« わーはははははー買っちゃった~買っちゃった~ | メイン | ぢょりさまのオキニイリ »

賃貸で猫を飼うシリーズ「壁の防護法」

うちのじょりぃさまもディーナも爪とぎはちゃんと爪とぎとカーペットでやるのですが、
退去時にいらんことでもめたくないので壁はカバーしています。


これは壁と壁に100円均一の突っ張り棒を張り、
そこにお気に入りのファブリックをかけるだけ~。
お手軽だし、気軽に模様替えもできますよ~。
うちはバティックをかけてアジアン風です。


また広い壁にはラティスを室内に入れて爪とぎ防止+簡易キャットウォークを作っています。
上の部分をじょりぃさまと三毛ポンがよく歩いています。さすがにディーナは無理ですが。。。
ここにフックをかけるといろいろ飾れるし、アジアンなムードが一気に高まったり、
植物をかけてジャングル風にするのもいいと思います。
幅2m強のものでホームセンターで2000~4000円で売ってます。

あんまりお金をかけない方法としては
ダンボールを壁に立てかけておくというのも手ですよね。
ダンボールじゃ味気ないって方はダンボールに好きな布を巻きつけたり
好きなラッピングペーパーを貼り付けたり、
ポスターなんかを貼ってもいいかもしれませんねー。

------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み
一時預かりさんが見つかったそうです!パチパチ!
でもやっぱりにゃんことの相性は悪いみたいで、預かりさんの先住に威嚇してるそうです。
里親さん募集中です。

なんとか鈴ちゃんがおうちを見つけられますよぅにみなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑鈴ちゃんがひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメントを投稿