« 奥多摩紅葉写真2 | メイン | 福岡公園猫最終便里親募集中 »

共存

昨日は、こたつでぬくぬく、電気をつけっぱなしで寝ていました。
ら、ライブカメラがずれていたようで(笑)

実はハニーくんのとなりにはディーナさんが寝ていたのですよ!

この2匹、ご飯のとき以外は比較的仲いいんだけど、どうしてご飯のときは仲悪いんだろう。。。

きっとお互い食いしん坊だから?(笑)

さらに!つづく
------------------------------------------------------------------------------
ナナ里親募集 ミィ里親募集 リン里親募集 ミィ里親募集 カノン里親募集 ジン里親募集 フク里親募集 チョコ里親募集 タキ里親募集
↑リトルキャッツさんの猫さんたち、里親さん熱烈募集中です!写真クリックするとサイトに移動します。
写真はすべてLittle Catsさんよりお借りしております。
土地柄か、毎日のように子猫の捨て猫がある地域で
写真の子たちはほんの一部で、本当にまだまだたくさんの猫さんがおうちを探しています。
是非一度ご覧になってくださいね

----------------------------------------------------------------------------

★いつもランキングのご協力ありがとうございます~
お返しできることは少ないけど、営業猫さんのライブで癒されてくださいませ~

今日のご紹介はLittle Catsのyuuさん。
blogを拝見していると毎日のように子猫のひきとりの依頼や捨て猫がyuuさんのもとに届きます。
しかもほとんど状態が悪い子猫たち。入院させて治療して、元気になってくれる子はまだよいのですが、
医療の力及ばず虹の橋をわたってしまう子猫たちもまたたくさんいます。
そして力が及ばなかったことに胸を痛めていらっしゃるyuuさん。
里親探したり飼うことができないとしても(ホントはそれすら腹立たしいけど)
不妊手術くらいはできますよね?!ってみんなに訴えたくなるほど
たくさんの子猫たちがいつもいつもyuuさんのところにはいるのです。
お預りの猫さんたち、随時いつもいるので覗いてみてくださいね。
もっとたくさんのにゃんこさんを紹介できるよう精進しますので更なる応援よろしくお願いします♪

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~


今朝寝坊して起きたら、ぢょりさまとハニーくんが同じタワーの上にいるではありませんかっ!
カーテン開けたらどっちかが逃げそうだったのでそのまま写しました。

微妙にぢょりさまの顔が
「なんで私の方が下にいるんニャ…」
と言っているようですが(笑)

おかげで生ゴミ出し損ねました。
うちはなんと土曜日が生ゴミ回収日。しかもどうもルートの一番最初みたいで朝8時きっかりにくるの。
あ~あ、来週の水曜日まで猫砂捨てられない。。。生ゴミも…。ま、寒いから腐乱はしないだろうけどさ。

ハニーくん、ひなたぼっこ中の幸せな寝顔です。
うちに迎えて3週間、やっとだいぶ穏やかな顔になってきたかなぁ~。
ここがいてもいい場所ってわかってくれたのかな!


指を差し出すと必ずこうやって握り締めて甘えてくれます。
かわいいやね~


ひっくりかえっておなか見せてくれるのも下僕冥利につきますね。


ひっくりかえって万歳して、さらに肉きゅうが開きまくり。
癒されますよ~。ただ、まだ知らない人は怖いみたい。
友達なんかが遊びにくると押入れの中に引っ込んでしまいます。
ハニーくん、こんなになつこいのに里親さんが決まらなかったのは人見知りなせいだったのかもね。

サイファを見ていて思うのだけど、あやさんもゆっていたけど、
人馴れしてない猫は、猫がいると猫同士で仲良くなってしまって
どうしても人間には慣れにくい。でも、ひとりになってしまうと
寂しい>人間怖いの法則が成り立つようで、人間によく慣れる子になると思う。
最初はサイファのために先住がいるところがいいって思っていたけど
今となってはサイファだけにたくさん愛情を注いでくれるお宅にいけてよかったなと思います。

ハニーもきっといっぱい甘えさせてくれる、ハニーくんだけをかわいがってくれる人のところに
行った方が幸せだったかもしれないけど、ここもそんなに悪くないって思ってくれるとよいな~。。。

コメント

ひとみさん記念品いただきました。
ありがとうございました♪
最近コメントさぼってました(笑)
サイファ皇女の所にいりびたってまふ(爆)
あとサイファ皇女が召使さんの所に旅立った同日に、
わたしの家にも、わんこが来たので・・・わんこ派に転向?(笑)
なのでブログもはじめてます、また遊びにきてくださいね。

記念品届きました♪どうもありがとうございましたvv
実は、旦那さんがディーナさんのFANでして、むしろ同封のカードに大喜びしております(笑)
本当にすっごく可愛い写真ですね!
ステキなひとみさん王国(ぢょりさま王国?)の繁栄をお祈りいたしておりますv
本当にありがとうございました♪

ひとみさん、いただいた記念品の猫根付、お財布に付けることにしました。
ありがとうございました。♪(⌒_⌒o)

ハニーくん、すっかりくつろいじゃって+悩ましげ!

