« ご飯がきたよーーーー! | メイン | 宇治抹茶トリュフチョコ「ひとみ今日のおやつ」 »

三毛ポン動画「クイジンヌムース♪」

今日のご飯はアニモンダ社のクイジンヌムース鶏肉とサーモン味でした。

あまりなじみがない猫ご飯ですので紹介しまーす。

アニモンダ社は、ドイツでは評判の高いストックマイヤー社の子会社です。
ストックマイヤー社は、消費者のための高品質な肉類・グルメ&加工食品を
製造・提供するドイツで有数の食品会社です。

ドイツ最大のペットフード会社のアニモンダは自分たちの食べ物だけでなく、
ペットたちの食べ物についても健康的なものにこだわりたい。
これは飼い主さの偽りざる気持ちではないでしょうか。
これにお答えして、アニモンダは製品に人工着色料・人工保存料・
人工香料などを一切使わず、遺伝子組み換え食品なども使用しません。

輸入元会社社長談話
根本的なことですが、ドイツの会社経営者は、
いい物を長く作り続けることこそが最も重要と考え、
経営者自身も仕事を続けることに魅力を感じています。
この点が上場し、お金を稼ぎ、一刻も早くリタイヤして
悠々自適な生活を送ろうとする国の経営者とは大きく違います。

ドイツの商品の販売方法に関してもその考え方が現れており、
ドイツで商品を販売する際にかける広告宣伝費はアメリカや日本に比べて
非常に少ないようです。

ドイツの販売方法は「商品こそが最高の営業マン」とばかりに
良い商品をつくればそのうち 売れてくるという商品品質第一の考え方です。
ですから、広告宣伝費にかけるお金があれば商品の品質を上げることに優先して使い、
商品のライフサイクルも非常に長いということが一般的です。
それは堅実で有名なドイツ人消費者の考え方に合致するものですが、
現代の日本人的感覚では戸惑いもあります。
日本では缶詰が錆びているとクレームになりますが、
ドイツでは錆びどころか多少の缶の凹みぐらいは誰も気にしません。
一般にパッケージは簡素で見栄えも良くありません。
それとは逆に、中身の原材料に関しては、遺伝子組み換え食品や
多少の着色料にも猛烈に反対するように非常に厳しい目を向けます。

引用はこちらから

このクイジンヌ、生の鶏肉をペーストにしてムース状に生成された
とても食べやすくおいしそうなご飯です。

もくもくと、
もくもくと、
もくもくと、
だまーって食べ続け、
ペロリと80g完食してしまいました。

うまいか。そーか。
たんとくえー。
里親さんとこに行っても
たまには買ってもらえよ~(笑)

------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ   
↑いろんな方に里親募集の猫たちを見てもらえたらと思ってブログランキング参加してみました。
応援お願いします~

コメントを投稿