« 白黒猫鈴ちゃん里親募集中 | メイン | 三毛ポン動画「ハイイロおちょくる」 »

ベランダジャングル


ベランダが植物に占領されてしまいました。
うちは日当たりと風通しは最高によいロケーションですので植物たちも伸びたい放題です。
ディーナとじょりぃさまはこの植物たちの木陰でよく涼んでおります。


この植物、買ったときは3コで1000円で名前もわからなかったのだけど、
大きくなるにつれてぷくぷくでつやつやでいい色で気に入ったので名前を調べてみました。
名前はペペロミア・オブッシフォリアで、すごく育てやすい観葉植物だそうです。

その仲間のペペロミア・ロツンディフォリアがすごくかわいい!
手に入れたいけど、売ってるところ少ないみたい。。。

【観葉植物】ペペロミア・グラベラ【もれなくプレゼントつき!】
このペペロミア・グラベラ 4500円もすごくかわいいけど、めちゃくちゃ高い…。


スパティは花をつけた株をひとつ割って分鉢しました。
でも、暑くなるし、割ったほうの根がうまくつくか不安だったのですが(結構失敗する)
ここ2~3日涼しいのと水を切らさないようにしているのでしおしおしていません。
うまくいくといいな!


オマケで100円均一で買ったガジュマルくん。
これも買ったときのままポットにいれて外に出しといたら
ぐんぐん育ってしまいましたので植え替えました。

実家で親がオリヅルランを増やしまくってジャングルのようになったことがあったけど、
そのときのキモチがなんとなく今わかる(笑)
※そんな親は今もらった蘭を増やすことにはまっていて、月下美人が咲くと写真を送りつけてくる。

------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
今は保護主のayaさんが懇意にされている動物病院で入院という形で預かっていただいております。
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み

白黒ちゃんに似たこの鈴ちゃん、ひとめみたときからすごく気になっています。
なんとか鈴ちゃんがおうちを見つけられますよぅにみなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑鈴ちゃんがひとりでも多くの方の目に留まるよう両方1日各1クリックお願いします~

コメントを投稿