« そういえば | メイン | 続・がけっぷち犬 »

上越と白馬錦

実はワタクシ、大のスキー好き。
しかも友達とのんびりいくスキーじゃなくて
ひとりでがんがん上手な人の後ろについて滑るスポーツスキーが好き。

ここ数年フラメンコやら金銭的な事情から行くことができなかったんだけど
今年は行こうと思い立った。

日帰りで行くなら絶対上越国際。
車もないし、駅からゲレンデが近いし、上の方にいっちゃえば
スノボもいないしゲレンデ幅は広いし上ならパウダーだし景色いいし。

なのにーなのにーなのにー。

今日の積雪100cm。
この積雪量は3月中~下旬レベル。
ってことは山肌が見えるところもあってコンディション悪だやな・・・。
翌日が雪の日選んで、吹雪スキー狙うか・・・?

3ヶ月予報を見ても気温が高く、積雪の予定はナシと。。。_| ̄|○

ってか白馬で180cmを最高に蔵王・安比・北海道と100cmレベル・・・。
日本でスキーはもうできないのか。。。
日本は亜熱帯気候地帯になったのか。。。

白馬なんて日帰りできないし、コースきついからなぁ(笑)

でも白馬錦うまかったなぁ。。。
白馬行くたびに(若かった頃好きだった人は白馬に住んでたからね(笑))
スキーの後に夜中まで白馬錦で酒盛りして帰りには
がっつり買いこんで帰ったのも今じゃいい思い出です。

白馬錦の薄井商店のHP

なんと!このローカルなお酒が楽天で買える様になってました。
早速とりよせて若かりし頃をしのぼうと思います。
あの人は今どうしているかなぁ。。

白馬錦はほんのり甘くて、すきとおった味わい。
アルプスの水さながらに、すっきりしみこんでくるの。飲み口がとてもよいのです。
ラインナップもすごくたくさんあるし超オススメ!
私はこのお酒を飲むために究極のマイお猪口を買い求めたのです(笑)

そういえば越後湯沢の駅にはぽんしゅ館があって、スキーで足腰立たないくらい攻めてベロベロにつかれ切った後、利き酒コーナーでいい感じに酔って新幹線で爆睡するのが極楽でした。
越後といえば越乃寒梅や和貴泉、上善と名品そろいですが
私は越乃初梅が好きでした。ちょっと辛目のすっきりした味わい。

今週は仕事がハードで疲れたので、ちょっと現実逃避してみました(笑)
さ、仕事の残りやらなくちゃねー(遠い目)


------------------------------------------------------------------------------
こだまひびきちゃん里親募集
白黒兄妹のひびきくんとこだまちゃん。
「ケージから出してあげると、休む事なく二人でずっと追いかけっこをしています。
こだまちゃんの方がやや体は小さめで女の子らしいですが、遊び始めると止まりません。
ひびき君はお目目クリクリ、鼻黒ちゃんで愛嬌たっぷり」とのことです♪
ひびきくん鼻くちょちょびひげ、超好み(笑)里親さん募集中です!
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックおねがいします。

コメント

こんにちは
白馬錦うまそうでんな~

この間(1月12日)、カレンダーのお礼メールを携帯宛に送りましたが、
届きましたか?
例の件は、今度の日曜(2月4日)などでどうでしょうというメールでした。
どんなもんでしょう?

こんにちはー。 久しぶりに一筆啓上(笑)。 ご無沙汰してます。

ほんと、今年の暖冬・・・。自宅の富山も別宅(笑)の金沢も積雪0・・・。
生活するには良いのですが、あまり雪が降らないと
春以降美味しいお米の成長や美味しいお酒の仕込みに影響しないか心配です。
どちらも水が命なので・・・。
でも、2月に入れば寒波もきて冬らしくなるとのことなので、ちょっと期待できますかね。
スキーは学生時代ガンガンしましたが、もう10年くらいしてませんねぇ。
最近(?)はカービングスキーとかで、結構短いスキーらしいですね。
私のは2m超えのロシの4Sでしたねぇ(古っ⇒笑)。
スキーも怪我には注意してくださいね。 特にゲレンデ状態が悪い時はね。 あと、貰い事故も。

日本酒、いける口ですか。 私も大好きでーす。
でも、ひとみさんのご出身からすると焼酎派かと思ってましたが(笑)。

>どらmamaさん
ごっごめーーーーーーーーーーーーーーーん!
もちろんOKだす!おまちしておりますわん!メール探して返事するねっ。取り急ぎー!

>高原さん
をを、結構お若いのですね(笑)
勝手にもっとおっさんだと想像していました(爆)

最近はすっかりよわっちくなってしまいましたが
うわばみです。焼酎は次の日に残らないけど、
やっぱり二日酔いの危険を冒してでも
味わい深いぽんしゅやワインがおいしいですよねぇ。

>勝手にもっとおっさんだと想像していました

いやぁ、ご想像どおり「おっさん」でっせぇ。 なんてったてバブル期に社会人になってますから・・・(笑)。
今も気持ちは若いつもりですが・・・、体がついていかないので(爆)。

高原さん
同じくらいですよおおお(笑)
私は微妙にバブルがはじける前、ですが(笑)

だめですよ。そんなんでおっさんなんてゆってたら!
体はついてかなくても気持ちだけは、ね(笑)

コメントを投稿