださん、ハニぞうの近況更新できなくてごめんなさい。元気ですよ!

コメント

ひとみさんもニャンズもお元気そうでなにより。
コモちゃんもじょり様とうまくやってるとのことですが、
ディーナさんには今だ”シャー”なのかな。
まぁ、あれだけ大きいと恐いのかも・・・(笑)。
 
早くプロジェクト(かな?)も軌道に乗って、
少しゆっくりできるようになれば良いですね。
ここんとこ、ものすごく暑かったり、
でも夜は冷え込んだり、寒暖の差が激しいようなので、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

4枚目のぢょり様との2ショット写真がなんだかサイファさんに
見えてしまってちょっぴり懐かしくなりました。
サイファさんもこうしてみんなに育ててもらったんですよね。
コモモちゃんもよい里親さんにめぐり合えると
いいですね。

あ。ひとみさん!お時間ができたら
いつでもサイファさんの様子を見に来てくださいね!

お仕事がお忙しいのは良い事です(^-^)
でも身体は大事になさって下さいね。

お見合い会での連れ去り事件の事は、こちらでも話題になっています。
うちもお見合い会しょっちゅうですし、他人事とは思えませんでした。
まさかお見合いの席で。。。と思うと哀しい様な切ない様な感情も湧くし、
やはりだまし取ろうとするその行為に憤りを感じるし。。。堪りませんりね(;_;)

珍味師匠~
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
コモモちゃん、何卒よろしくです。
私のお世話もすんません。
シーズン終わったら、弟子参上いたします。
猫トイレの掃除でも何でもやらせていただきますぞ。
じょり様の爪きりは・・・う・・・う・・

一個消して(爆)

聞かれてもないのに年収までって(笑)
教えてもらったら悪いからわたしも教えちゃいそうです^^

詐欺注意呼びかけありがとうございます。

>高原さん
いや~。全力疾走半年続けているので、そろそろへたれ気味です。
なんとか更新しなくては、、、と思い更新習慣をつけるべく努力中です。
写真をたくさんとって更新ってのは、時間もなければ
部屋片付ける時間もないので(笑)あんまできないですけどね。

そっちは地震が多いのでくれぐれも気をつけてくださいねー。

>召使い①さん
いつもありがとうございますー。
サイファ幸せそうで、毎日楽しみに拝見してますよ。

そうか、サイファたちがあの地獄から助け出されてからもう1年になるんですね。
こうして幸せに暮らしている子もいれば
まだまだおうちを探している子もいますよね。
littleさんのところでも極限を超える子猫を抱えていて
預かりさんのいっぱいいっぱいの様子が伝わってきます。

サイファにもぽんちゃんにもマーニャにも三珠にも会いにいきたいなぁ~。
とりあえず人並みな生活ができるようになるまではまだまだ遠い夢ですが。

落ち着いたら必ずうかがわせていただきますねー。

>いよだとばん&むうさん
ほんと、ご無沙汰してます~。
遅レスですんません(汗)

いよださんとこも、子猫ラッシュですね。
よいご縁がひとつでも決まって、新しく救える命がひとつでも増えることを心より願っています。
何もできないけど、楽天の買い物はいつもいよださんとこからやってますよー。

毎週猫さんのために奔走されていてお疲れだとは思いますが
お体にはくれぐれもお気をつけくださいねー。

>弟子~
ご無沙汰、返事ナシで本当にすみませぬー(笑)
息も絶え絶えですがなんとか上昇中です。
KAZUしゃんも暑い中、子育てと介護、本当に大変だと思いますが
体にはくれぐれもおきをつけてくださいね。

コモは自分で飼っちゃいたいくらいすりすりごろごろのかわいいやつですよー。
そろそろサイト作ったり里親募集の準備しようと思ってます~。

>ayaさん
今考えるとやる気満々でした(笑)
いよいよ暑い夏が到来してますけど
体に気をつけてがんばってくださいねー

コメントを投稿