« あ、足が… | メイン | じょりぃさまろけっと »

萩の夏みかんジュレ「ひとみ今日のおやつ」

みんなに笑顔を!美味しい和菓子洋菓子ギフトをお届けする わたしのお菓子箱 果子乃季さんより

プルプルの食感に果肉ぎっしり!萩の夏みかんジュレ1個

2年前の夏、吉田松陰の本にはまり、萩観光に行きました。
10の指に入る温泉宿に宿泊し、ゴージャスな温泉を十分に堪能し、
松下村塾跡などをめぐり、萩焼を手に取る旅でした。

夏みかん、、、は目に入らなかったな(笑)

「明治維新で空いた武家屋敷の庭などを利用してこれを育てたことにより
萩に夏みかんが多く栽培されるようになった」
そうですよー

ひとつ勉強になりましたか?

------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログへ
↑いろんな方に里親募集の猫たちを見てもらえたらと思ってブログランキング参加してみました。
ビタミンC足りてます?!ぽちっとお願いします(笑)

コメントを投稿