« スペイン料理:たこのガリシア風 | メイン | じょりぃさまとキャットスパ »

スペイン料理:じゃがいものアリオリソースあえ

おなかにたまる一皿です~。にんにくききまくり~。

■材料:じゃがいも、にんにく、オリーブオイル、クレイジーソルト(または塩)、パセリ、ある人はフレッシュローズマリー

■作り方:じゃがいもを皮ごとゆでて、やわらかくなったら手で皮をむく。にんにくはすりおろしオリーブオイルとクレイジーソルトで練り混ぜ、パセリ、フレッシュローズマリーもいれて混ぜたものを粗熱をとったじゃがいもにたっぷりかけて食べる。


なんとイモを5、6等分するってのを5~6分ゆでるとレシピを読み間違えて
最初すっごい硬くて消化に悪いイモができあがりました。でもおかしいなーと思いながらイッコ食べちゃった(爆)
で、レシピを読み間違えたことに気づいたもののソースであえてしまってたので
ゆでなおすわけにもいかず。。。文明の利器に頼りました。
電子レンジに水少々と一緒にイモをソースごといれてラップをかけて10分。
アリオリソースがほどよく煮詰まってほこほこのおいしいジャガイモができました~♪

コメントを投稿