この時も、ライブ拝見させていただいてたんですけど、なるほど!お隣にはディーナさんがいたんですね☆
お隣同士で寝てるなんて、スゴい進歩!!そして、ぢょりさまも同じタワーで、しかもこんなに近くにいられるようになったなんて、
これまたスゴ~い進歩☆☆みんなそれぞれスゴい!!!偉い!!!
その下のハニーくんのお写真どのショットも、めちゃくちゃ可愛い(*゚∀゚*)♪なんかホント甘えん坊さんみたいですねっ(笑)!
やっぱり1匹だとひとみさんの愛情は、独り占めできるかもしれないけど、お留守番の時やその他いろんな時に
ぢょりさまとディーナさんが一緒にいてくれることで、ぶいずん助かることもいっぱいあるように思われますが・・・。

記念品いろいろいろいろいただきました+.ヽ(*・ω・)ノ゚+ありがとうございます☆スゴーーーくうれしいです!!!
カレンダースゴく立派で、売れますよ!コレ!!(笑)
ぢょりさま帝国の可愛い面々の可愛いショットがたまりません(≧∇≦)
ねこちゃんチャームのしおりも、使うのもったいないくらい可愛いですが、
それなりに本を読むわりにちゃんとした「しおり」を持っていなかったので、さっそく使わせていただきます!
神経衰弱のプレゼントもわたしの大好きな三毛にゃんこで、今いろんなところにつけてみて、
どこにしようか迷っています(^(エ)^;vこれまた本当にキュート!!!
ひとみさんて、ホント何でもできちゃってステキです(*^ー゚)vこの度は、いろいろありがとうございました~☆☆

と、もう1つ!ぢょりさま帝国のみなさまって「ニュートロ」のドライや缶詰って召し上がりますか~?
好き嫌いってありますもんね。どーでしょうか?

>なごやのにゃんさん
サイファのところでいつも拝見してますよー
到着報告ありがとうございます☆
わんことのラブラブblog楽しみにしていますよ~
…ってさっきのとコメントが一緒になっちゃったゴメンなさい。

>にゃふにゃふさん
そうでしたか(笑)無事届いてよかったです。
ディーナさん、豹柄クッションで営業熱心なので是非ライブもお楽しみくださいませー
未公開ディーナさん画像もいっぱいあるのですが最近ハニーくんの更新ばかりですね。すいません(笑)
ディーナさんさっきまでいびきかいて寝てました(笑)

実は、、、ディーナさん(+α)カレンダーなるものも作ってさるお方に贈呈しています(笑)

もしこんどにゃふにゃふさんが前後賞を取ったら、プレゼントを
そのディーナさんカレンダーにしてお送りしましょうか(笑)

>チャアさん
招き効果のご利益でもあるとよいのですがね~(笑)
わりとつないでいる丸カンが細いので気をつけてくださいね。

ハニーくん、今日はこたつのなかで丸一日お過ごしでした。
ビーズクッションもきもちいいとわかったようで
押入れにこもることもなくなりましたよ~。

これで保護主さんにも安心していただけるかなー

>ayuminさん
そうなんですよ~今日一緒にこたつの中にいたのを発見したときにはびっくりでした!
ハニーくんがいるところにぢょりさまは入っていったり近寄ったりはしないのですが、
ぢょりさまがいるところにハニーくんが近寄っても拒んだり威嚇というのは少なくなりました。
苦節3週間、ぢょりさまにしては上出来だと思っています(笑)
最初に保護した子なんか3ヶ月一緒にいたけど結局だめだったし。

カレンダー、私の50%は大雑把でできているので、
大きさ違うし、切ったふちがよれよれですが(笑)
喜んでいただけて何よりです。
次回はその強運でカミンカレンダーゲットしてくださいまし。
猫しおりかわいいでしょう~?何色にするか迷ったのですが、
シックな色合いが気に入ったのでそれにしたのですが
お気に召していただけたら幸いです。

ニュートロ、ドライのコンプリートケアは食べますよー。
普通のやつはぢょりさまおなか壊すから食べないんですけどね。
ウェットはどれでも食べてます~

コメントを投稿