« 8/28 サイファくん預かり2日目 | メイン | ご注意!北陸80匹SOSのカンパ依頼のFAX文書が流れています »

イチダイジ!

帰ったら、いつものように鎮座されている

ぢょりさまの目のご様子が少々おかしい。
ちゃんと開けてない。


赤くなって腫れてる!!!


よくよくチェックしてみると、何かに刺されたような跡があった。
これはディーナの爪じゃない。

何かムシに刺されたような跡。

思い当たるフシはイッコ。
最近ベランダのグリーンを狙って蜂がよく来るのだけど、
ぢょりさま蜂をみるなり狂喜乱舞してエモノを捕らえようとしてしまいます。

いつもはレフリーストップをいれるのだけど、
少しあけといた窓の隙間から蜂が入ってきて
しとめようと思ったぢょりさま、逆にやられちゃったんじゃないだろうか。

いやがるぢょりさまを無理やり羽交い絞めにして、
ディーナのティアローズを注したらちょっとよくなったけど…。

ここんとこ目やにも気になってきていたので会社早退して病院にいくことにした。
ついでだからポンちゃんがいたときのこともあるし(ポンちゃんは白血病陽性の可能性あり子ちゃん)
血液検査も一緒にしてもらおう。

ディーナとぢょりさまとサイファをつれてくことを考えると・・・。
無理じゃん。

車と人手を手配した(笑)
------------------------------------------------------------------------------

里親さん一時預かりさん募集
こちらは北陸多頭飼い崩壊より一人でも多くの里親さん、預かりさん募集中です。

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

サイファって・・・(笑)。

蜂に刺されたら人間でも痛いんだからあの小さな体じゃあすっごく痛かったんだろうな・・・
じょりぃさま災難でしたね

>ねぎこ
ひょひょひょー名作だよねっ。
サイファのようにひととのつきあいがうまくできるように見守るよー。
ねぎこが帰ってくるころには人間怖くないって思ってくれるとよいのだが。

>もーさん
これに懲りて蜂とはもう戦わないでほしいんですがねー(笑)
目の具合はもうばっちりです。
サイファに対しても意地悪く威嚇は今のところしないで素通りなので
事なきを得てます(笑)

コメントを投稿