« 福岡公園猫最終便里親募集中 | メイン | 110,000、110,339、111,111HITまであとちょい »

野菜たっぷり鍋

Sakurillaさんの手抜き料理レシピから野菜たっぷり鍋を作りましたよ~。

野菜がたっぷり食べたくなったらコレです。
Sakurillaさんのところで一度食べてから病みつきです!

【材料】
白菜、人参、ごぼう、長ねぎ、大根、もやし、ミツバ、しいたけ、えのきなど野菜いろいろ
鶏ささみ、緑豆春雨・適量
(基本の量はSakurillaさんのサイトでご覧くださいね。
水カップ8、鶏がらスープの素・大さじ2と1/2、酒カップ1 (野菜の量により調整してください)

作り方
野菜類は全て千切りにする。ささみも細切りにして、鍋に水を煮立てて調味料をいれ、
火の通りにくい物から入れて煮る。
圧力鍋で作るときは水に根菜、白菜の芯をいれて沸騰させてから一旦ふたをあけ
調味料を入れてふたをしめて中火で10分。葉類をいれて5分。

あったまるし、野菜が一気にたくさん採れてオススメですよん。

------------------------------------------------------------------------------
こだまひびきちゃん里親募集
白黒兄妹のひびきくんとこだまちゃん。
「ケージから出してあげると、休む事なく二人でずっと追いかけっこをしています。
こだまちゃんの方がやや体は小さめで女の子らしいですが、遊び始めると止まりません。
ひびき君はお目目クリクリ、鼻黒ちゃんで愛嬌たっぷり」とのことです♪
ひびきくん鼻くちょちょびひげ、超好み(笑)里親さん募集中です!
----------------------------------------------------------------------------
★ついに、猫ランキング50位の壁を乗り越えました(笑)いつもランキングのご協力ありがとうございます~
お礼といってはなんですがそろそろキリバンやってきますので是非!狙ってみてくださいね!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメントを投稿