« ぢょりさまとの休日 | メイン | 日曜日からのどたばた »

サイファ、押入れ篭城

ケージから出したら、押入れにこもるようになってしまい、
土・日とろくに食べないまま押入れ篭城でちと困ってしまいました。

昨晩やっと食事を催促してくれましたよ。


こんもりとしたお山が・・・。

食事中のサイファです。
身動きしなければニンゲンがいても食べてくれるようになりましたよー。


でも、ちょっと食っては、私の動向を確認し、また食うの繰り返しですが。
「だるまさんがころんだ」状態です。

ま、進歩だよね?

んで、食事が終わるまで猫ライブ用のパソコンでネット見てたのですが、
ふと気づくとなんと!

押入れにもこもらず私から70cmくらいの場所で伸びてるではないですか!

カメラの音にもなれたみたいです。

ま、私が立ち上がるとすぐに押入れ篭城しますがね。


ぢょりさま居室を探検するときは身をかがめて抜き足差し足忍び足です。

いつもだったら怒るぢょりさまも、なぜかサイファ相手には知らん顔。

困ったことにディーナさんが仕切りを開けてケージでサイファのご飯を盗み食いしたり、
水を飲んだり、サイファのトイレでシッコしたり(挙句、ケージの前でンコしてたし!)するので
サイファがシッコしているかどうかがわからないのです。
ンコは土・日としていません。
まぁ土・日とほとんど食べてないからンコは出ないだろうけど、
シッコしてなかったら…。心配。

でも、ケージに入れるためには触らないとダメだしなぁ…。

どうも、ディーナさん、無条件にネコスキーだと思っていたのが違うようなのです。
サイファが来てからンコの失敗が2日に1度。
サイファが近寄ろうとすると「フー」とかゆっています。
ディーナさんの威嚇なんて私は初めてみたよ。。。

サイファのご飯盗んだり、サイファのトイレに入ったりするのは嫌がらせなのかなぁ。
留守の間はがっちり仕切りしてディーナさんがサイファのとこに出入りできないようにしてきましたが。

さて、今日はどこにンコが落ちているやら・・・(笑)
------------------------------------------------------------------------------
ふーちゃんたまちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
生後一ヶ月前後でダンボールに17匹の仲間たちと入れられて捨てられたたまちゃんとふーちゃん。
ふーちゃんはお試しが決まったそうです。たまちゃんのお城募集中~♪

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~