« ダロワイヨのオペラ「ひとみ今日のおやつ」 | メイン | ボーボーに成長中 »

猫グッズ比較「ひんやりシート」

じょりぃさまはあんまり冷房が好きじゃないから、
ひんやりマットとかって去年まではいらないやーと思っていたけど、
今年は年中アツクルシイディーナがいるのでいろいろ捜してみた。

御影石、大理石系
夏バテとサヨナラ^^ノ中国産白御影石 G623ザラザラ仕上げ小型犬やネコ、うさぎオススメのクー...
石系は玄関が好きな子もいることだし、確かにひんやりするだろうなーと思ったけど
いつもいくHPのにゃんこはちっとも乗らないとあったので却下。

アルミボード系
ひんやりアルミボード L
ただのアルミのボード。これも買ったけど乗らないってのすごくたくさんレビューでみかけるので却下。

アルミボード+蓄熱材系
ひんやりつなげるクーラー 2枚
アルミボードに蓄熱材がプラスされていて、確かにひんやり度はアップされそうだけど、
所詮外側はアルミボードだから乗ってくれそうにないので却下。

蓄熱材(水利用タイプ)
クールでニャン21(S)ハローキティ
蓄熱材を水に浸してその気化作用で穏やかに冷やすタイプ。
体にはよさそうだけど、水に浸すってあたりめんどいので論外。

蓄熱材(ソフトマット系)
ソフトクールマットL
蓄熱材が溶けたり固まったりする作用で穏やかに冷やすタイプらしい。
でも、爪がひっかかって中身がでると悲劇なので却下。

アルミジェル系
夏用ひんやりアルミジェルマット
冷蔵庫で冷やすあたり、アイスノンと同じっぽいので冷えすぎて乗らないだろうから却下。

ウォーターベッド系
夏用ひんやりスリーウェイマット
爪がひっかかってびしょぬれになった体験談を読んでしまったので論外。

と、なんだか市販のものでぴったりくるものがなかった。

ところがっ。

暑い中、2匹が並んでまったりしている姿を発見!

実はこれ、孟宗竹シーツの上にタオルをおいてあるもの。
寝心地 ひんやり!孟宗竹のシーツ【0721快適インテリア】
孟宗竹シーツ、もともと私がすごくほしかったんだけど、
商品レビューでペットも好んで乗ってますってのがあって、
期待をして買ったら、ホントそのとーり。
しかも夜、自分がシーツにして寝ると本当に背中が自然にひんやりキモチイイ。

でも、、、じょりぃさまもディーナも寄ってきて争奪戦になっていて、
私がうっかり足を伸ばすとじょりぃさまに噛まれたり(涙)
ふいっと寝返りをうつと、もふもふがあったり。。。

夜毎熾烈な争いが・・・
------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ   
↑いろんな方に里親募集の猫たちを見てもらえたらと思ってブログランキング参加してみました。
応援お願いします~

コメントを投稿