« じーんと来る話のおすそわけ | メイン | 縁ある命を、自分の意思で捨てるということ。 »

猫ラーメン・そにしけんじ

猫ラーメン(1)
猫ラーメン・そにしけんじ著

本屋に行ったら、猫マンガコーナーに平積みされていた。
猫マンガ、あたりはずれあるしな~
買ってはずれだったら暴れたくなるほどちと高い。

と、思いつつも購入。

・・・めちゃ、ツボでした。
ラーメン屋の大将が猫。
不味いラーメンを食べに来る平凡なサラリーマン田中くん。
田中くんの思い人まりこちゃんは天然はいりまくり。
そして父ちゃんはアメショのキャットモデル。

猫ラーメンの大将、次々に考え出すラーメンがまたいっぱいあるんだ。
よくラーメン話でこれだけ描けるなぁと感心(笑)

でもね、死に掛けた野良猫親子とのエピソードや
キャットモデルの父親の長男として生まれて反発して家出したエピソードとか
ラーメン屋になるまでとか淡い恋話とか
ただのギャグじゃないところがまたいいよ。

猫マンガ好きな方は是非一度読んでみー。
------------------------------------------------------------------------------
愛を乞う猫
めいさんが時間をかけてえさやりさんを説得した
山梨の路上で生活するにゃんこたちの里親さんを募集します!

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメント

全く関係ないんですが、数年前に名古屋市内を散歩していたら、
蕎麦屋の前に「フォックスラーメン」って手書きの幟が立ってるのを見ました。
しげしげと眺め、しばらく「何が出て来るんだろう?」と考えましたが、
やがて「揚げ入りラーメン!」と思い至って大笑い。

吉田戦車「伝染るんです」に、みっちゃんのママに借金のあるお蕎麦屋さんが、
きつね蕎麦を注文したみっちゃんに肉入り蕎麦を出す話がありましたが…
まさかそっちじゃないだろうな。

フォックスラーメン!
きつねラーメンですか(笑)それは、なんか、新しい、かも・・・(笑)

吉田戦車のマンガってかわうそのキャラは知ってるけど、
ちゃんと読んだことないんですよねー。
楽天ダウンロードで読めるらしい。。。時間があるときにやってみようかな?

コメントを投稿