« 縁あって | メイン | 今晩かな »

サイファ、じゃらしに興奮

ぢょりさまは、ヒモ系のおもちゃが好きだから、うちにはじゃらしというものがない。

でも、こっちゃんの保護主さんがじゃらしを使って
ぽんちゃんをじゃらしで手なづけて(笑)いたのを見て
じゃらし買ってみた。

3匹とも興味深深だけど・・・

サイファが興奮して極度にぢょりさまに近づいてしまい

ぢょりさまが初めてサイファに威嚇。

そのあとディーナさんもサイファもひとしきり遊んだのだけど
ヘソをまげてしまったのか、もともとヒモしか興味ないのか
ぢょりさまじゃらしが気になるようではありますが、遊ぼうとはしませんでした。


動画再生は△をクリック♪

飼い猫らしくおもちゃでも遊んでくれるようになってきましたよ。
でも、こっちゃんの保護主さんがおうちにきたときは
思いっきり威嚇&押入れ篭城してしまい、
こりゃ~もし里親希望のヒトがおうちに見に来ても、
幻の猫となるか、思い切り威嚇するかもしれないと思いました。

ぢょりさまは小さいときからフラメンコのスタジオに毎日連れて行っていましたので
たくさんのヒトやフラメンコの騒音にも平気な猫になりました。
いやいやそれどころかシギリージャを聞き入り、ギターをこよなく愛する猫に成長しました(爆)
サイファは、一緒に保護された他のにゃんこより早くヒトに馴れてきていますので
荒療治のようだけどヒトにたくさん触れさせるのが早いかなと思っています。

今後はサイファの様子をみながら、ストレスにならない程度に多数の来客を試みて
ニンゲン怖くない修行を続けたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み
一時預かりさんが見つかったそうです!パチパチ!
EITOさんちの保護日記にて日々の様子が見れますよ!
預かりさんの先住に威嚇してるものの、襲うことはないそうです♪猫慣れ修行中~
すてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメントを投稿